pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

華麗なる食卓!?

はい、「華麗なる一族」見てます。
ありがちですが↓こんなコラボ商品を見つけました。
カレーパンなんて一体何年ぶりに食べたか記憶にないほどなので
どこかのカレーパンと比べようも無いのですが、たぶんいたって普通のお味です(笑)
その日の私のランチは
華麗ぱん、牛乳、ポテトサラダ、ヨーグルト・・・・・・・
華麗なる食卓では決してありませんが、カロリーだけは高そうなランチでした(( ̄Д ̄;))
ドラマの中でキムタクがこのカレーパンを食べればいいのに!
d0000845_1171622.jpg




もうすぐNashville Market が始まりますね。
これが終わると各shopに新作がド~~~ンっと入荷するんですよね。
毎年この時期の物欲を押さえるのが大変です!
早速プレオーダー中のかわいい作品を見つけました♪
私の仕立て力ではとても無理そうなので、
どなたかがこれを作られて披露してくださるのをを楽しみに待つことにしますわ◎
さあ、朝起きたら「買い物自粛」とブツブツ唱える事にしましょうか((`Д´))
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-29 11:18 | その他 | Comments(7)
Commented by koi at 2007-01-29 12:28 x
マリーさんこんにちは^^
華麗ぱん!前にテレビでやって気になってました(笑
マリーさん早速食べられたんですね~!
そういえば私もカレーパン、記憶にないくらい食べてないなぁ。。。
Nashville Marketというのがどういうコンセプトなのかイマイチよく分かっていないのですが、
たくさん作品がお目見えしますよね!
かわぃぃ作品早速見ました。本当にカワィィ~☆
お仕立ては問題ですね。完成に行き着くかどうか・・・
でも、かなり魅力的です~^^
Commented by yuu at 2007-01-29 19:14 x
ドラマは見たことがないけれど影響は凄いって画像 (パン)を見て今知りました・・・^^;
で、マリーさん、華麗におちょぼ口でお食べになりました?(笑)
Pre-Orderの作品を拝見した途端ノックアウトさせられましたわん!
このイス、シートの下がパコパコ引き出せたり
背凭れの裏には挟みケースを背負っちゃてるの~。
いや~ん!キュートすぎますぅ~♪
でもぉ・・・・注文の仕方が分からないので指を加えてみてる事にするわ・・・(; ;)
Commented by マリー at 2007-01-29 19:43 x
koiさん>
まあ、TVでも取り扱っていたんですね。
夫がコンビニで見つけて私用にと買ってきたんですよ~(笑)
そりゃキムタクは好きですが・・・いえいえ親切心に感謝いたしましょう。
実のところ私もNashville Marketについて詳しく知らないのですが
おおまかにいうと新作見本市のようなものかしら!?と思っています。
2月中旬以降新作ラッシュで物欲との戦いですね!
koiさんは最近ステッチされているのですか~~~?

yuuさん>
うふふ、パクパクとかじりつきましたよ◎
本当にこれかわいいですよねー♪ yuuさんならステッチ後にしっかり仕立てられるのではないかと密かな期待を寄せております(*^^*)
今はこのお店でプレオーダー中ですが、もう少しすればいろんなshopで
扱ってくれると思いますよー♪←悪魔の囁き☆
ついでにオンライン講習会もお願い致します(笑)
あの形を見ただけで私はもうお手上げです((´0`))
Commented by りえこ at 2007-01-29 22:20 x
たま~に衝動的にカレーパンが食べたくなるのですけど、朝ごはんにはしつこいし、夕ごはんには、じゃあお昼・・・?ということで、なかなか食べるチャンスがありません(笑)
むかーし、イギリスでリバティの手芸売り場を見たときに、椅子型のソーインググッズがたくさんありました。
この形、ポピュラーなんですかねえ(''?)
Commented by マリー at 2007-01-30 08:50 x
りえこさんのランチにカレーパンは似合いませんわ~(笑)
昔は朝からでも食べられたのにさすがにもう無理です・・・・・。
私もどこかで椅子型のグッズを見たことがあります!
もしかしてクラシックな形なのかもしれませんね。
それよりリバティの手芸売り場にかなり行きたいです♪♪♪
今行ったら私達の買い物は凄い事になりそうですね・・・ふふふ。
Commented by swansea at 2007-01-30 10:02 x
華麗なるカレーパンのことは私もTVで見ましたが、実物は見ていません~。パンやさんのカレーパンは美味しいものがありますね!
ところで、かわいい作品まさにツボです!
色使いといい、形のいい...素敵すぎ☆
椅子型糸巻きたて&ピンクッションはアンティークでも見かけます。
こちらのキット、お仕立てが問題ですね、私も自信ないな~~??
Commented by マリー at 2007-01-30 21:21 x
swanseaさんもご存知だったのですね。
でもお味はパン屋さんのカレーパンのようではないと思います。
なんだかとっても美味しいカレーパンを探したくなりました(笑)
やはり↑この形はアンティーク風なのですね♪
swanseaさんなら赤糸ステッチで小粋な椅子を作られるのではないかしらと勝手に想像を膨らませております~~~♪お仕立てもきっと大丈夫ですわ!
私は見るだけに致します・・・((´▽`))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード