pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

バック作品展

本題に入る前に、刺しかけ退治だけではつまらないので小さなキットを始めました♪
小さい&いろいろなステッチ満載で飽きずに一気に終えられそうです。
キットってすぐ始められるのが嬉しい。
それに自分では選ばない色の布や糸、新しい出会いもあるので新鮮かも☆
今回はZweigartのRue Greenという布を初めて使用しています。
これがいいお色!!! 水色っぽいかな。
意外にどんな色の糸とも相性がいいので新たにオーダーすることにしました。
楽しみっ(*^^*)
d0000845_1751293.jpg




今日はBook Cafe 火星の庭さんで開催中の作品展を見てきました。
何の!? それは中林ういさんのバック作品展なのです~~~♪
1つ1つ箱フレームに入れられたバックはまさに作品。
数は少なかったですが、やはり実物をじっくり観察出来るのは嬉しいものです。
使用している素材、ステッチなど目を凝らして怪しげに観察してきました(笑)
本当に絵を描くように色を塗るように表現されていて面白いわ~。d0000845_17153147.jpg


ところで↑Book Cafe 火星の庭さんは蔵書表に興味をお持ちの方なら
ご存知なのではないでしょうか!?
過去にも蔵書表のレッスンや展示もされていてマニアックな楽しみ満載のお店です◎
3月にもレッスンがあるようですが、どうしよう~かな~。
もともと版画作品が好きで蔵書表も見ることは好きなのですが
自分で考えて作るとなると・・・・・かなり問題ありですわ(( ̄∀ ̄;))
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-19 17:24 | その他 | Comments(3)
Commented by りえこ at 2007-01-20 23:52 x
どんなステッチか気になる! アップでみたいです。
Rue Green、きれいな色ですね。
わたしのなかで、マリーさんはカラーリネンの使い方が上手、というイメージです。
きっとすてきな色合わせができあがりそう♪
あ、でも次はお花のフリーステッチかしら?(笑)
Commented by non at 2007-01-22 10:20 x
新しいのをはじめたんだね♪
いろいろなステッチがあるのね、楽しみー!
ハートだけれど甘すぎないところが、
マリーさんらしいセレクトだなーと思います。

蔵書表って未知の世界。
まりーさん、がんばってー!
Commented by マリー at 2007-01-22 11:46 x
りえこさん>
キットを始めた途端、例の大きな刺激を受けて困っていますよー(笑)
でもあと少しだし構想を練る間に頑張って終わらせます!
画像よりもっとキレイな色の布なんですよー。
りえこさんもお好きそう・・・なんて勝手に思っているのですが。
カラーリネンって好みの色に出会えると使っていて楽しいんです◎
ちょっとあまのじゃく的なところもあるのですが(( ̄∀ ̄;))

nonさん>
小さいキットなので始めちゃいました-♪
クロスステッチが少ないので進みは速いかと・・・・(笑)
でも新しい刺激を受けて放り出す寸前ですわ!!! いけないいけない。
蔵書表のレッスンって土日なのよ~。平日なら気軽に参加出来るのに。
やっぱり見ているだけが楽しいかも◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード