pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

"C" is for ・・・・・

新年事始として新しいステッチを始めたい衝動をひたすらこらえて
いつも心のどこかに引っ掛かっていた刺しかけ退治に努めていました(( ̄з ̄))
お陰でまず1つクリア~~~♪
d0000845_10352126.jpg
              The Sweetheart Tree / "C" is For Kitty-Cat



下のネコちゃんはWisperというモヘア?な糸で、立体感&フワフワな感触が楽しめるものの
指定の28ctに2over2ではキュウキュウでしたーっ!!!
もうどこに針を入れていいやら見えないの(笑)
これはキットでしたがまた改めて使用するときには改善したいです。

随分前に妄想を始めた我が家にネコちゃんコーナーを作るという案が
達成されるにはまだまだ長い時間がかかりそうです。
↑ようやく完成したこちらもしばらくの間眠りにつきます。
なぜなら、並べて飾りたいもう1つのネコ図案と額の雰囲気を合わせたいからです。
もう1つのネコ図案には・・・・・今年取り掛かれるかしら!?
私的にちょっと大きめなのでやはり時間が必要です。 道のりは険しいぞ!!!

さて次は何を退治しましょう。
でも小さくても新しいものを始めたいわーっ。
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-17 10:50 | Point de croix | Comments(10)
Commented by ひなた at 2007-01-17 13:02 x
かわいいですね~♪白系のステッチも新鮮でよいですね。
わたしも何か小さいものでもステッチしたいなあ・・・と思うのですが、きっとしないだろうな(笑)ミシンを踏みつつ、スクロールフレームにつけっぱなしの刺しかけステッチを見ないフリしている私です・・・。

Commented by kako at 2007-01-17 16:27 x
マリーさんも刺しかけ退治なのね(笑)。このシリーズ、可愛い
ですよね。なるほど、下のニャンコ、立体的に見えます。モヘア糸
なのね。ほほう~。パールビーズ?も入っていい感じ。
猫ちゃんコーナー、いいですね~。猫好きにはたまりませんわ。もう
ひとつの猫図案ってどんなのだろう・・・。楽しみにしてまーす♪
Commented by non at 2007-01-17 16:27 x
きゃー、可愛い!!!完成おめでとーーー!
Wisperの2本取り、やっぱりもこもこのぎゅーぎゅー???
こちらも刺しかけで使う予定なんだけど、32ctの2本取りじゃーどうなってしまうのかしらん・・・。
私、今年は「刺しかけOK」にしたの!!!
マリーさんも新しいの刺そうよ~(笑)。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2007-01-17 18:06
こんにちは~♪
新しい物を刺したいのを我慢して・・・コレって相当ストレスですよね(笑)わかるわ~。
でもでも可愛い作品が出来上がりましたね^^今回のも素敵!刺しかけ退治ですか(笑)私も布退治が今年の抱負・・・自分にプレッシャー?をかける為HP作りましたがどうなる事か。
大きなサイズのネコちゃん作品大変でしょうが、ネコちゃんコーナーができるのを私も楽しみにしています^^
Commented by マリー at 2007-01-17 20:14 x
ひなたさん>
クロスステッチで白糸(Ecru)刺しは滅多にしないので新鮮ですね~。
見てみぬ振りはとても得意です(笑) でもやっぱり心のどこかに引っ掛かっているんですよね~。スッキリしないの!
ひなたさんも久々にワンポイント刺繍などいかがですか♪
新しいミシンで作る布小物やお洋服にぜひっ☆

kakoさん>
刺しかけ退治は楽しさ&義務感でなんとも言えませんね~。
もともとは刺したくて始めたものばかりなのに・・・心は移ろいやすい(笑)
↑このシリーズはどれもかわいいですね。確かEまで出ているようですがアルファベット全部出るのかしら??? Mって何だろう・・・マングース!?
kakoさんのお宅には動植物ものが多く飾られているような気がしますが
ネコちゃんやワンちゃんものってありましたっけ!? ご一緒にいかがですか!?
Commented by マリー at 2007-01-17 20:24 x
nonさん>
額装はまだ先だけど完成して一安心◎ かわいいよーっ。
ギャーッ!!!Wisperの32ct2本取りってムリムリ(笑) 
ステッチ面が多いなら結構苦労するかも。 1本取りではダメかな?
「刺しかけok」なのねー。そう決めてしまえば楽しいよね~。
新しいもの・・・小さいキットを始めてしまいました((^∀^))

vaucluseさん>
そうなんです~、ちょっとストレスを感じつつ頑張っています☆
でも小さいキットを始めてしまいました♪
私も刺繍小物の仕立て用に布が溜まってきて、これもプレッシャーになってます(笑)
vaucluseさんは洋裁もされるのでたくさん在庫がありそう。ふふっ。
今年は一緒に在庫消化に努めましょうね!!!プロジェクトでも作りましょうか(笑)
HPも楽しみにしています。
Commented by りえこ at 2007-01-17 22:18 x
マリーさんに誘惑され、手元にやってきたこのキット、私はまだ眠ったままです~。
お正月にやりたかったんですけどね。次の冬かな(笑)
もうひとつの猫図案って、あれでしょうか?
Commented by マリー at 2007-01-18 11:55 x
りえこさんのネコちゃんは来年まで冬眠でしょうか?(笑)
そうそうもう一つの図案とはアレです。やっと布と糸の準備をしました。
そうだわりえこさん、この際お揃いってどうでしょう~((^∀^))
でもやりたいことだらけで上手に調整しないとお蔵入りになりかねませんわ・・・。
Commented by メルモ at 2007-01-18 12:47 x
完成、おめでとうございます☆
このシリーズ、可愛いですよね。
私はDにワンちゃんバージョンを期待していて、
その通りにワンちゃんバージョンが発表になったのに、
なんだかちょっと??なので(猫ちゃんほど可愛くない!!)
結局保留したままです・・・。
刺しかけ退治、私ぜひあやかりたいです。
Commented by マリー at 2007-01-19 08:04 x
メルモさん、やっと完成しました。可愛いです♪
そうそうワンちゃんバージョンには残念ながらLimoちゃん種がいませんでしたね。
そしてちょとだけマンガチックな!?
刺しかけで大きく心に引っ掛かるのは例のサンプラーです。
でも一気に終えられそうにはないので、夏前の完成を目指しつつ
何かと平行で頑張るつもりです☆
メルモさんの編物モードに刺激を受けつつ、ステッチに励みますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード