pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいプレゼント◎

年末年始にかけて思わぬプレゼントが届き、懐は寒いけど心はあったかです♪
まずはたまこさんから鍋つかみを頂きました。
大好きな水色で編まれた鍋つかみは2枚重ねでとっても丈夫。
それにこのデザインのものをあちこちで見かけていて凄く欲しかったんです(笑)
編物はもちろん刺繍もあらゆる分野をこなすたまこ作品は私の憧れであります♪
鍋つかみもいいけれど、お気に入りのローラアシュレイのティーセットと
相性がいいかも!!! ポットマットに変身かな((*^^*))
普段はティーセットと一緒に飾っておく事にしました◎
d0000845_11462374.jpg





年末、メルモさんのブログで拝見された方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
トワレを使った編み針ケースが我が家に届きましたーっ☆
赤が多いメルモ作品の中で唯一ブルー仕様の作品。
いつもメルモさんのお心遣いに感謝しております((*^^*))
そして少し厚地の布を使ったお仕立てものは毎回参考になります。
お仕立て力は全く及ばないけれど
私が持っているトワレもやはり少し厚地なのでぜひ真似しようと思います♪
これを持っていつでもどこでも編物カフェに行けるかしら!(仙台にあるの!?)

d0000845_11592271.jpg
d0000845_11594226.jpg


クリスマス前にはNaomiさんからクリスマスを一気に盛り上げてくれる
品々が届きました! どれも手作りなんですよー!!!
フワフワの手触りが気持ちいいリースは本当に見て触って心地いいものです。
リボンレイのストラップはサテンリボンの光沢が生かされていてとってもキレイ♪
季節ごとに色を替えて作ってみたい衝動に駆られました。
ハウスのミニタペ、この1枚で十分クリスマスを盛り上げてくれそうですよね。
ツリーがない我が家はNaomiさんの作品をメインにクリスマスコーナーを設け
十分に楽しませてもらいました☆d0000845_1285166.jpg

たまこさん、メルモさん、Naomiさん本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-12 12:14 | 頂き物  cadeau