pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいプレゼント◎

年末年始にかけて思わぬプレゼントが届き、懐は寒いけど心はあったかです♪
まずはたまこさんから鍋つかみを頂きました。
大好きな水色で編まれた鍋つかみは2枚重ねでとっても丈夫。
それにこのデザインのものをあちこちで見かけていて凄く欲しかったんです(笑)
編物はもちろん刺繍もあらゆる分野をこなすたまこ作品は私の憧れであります♪
鍋つかみもいいけれど、お気に入りのローラアシュレイのティーセットと
相性がいいかも!!! ポットマットに変身かな((*^^*))
普段はティーセットと一緒に飾っておく事にしました◎
d0000845_11462374.jpg





年末、メルモさんのブログで拝見された方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
トワレを使った編み針ケースが我が家に届きましたーっ☆
赤が多いメルモ作品の中で唯一ブルー仕様の作品。
いつもメルモさんのお心遣いに感謝しております((*^^*))
そして少し厚地の布を使ったお仕立てものは毎回参考になります。
お仕立て力は全く及ばないけれど
私が持っているトワレもやはり少し厚地なのでぜひ真似しようと思います♪
これを持っていつでもどこでも編物カフェに行けるかしら!(仙台にあるの!?)

d0000845_11592271.jpg
d0000845_11594226.jpg


クリスマス前にはNaomiさんからクリスマスを一気に盛り上げてくれる
品々が届きました! どれも手作りなんですよー!!!
フワフワの手触りが気持ちいいリースは本当に見て触って心地いいものです。
リボンレイのストラップはサテンリボンの光沢が生かされていてとってもキレイ♪
季節ごとに色を替えて作ってみたい衝動に駆られました。
ハウスのミニタペ、この1枚で十分クリスマスを盛り上げてくれそうですよね。
ツリーがない我が家はNaomiさんの作品をメインにクリスマスコーナーを設け
十分に楽しませてもらいました☆d0000845_1285166.jpg

たまこさん、メルモさん、Naomiさん本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-12 12:14 | 頂き物  cadeau | Comments(9)
Commented by yuu at 2007-01-12 21:05 x
あけましておめでとうございまぁ~~~す!
今年も更新されるたびに楽しく通わせていただきますね♪

お宝級贈り物がたくさん届きましたね^^
たまこさん作ポットホルダーは私も憧れてて
編み物が出来ないのに本を買ってしまったくらいなんです(笑)
ファブリック生地って厚いから扱いずらいなぁ~と
つい躊躇しがいがちですけど、ハイセンスな
メルモちゃん作品を手にすると活力も一緒に届いたって
気持ちになりますよね^^
Naomiさんからのリースは素材は何かしら?
ほんとうに気持ち良さそう♪
タペもハウスのデザインでほんわか暖かいクリスマスのイメージがいいわね^^
Commented by マリー at 2007-01-13 13:56 x
yuuさん、明けましておめでとうございます~~~♪
まだ皆さんの所に挨拶をしていないのでこれから参上いたします(笑)
そうそう私もこのポットホルダーのデザインに憧れていたので嬉しさ倍増です!
見て作り方が分かるかしら!?なんて甘い考えは一瞬のうちに消え去りました。
本をお持ちでしたらいつかyuuさんもお作りなられてはいかがですか♪
絶対かわいいです~~~(*^^*)
メルモさんからのかぎ針ケースは持っているだけで満足しちゃいそうな
麗しの作品です◎ これで腕も上がるといいのでが・・・。
リースは3種類の毛糸とグログランリボンで作られたようです。
フワフワ系の毛糸でyuuさんにも感触を試して欲しいですわー♪
どれもこれもステキな頂き物で、これを活力に頑張らねばいけませんね。
Commented by swansea at 2007-01-14 17:56 x
マリーさん、私もご挨拶が遅れましたがおめでとうございます。
今年も素敵な作品&刺激をうけに伺いま~~す!
お友達の皆さんから素敵なプレゼントが沢山届きましたね。
たまこさんのポットホルダーはとても綺麗に編まれていて素晴らしいの一言です。
メルモさんのプレゼントはメルモさんんといえばトワレという方程式が私の中で出来上がっているくらい素敵な作品ですね。
Naomiさんのリース、毛糸やりボンで出来ているのですね。
ふわふわ感がたまらなく可愛い~~。
Commented by マリー at 2007-01-15 11:28 x
swanseaさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します◎
いつもエビ、いえいえイワシで鯛を釣っているような状態で、
本当に皆さんの作品も腕も素晴らしい事!
まだ本格的な手仕事を始めていない私には刺激が強すぎますわ~。
swanseaさんとのお約束通り、今年はプックリ刺繍のモノグラムをしっかり予定に組み込んでおります♪ ぜひご一緒に頑張りましょうね!
Commented by たまこ at 2007-01-15 19:50 x
こんばんは。きれいな画像にしていただいてありがとうございます!
当の自分は、画像取り忘れました・・・・。
え?「プックリ刺繍」?私もがんます~~。
あの プックリは なかなか快感ですよね。
今度は パッディングを5重くらいにしてみたいなぁ・・(いつもは3重がほとんどなので)。
Commented by マリー at 2007-01-15 20:21 x
たまこさん、こんばんは~。
実物がすんばらしいので画像では全てを表現出来ないのが残念です。
何気に夫も気に入った様子(笑) 
「編めないの?」と聞かれて「編めません」と断言しておきました。
あらっ、たまこさんもぷっくり刺繍クラブに入会ですか?(そんなものありませんが)
5重って・・・ものすごい立体感になりそうな予感。
たまこさんのお披露目を期待して待っております~♪
Commented by satomi at 2007-01-15 23:38 x
マリーさん、今年もよろしくお願いします♪
メルモさんのかぎ針ケースで、ご一緒に編み物に励みましょう!
みなさんのプレゼント、どれも素敵!
今年もマリーさんのブログ、楽しみにしています。
Commented by メルモ at 2007-01-16 07:49 x
プレゼント、素敵に紹介してくださってありがとう☆彡
みなさん美しげなものをお作りでいらっしゃるので
こっそり最後に登場します(^.^;;
強力な編み編み風が今年もまだまだそちらに向けて吹きますよ~☆

Commented by マリー at 2007-01-16 12:24 x
satomiさん>
こちらこそよろしくお願い致します◎
「お揃い」ってなんだか嬉しい響きです♪ 皆さん遠い空の下ですが心は一つ(笑)
穏やかな気持ちで手仕事を楽しめる2007年になるといいですね◎
編物・・・ちょっとご無沙汰気味ですが春になる前に何か作ってみたいです。

メルモさん>
これをバックに忍ばせてイケメンさんが集うニットカフェに通いたい気分です(*^^*)
年が明けて毛糸屋さんもsale真っ最中! 
来シーズンを見越して上質な糸を探してみようかと思います。
だってメルモさんの編み編み風に吹かれましたら100円糸との違いが悲しくなってきましたもの(笑) 来シーズンは私も棒編みを楽しめたらいいなぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード