pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

レッズと武士とかもめ

今日は画像なしの独り言です。
12/2土曜日、浦和レッズがリーグ初制覇しましたっ☆ う、うれしいっす。
前回激怒していたNHKの放送も、その後の調べでデジタル総合2という
普段は全く見ることのないチャンネルでレッズ戦を放送してくれたので
優勝の瞬間をLIVEで見ることが出来、喜び倍増です((´▽`))
去年液晶TVに買い替え、デジタル放送も見られるようになっていて本当に良かった!
土日の夜は時間帯が重なるスポーツニュースの録画に必死でした(笑)
これからちょこっと編集して保存版DVD作製に取り掛かります♪
とにかくレッズ優勝おめでとーーーっ☆★☆ ACL獲りに行くぞーっ!!!



月曜日、夫がお休みだったので公開が始まったばかりの
武士の一分」を観てきました。 時代劇好きです(笑)
でもどうなんだろう・・・・・もうちょっと訴えてくるものが欲しかった気がする。
同じ藤沢作品なら「蝉しぐれ」の方が良かったなあ◎
ふとシメさんのサヨナラ公演だったよね~、と懐かしく思ったりして。(ヅカネタです)

金曜の夜は夫が泊まりの忘年会だったので
1人で「かもめ食堂」を観てまったりとした夜を過ごしました♪
ようやく観る事が出来たっ(笑)
噂通りほのぼのとしつつ細かな笑いを誘う面白い映画でした。
すでに発売されている初回限定版には「ネコと歩くヘルシンキ」という
おまけDVDが付いているのですね! これが気になる・・・・・。買おうかな・・・・・。
まず美味しいコーヒーと焼きたてのシナモンロールが食べたくなりました((*^^*))
いろんなキッチングッズも欲しくなったり。

ロココ好きですが、普段の生活はモノがないシンプルテイストが好きです。
ピカピカのフローリングより古民家にありそうな渋い床板が好き。
だからかもめ食堂のようなLDがあったらいいなあ♪
料理やお菓子作りはあまり好きじゃないけれどアイランドキッチンが憧れ◎
大学卒業後からずーっと住んでいる今のマンション。
さすがに荷物も増え(夫も越してきたし)4LDKさえ手狭なこの頃・・・・・。
新しい所に住み替えたいけどどこがいいかしら。今住んでいる場所は好きなんですが。
っと、その前に車の買い替えが先なんです((´з`))
年末ジャンボ、当たってください!!!
[PR]
by rococo-robe | 2006-12-06 13:46 | その他 | Comments(7)
Commented by yuu at 2006-12-06 16:16 x
優勝の瞬間をLIVEで見る事が出来てよかったですね^^
最近は映画を観る機会も少なくなったけど
マリーさんの感想から見たい~心が出てきました!!!
特にかもめ食堂!
原作が群さんで出演者がやっぱり猫が好きでおなじみの小林さんともたいさんに個性派女優片桐さんが加わってるだけで気になるわぁ^^
そして家中心となる女性としてはセットや料理など影響されるものが出てきますね~♪
かといって・・・先立つものはないし・・・
生まれてこの方宝くじを買ったことがないのに
先日宝くじが当たる夢を見たんですけど、これってお告げ?(笑)
Commented by マリー at 2006-12-06 17:24 x
yuuさんっ、そ、それは絶対お告げです!!!
今から年末ジャンボでもロト6でも何でも買ってくださ~~~い。
もし当選していたらこっそり教えてくださいね。たかります(笑)
「かもめ食堂」にもネコちゃんが登場するんですよ~♪ ちょっとだけですが。
シンプルな店内にピカピカのキッチンとお道具たち。
シナモンロールや和食の美味しそうな臭いが届きそうなんです♪
個性派女優さん3人がそれぞれにいい味を出していて
お一人でも、ダンナ様とも楽しめる映画ですよ。
お家・・・欲しいですねー(笑)
Commented by swansea at 2006-12-06 23:06 x
お二人暮らしで4LDKとは、羨ましいです。我が家は3人で3LDK...
あ~~古い洋館とか住んでみたいです。
かもめ食堂、主演者の事くらいしか知りませんでしたが、気になります。
武士の一分も..
マリーアントワネットは娘が留学先でみたと言っていました。
よかったみたいです。待ちどうしいですね!
Commented by マリー at 2006-12-07 11:19 x
swanseaさん、当初は新築でしたがもはやボロマンション。
しかも昔の建物なので部屋が狭いんです&収納力わずか(笑)
たまに処分しても荷物は増える一方で困ったものです。
古い洋館とかいいですね~♪マイホームはまだ先かもしれません((´з`))
「マリー・アントワネット」のチラシを映画館でもらってきました♪
衣装もですが靴もかわいいですっ。本当に楽しみですねーーーっ。
「かもめ食堂」はほのぼのとした気持ちにさせてくれます。
リネンでグラスを磨くなど何気ない日常になんだか憧れます◎
Commented by teruyo at 2006-12-09 00:34 x
おぉ!マリーさん!かなりビックリしました!
今夜見ようと、リビングのテーブルに置いたのが・・・
『蝉しぐれ』と『カモメ食堂』(猫と歩くヘルシンキもあり)!!!
日中の予定が大幅にずれこんで、もう夜中です。
残念ながら見れませんでした・・・封も開いていませんが、
近いうちに観ますよ〜
蝉しぐれは映画館で超感動しましたが・・・武士の一分は・・・
そうなんですか・・・
期待しないで観に行こうかしら♪
あ〜びっくりした(笑)
Commented by マリー at 2006-12-09 22:51 x
teruyoさ~ん、今日はゆっくりご覧になれたでしょうか!? なんて奇遇♪
「蝉しぐれ」は私も号泣しましたっ。嗚咽寸前(笑) 田舎の風景もキレイでしたよね。
「武士の一分」もほろりとする場面、くすっと笑える場面、
そして夫婦愛が描かれているのですが、私的にはもう一歩踏み込んで!と
思わせるものでした。超個人的感想ですが((^∀^))
カモメのおまけDVDの感想をぜひお聞かせ願いたいです~~~♪
本編にも出てくるあのネコちゃんかしら???
ちなみに今夜もまったりと「間宮兄弟」を観てしまいました。ふふっ。
Commented by 浦和 マンション at 2006-12-14 12:48 x
浦和・中浦和エリアの住まい・生活情報サイト。マンション購入お役立ち情報も。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード