pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

越前屋さんでお買い物

越前屋さんのオンラインshopが出来て初めて買い物をしました。
今まではFAXで申し込んでいたのですが便利になりましたね◎
今回は糸と布をお買い上げ。
今年の2月に「Redwork交換会」に参加した際、
私はjojoさんからとてもかわいい作品を頂きました。
この作品でjojoさんは越前屋さんオリジナルのマタルボンを使われていて
その暖かみのあるふんわりした糸で私もRedworkをしたい!と思っていました。
遅ればせながらようやく手にしましたよ~((*^^*))
d0000845_17205546.jpg




当然赤以外の色も買わなくちゃ!!!ということで何色か選びました。
PC上に色見本があるのですが、微妙に違ってくるのは仕方のないこと。
でもそれほど大きな違いはないような気がします。
皆さんが気になるだろう赤色は#826が赤らしい明るめの赤。
#815は深い小豆色っぽい赤です。ご参考までに。

そしてこの冬こそ数年ぶりに「やるぞー!」と意気込んでいるCrewel用に
アップルトンの糸も購入しました。
こちらは図案を考え塗り絵をして、これをもとにやはりPC上の色見本とにらめっこをして
色を選びました。 もともと持っている色もあったのでなるべく無駄を押さえて(笑)d0000845_17323798.jpg

ここ2週間ほど風邪の為外出は最低限に押さえていましたが
昨日ようやく本屋さんに出掛け、
りえこさんに教えてもらった「毛糸の刺しゅう」という本を買ってきました-♪
もっと早くに入手していれば自分で図案を考えなくても良かったのに・・・と思いつつ
とても可愛くて楽しい毛糸刺繍のあれこれに満足の1冊です◎

もうすぐ12月。12月と言えば何かと主婦は忙しい時期ですが
ここにきていろいろな刺繍をしたくて頭だけ飽和状態です。
手が足りない・・・・・チャコ太郎カモ~ン(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-28 17:48 | 刺繍  Broderie