pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

今年も頂きました◎その2

憧れの師匠であるりえこさんから誕生日のプレゼントを頂きました。
こ、これがっロイヤル気分にさせてくれる素晴らしい作品なんです。
じゃ~~~ん、ケーキボックス型のカルトナージュにモノグラム刺繍入りです!!!
d0000845_16343432.jpg




紫って日本では高貴な色ですよね~。
ラベンダー色のリネンや薄紫色のアンティーク調のバラ柄の布。
光沢のあるベルベットリボンが更に高貴な雰囲気をかもし出しています。
これにモノグラムの白糸刺繍が本当に美しい☆☆☆ どうしましょう~~~((^m^))

蓋を開けてみると中には、お揃いの布のピンクッション&シザーキーパーがっ!
ピンクッションには私の大好きな百合の紋章モチーフがしっかり縫い付けられていました♪
シザーキーパーには雪の結晶モチーフに淡水パールやスワロが繋げられ
ポイントにやはりベルベットリボンがキラキラ~~~。
も~上品ながらもゴージャスです(笑)d0000845_16414441.jpg

ビーズタイプのシザーキーパーは持っていなかったので
密かに憧れていました(←自分で作りなさい、というか魔術師さんがいたわ!)
お揃いの小物も作ってくださったのでソーイングボックスにしたいところですが
私の大好きなモノを詰め込みたい気持ちでいっぱいです♪♪♪

更に私の心をとらえたのがピンクッションに付けてくださった
百合の紋章モチーフがいっぱい☆
こ、これはいろんな物に縫い付けたくなってきました・・・・・。
ステッチとの相性も良さそうですし、シンプルな布にワンポイントでもステキ・・・。ふふっ。d0000845_16485743.jpg

こぉ~んなにお宝級のプレゼントを頂いた私は幸せ者ですわーっ♪
私のブログだけではこの素晴らしさが伝えきれないので
りえこさんの本館「Field Cafe」で詳しくご覧になってくださいね、ぜひっ!
りえこさん、本当にありがとうございました。 (風邪を早く治してくださいね)
Redworkの次はモノグラムに行きます!!!(笑) はっ、Crewelもあった・・・。
素晴らしいお手本を手にすると刺激度が違うのでやる気だけは上昇中☆
頭の中ではすでにいろいろな作品が出来上がっているのに(( ̄∀ ̄;))
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-24 17:04 | 頂き物  cadeau | Comments(8)
Commented by yuu at 2006-11-24 20:42 x
マリーさん、お誕生日おめでとうございます^^
マリーさんにピッタリのりえこさんからの素敵な贈り物
極め細やなモノグラム刺繍に高貴な色合いをセレクトされた
カルトナージュは私も思わずウットリ見入ってしまいました^^
エレガントなお仕立てはりえこさんならではですね。
Commented by マリー at 2006-11-25 11:19 x
yuuさん、ありがとうございます♪
本当にうっとりな小箱は私の宝物箱にしようかと中に入れるものを考え中です◎
ぷっくりモノグラムには憧れておりましたので、こちらも夢見気分です♪
布のセレクトやお仕立ても素晴らしくて勉強になることばかり!
材料を揃えたのにまだカルトナージュデビュー出来ていない現実(笑)
来年は何か1つ作ることが出来るでしょうか~~~。
りえこさんにもyuuさんにもステキなお手本を頂いているので
頑張らなければいけませんね!!!
Commented by koi at 2006-11-25 12:18 x
ステキなプレゼントがとどきましたね~♪
ほんとにステキで釘付けになってしまいました。。。
一つ一つとっても完成度が高いですね!
モノグラムをこんなに綺麗に刺されるりえこさん、本当に凄いです。。。
Commented by りえこ at 2006-11-25 12:45 x
わあー、とってもきれいに撮影してくださってありがとうございます♪
すごいわ!アラが見えないわ!(笑)
マリーさんに師匠などといわれては、身の置き場に困ります。
私にとってはマリーさんがお師匠ですわ♪
ひなたさんのきのこちゃん↓かわいいですね。さわってみたくなる~!実物はけっこう硬いのかしら??
ところで昨夜は懇親会に出席、いまだ咳が抜けぬ状態でございます(-_-;)
Commented by マリー at 2006-11-25 17:03 x
koiさん>
毎日眺めてニンマリしているこの頃です(笑)
そうっ、全ての完成度が高くてどこを見ても勉強になります。さすがですわ~。
Redworkモードの私ですがぷっくりモノグラムも今すぐ刺したい気分です。
目だけ肥えて腕が追いつかないのが悲しいところですが・・・((´0`))
koiさんのストールにも刺激を受けていて大変(笑)

りえこさん>
そんな、アラだなんて、そんなもの見つけられませんよ~。
常にりえこさんに「追いつけ!」をモットーに頑張っています。
さすがに「追い越せ!」という考えは生まれません(笑)
いつも幸せな気持ちにさせていただいております*^^*
キノコちゃんは触ると固いんです! でも針はスーッと入っちゃうの。
ちょっと新たな興味が沸いてきました♪
この週末はゆっくり静養してくださいね~。そしてステッチモードに!!!
Commented by teruyo at 2006-11-25 22:23 x
遅くなりましたが・・・
マリーさんお誕生日おめでとうございます♪
更に飛躍の一年になさってくださいませ〜

素晴らしいプレゼントの数々♪お幸せですね♪
おフランスの香りたっぷりの紫に興奮しています。
百合の紋章もどんぴしゃり♪の素敵さ♪
これぞマリーさんのためのプレゼントですね。
私も目の保養をさせていただきました◎ありがとうございます!
Commented by swansea at 2006-11-26 00:13 x
マリーさん、お誕生日おめでとうございます。
同じ11月だったと知ったのはつい最近のことでした...
りえこさんからのプレゼント、先に本家のほうで拝見したいましたが、
何度みてもうっとりですね。
プックリのモノグラムといい、上品な紫色といい、まさに好みです!
マリーさんが羨ましい~~~☆☆☆
大切なものをしまうお宝BOXにぴったりですね。
小物もとても参考になりました。
私もカルトナージュ&サテンステッチを来年の目標にしたいものです。
Commented by マリー at 2006-11-28 12:07 x
teruyoさん>
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!そしてお祝いをありがとう♪
体を絞ってビューンっと飛躍したいものです(笑)
紫は新鮮でした~。ラベンダー色とか淡いパープルはもともと好きなのですが
こんな鮮やか紫は初めて!でも凄い高級感溢れていてニンマリです◎
ちなみに、下に敷いている布はやはり淡いピンクがかったパープルのトワレですよ~♪

swanseaさん>
お祝いありがとうございますっ♪ 来年は風邪などひかずに迎えたいです◎
きっと画像で見てもうっとりする作品ですが、実物はも~~~素晴らしいです!
書きましたがロイヤル気分そのものです((*^^*))
swanseaさんはすみれ色がお好きでしたよね♪♪♪
swanseaさんでしたら来年ご自分の手で私達をうっとりさせてくれる
カルトナージュ作品をきっとお作りになれますわーっ。楽しみにしています◎
私もぷっくりサテンステッチ頑張ります!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード