pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

今年も頂きました◎その1

d0000845_1235097.jpg先週誕生日を迎えお祝いの品が届きました。
毎年嬉しく思っていますし
本当にありがたいことだと涙ウルウルです。

ネットを始めた頃からお付き合いさせて頂いている
ひなたさんからとても可愛くて暖かみのある
品々を頂きました◎
今流行の羊毛で作るピンクッション。
なんとも可愛いキノコ型です~~~♪
かわいそうでなかなか針を刺せません(笑)
しばらくは観賞用ですね((^∀^))
もっとフワフワしているのかと思いきや
意外にしっかりしていました。
私も作ってみたいわ・・・・・




育児の合間をぬってミニバック&鍋つかみも作ってくださいました。
これがまたかわいい布ばかりで笑いが止まりません(笑)
その辺では見ない布だと思っていたら、復刻版の貴重な布を使ってくださったそう!
も~絶対汚せない!!!

d0000845_12472278.jpg
ネコちゃんオーナメントはドイツ雑貨♪
どこにどんな風に飾ろうかまだ悩んでいます(( ̄∀ ̄;))
他にも大好きなロクシタンの石鹸が同封されていたので
バックやキノコちゃんにもほんのり甘い香りが移っていていいわ~~~♪

ひなたさん、お忙しい中気に掛けてくださってありがとうございました◎
どれも大事に使っていきます!!!
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-22 12:56 | 頂き物  cadeau | Comments(10)
Commented by ひろ at 2006-11-22 16:40 x
マリーさん、お誕生日だったんですね、
おめでとうございます!!
お風邪の方もすっかり良くなられたのかしら?お大事になさってくださいね。
それにしても素敵なプレゼントですね、手作りの暖かさが伝わってきます。
可愛いきのこちゃん!ほんと、しばらくは鑑賞用ですね♪
Commented by マリー at 2006-11-22 20:10 x
ひろさん、ありがとうございます。 歳はもう数えません(笑)
風邪もほぼ完治と言いたいところですが、ちょっと外出すると体がほてってきます。
もう少しの間お家に篭りきりでしょうか・・・。
キノコちゃんは本当にころんとして可愛いんですよー。
ひなたさんは他にも何色か作られていて並べているとなんだか童話の世界みたい◎
ひろさんを始め皆さんはアイディア豊富でそれを形にする腕があるので羨ましいですよーっ☆
Commented by kako at 2006-11-23 10:15 x
マリーさん、体調良くなってよかったですね!風邪は治りかけが大切
ですわ。ぶり返したら大変!じっとしていましょう(笑)。そして、お誕生日おめでとうございます~。歳は私も数えないようにしています。
このキノコピンクッション、可愛いー。色がベージュで優しいキノコですね。そそ、私もこの間初めて羊毛をザクザク・・・ってやってみたのだけれど、シッカリ硬くなるのよね。不思議。ザクザク中は無心になれますわよ。
ネコ好きにはたまらないオーナメントも可愛いな。
Commented by Hiro at 2006-11-23 16:53 x
ちょっぴりおひさしぶりです、マリーさん。
風邪の具合はいかがですか?
今日は冷え込みそうなので
ぶり返さないように
くれぐれもお大事になさってくださいね。
そして、お誕生日おめでとうございます。
↑『歳はも数えません。』・・・いい考えなので
厚かましく真似させていただきますね。(笑)

キノコのピンクション、ほっこりしてていいな♪
こんなピンクッションをお供に縫い物してたら
やさしい気持ちになれそうですね。

↓みすや針&桐箱・・・あ~あ、また欲しいものが
増えてしまいました。
物欲って、ホントに尽きないわぁ。>v<;
Commented by NAOKO at 2006-11-23 20:12 x
マリーさん、お誕生日おめでとうございます。出かけていたので遅くなりました。もう風邪はすっかり治りました?

みすや針&桐箱、一緒です(^o^)本当に使いやすい針ですね。
Commented by ひなた at 2006-11-24 11:07 x
マリーさん、こんにちは!今日はとっても寒いです。。。
すてきに紹介してくださってありがとうございます!キノコも
我が家にいるときより、おすましさんに見えますね~(笑)
あ、バッグの布は現行のMADE IN JAPANです、念のため☆
私は、自分の歳がわからなくなってきてます。マジで。
アンケートなどを書くとき、よく考え込んでます~!ある意味、やばい?
Commented by マリー at 2006-11-24 11:44 x
kakoさん>
お見舞い&お祝いありがとうございます。
なんだかまだ怪しげなので家に篭りっきりです。それこそキノコになりそう(笑)
わ~kakoさんもザクザク経験ありですか♪
イメージだとフワフワ感たっぷりなんですが固くなるんですね~。不思議☆
いきなりキノコは無理そうなので丸めただけのピンクッションは近いうちに作ってみたいです。

Hiroさん>
歳は数えませんがお祝いのメッセージは素直に喜んで受け取ります(笑)
また一段と寒くなってきたのでお互い気をつけましょうね。
キノコちゃんは見ていて本当に可愛いです◎
思い切って針を刺してみたらスーッと入っていきます。羊毛って面白いですね。
Hiroさんはいろいろな刺繍をされるのでぜひみすや針さんをお試しください!
キルト用の針でフリー刺繍をしている方も多いようです。
お値段が張らないのが嬉しいですよね((^∀^))
Commented by マリー at 2006-11-24 11:54 x
NAOKOさん>
ありがとうございます&お帰りなさい! 2万歩の旅はいかがでしたか(笑)
刺繍展は私も見てみたかったです◎ たくさんの刺激がありそう!!!
うふ、針と桐箱はお揃いなんですね♪ ますます頑張らねば。
仙台はこれから一段と寒くなってきそうですね。
NAOKOさんも体調を崩されないようご自愛くださいね◎

ひなたさん>
キノコちゃん、おすましモードになっていますか(笑)
今はリビングのカップボードの中で熟成中ですよ~。
いつか自分で増殖させられるといいなあと思いをつのらせています◎
私は自分の歳は覚えているのですが、普段あまり気にしていないせいか
今日が何日なのかわからないことが多いです・・・こっちの方がやばいかも!
ひなたさんも風邪などひかないようお気をつけ下さいね◎
Commented by satomi at 2006-11-24 16:20 x
マリーさん、素敵なプレゼントですね♪
育児の合間を縫って作られるなんて~~~。
宝物がまたひとつ増えましたね。
Commented by マリー at 2006-11-24 16:26 x
satomiさん、本当に育児の合間の貴重な時間を使って頂いて嬉しい限りです◎
私だったらきっと何も出来ないだろうな~と思ったりもして(笑)
それに作品の雰囲気と言うか皆さんの個性がしっかり反映されるって
ステキなことだと思います。
((私は統一出来なくていろんなテイストを試して模索してばかりです~・・・))
うふふ、お宝を保管したり眺めるための棚が必要になりそうです((^∀^))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード