pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

復帰◎

お蔭様で先週は寝て過ごしたので風邪も良くなってきました。
でも寝込んでいるうちに1つ歳をとってしまいました。
外見と体だけ老いてきているようで悲しいですね~。
もっとしっかりした大人の女性になりたいものです◎ 心掛け次第ですね!!!

寝込んでいてもその前の週にオーダーしていた荷物は届きます(笑)
お友達にみすや針のクロスステッチ用針を頂いたら噂通りの刺し心地♪
特に針穴に糸を通すスムーズさがとっても気に入りました。
そこでクロスステッチ&ハーダンガー用にクロスステッチ針を2種類と
フランス刺繍、パッチワーク用のお試しセットを購入しました。
早く使ってみたいわ~~~。
あわせて桐の小箱もね((^∀^)) なんでも針の保管には桐箱がよいそうな。
道具に負けぬよう腕をしっかり磨かねば☆★☆
d0000845_1735086.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-11-20 17:05 | その他 | Comments(12)
Commented by swansea at 2006-11-20 21:28 x
マリーさん、お元気になられたようでよかったですね。
マリーさんも11月のお生まれですか?私もなんですぅ~~
みすや針のこと、初めて知りました。何度も京都へ出かけて、リボン
やアンティークのお店には立ち寄っているのに...
使いやすそうですね、ご紹介してくださってありがとう。
画像の布はなんでしょう?素敵ですね。
Commented by りえこ at 2006-11-20 22:30 x
復活へ向け、準備万端ですね~♪
わたしも初めて知りました、みすや針。
さっそくのぞいてみましたが、おでん待ち針セットが売り切れていて残念(笑)
特小ビーズもさせるビーズ針を探しているのですが、ビーズ針のところに
「刺青用としても有名です」とあってびっくり(@_@)
そ、そういうものなんですねー・・・
Commented by ひなた at 2006-11-20 22:34 x
マリーさん、あらためてお誕生日おめでとうございます!ステキな一年になりますように♪
桐の箱、よいですねえ。欲しくなっちゃった。今日もみすやの木綿針(これだけもってます)を使ったのですが、使いやすいですよね。今度京都に行く予定なので、寄れるといいなあ。ダメならネットで(笑)
Commented by bikke at 2006-11-21 01:19 x
マリーさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます─(。・ω-)(-ω・。)─♪
みすや針、私も愛用者です。
クロスステッチ針もですが、縫い針も縫い心地が違います。
そして桐箱もお揃いです。なんだかウレシイです♪

私の周りでも風邪が流行っています。
治りかけ、お大事になさってくださいね。
Commented by non at 2006-11-21 08:26 x
復活おめでとう&お誕生日おめでとうございます♪
でもあまり無理しないで、しばらくはのんびりしてねーーー!

うわさのみすや針だーーー!
私も何度クリックしようと思ったことか!
今はまだ針在庫があるので、無くなったらクリックするわっ。
桐の箱、へその緒が入った箱に似てる♪
Commented by マリー at 2006-11-21 08:27 x
swanseaさん>
ご心配をお掛けしましたが少しずつ復帰です◎
そうそう、確か昨年のこの時期に「同じ蠍座の女だわ」と記憶していたので
お祝いのコメントを書きましょう♪と思っていたのに寝込んでしまって
遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございま~す」。
こちらの針はまだクロスステッチ用しか試していませんが、使用されている方々には
とても好評のようですので機会がありましたらぜひ手に取ってみてください◎
この和風の布は加賀友禅のお土産ハンカチなんですよ~。

りえこさん>
なんとかステッチ出来るくらいに復帰です(笑)
こちらの実店舗ではいろいろな待ち針が売られているようですよ。
人気商品らしくネットでは手に入れにくそうですね((´з`))
フランス刺繍針は針穴が大きくなるほどに、針の長さも驚くほど長くて
出番があるがちょっと不安です。
とはいえ職人さんが作った!という趣のある針を早く試したいです~♪
Commented by マリー at 2006-11-21 08:37 x
ひなたさん>
何度もありがとうございます(笑) いい1年を送られるよう気を引き締めますーっ☆
近いうち京都へお出掛けになるのですねー。いいなあ♪
変り種の待ち針をぜひゲットしてくださいね((^∀^))
やはり皆さんみすや針をご愛用なんですね!
クロス用は使ってみたので、早くフランス刺繍針を試したいです♪♪♪

bikkeさん>
ありがとうございますっ♪ 寝てても歳をとってしまいます(笑)
bikkeさんも風邪にはお気をつけ下さいね!!!
うふふ。桐箱はお揃いでしたか~~~((^∀^)) 
¥400って安いのか高いのかよく分かりませんが、少しだけ贅沢な気持ちになれますね。
もちろんみすや針専用です◎ 縫い縫いもしたいわー。
Commented by マリー at 2006-11-21 08:43 x
nonさん>昨日はお昼寝を少ししました(笑) でもステッチも復帰◎
あまり根を詰めないようほどほどに頑張りますよ~~~。
みすや針、針在庫があるにも関わらずクリックしちゃいましたよ。
刺し心地もそうですが、針穴の引っ掛かりの無さに☆3つです!
そ、そういえばへその緒用の桐箱と同じような大きさかも(笑)
Commented by koi at 2006-11-21 13:35 x
マリーさん元気になられたようでよかったです^^
寒かったり暖かかったりと寒暖の差がはげしかったですもんね。
あんまり無理しないでくださいね!!
みすや針、ここ最近良く目にするんですが、良さそうですね。
マリーさんお墨つきなら間違いはないでしょうね^^
桐の小箱なんてものもあるんですねー。
やはり保管も大切なんですね。
ステッチが完全復活したら私も是非手にしてみたいです。
Commented by マリー at 2006-11-21 16:05 x
koiさん> ご心配をお掛けしました~。
まだ寝ている時に咳き込んで隣で寝ている夫に迷惑をかけているようですが
私は全然覚えがなく昼間は元気です(笑)
私も他の方々が使っているのをみて気になっていた針なんです。
幸いネット通販も可能でお値段も他のメーカーの針と変わらないので
桐箱ごと購入してみました♪ 
なんでも使用後は柔らかい布で針を拭いて、それから桐箱で保管だそうです。
koiさんも機会があればぜひお試しあれ◎です((^∀^))
でもkoiさんのステッチモードはもう少し先かな???
Commented by koi at 2006-11-21 20:27 x
度々すいません。。。
マリーさんお誕生日だったんですね!
遅くなりましたがおめでとうございます♪
お誕生日のとこ見落としちゃってました。おっちょこちょいでゴメンナサイ。。。
幸せな1年になりますように*^^*
Commented by マリー at 2006-11-22 12:11 x
koiさん、わざわざありがとうございます(笑)
もう歳をとるのは嬉しくないですが、お祝いをしてもらえるのは嬉しいですよね。
歳相応の振る舞いや知識を身に付けられたらいいなあと思いつつ
いつまでもお子様モードで我ながら反省の日々です。
お会いする事はなくてもこうして皆さんに頂く多種多様の刺激を
ちゃ~んと生かしていきたいものです◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード