pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Redwork~フレーム編

うずうずしていた思いを押さえるべく、ちょっとだけRedworkをしました。
((今抱えているものを少し片付けたら存分に楽しむつもりです♪))
リビングに飾る予定ですが、猫デザインなら夫も文句を言うまい!
ステッチ面が少ないのでボタンやらでおめかしをしてあっという間に完成◎

でも・・・確かに下絵の時点では猫だったのに、ステッチしたらサルに見える・・・・・。
そう思ったら見るたびサルに見えるわ・・・・・・誰か助けて(笑)
d0000845_13234628.jpg
          (c) Ladies in Red



刺繍糸の赤は鮮やかな赤より、深みのあるボルドーがかった赤の方が好きです。
それでも今回は意を決してDMCの321番を使いました。
白いリネンとの相性は普段使っている赤糸より良さそうです◎
これからも避けずに使ってみよう。
d0000845_13294191.jpg
いつか猫デザインと一緒に使いたいと思っていたお魚のシェルボタン。
やっと出番が回ってきました~~~((^∀^))
一番上も赤いシェルボタンです。
真ん中はモコモコした秋冬モードのブレード?かな。
たまにこういった遊び心のある作品を考えるのは楽しいですね♪
フレーム!? もちろん100均ですわ。
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-07 13:38 | 刺繍  Broderie | Comments(10)
Commented by メルモ at 2006-11-07 14:36 x
全然フォローになれないのですが、
私も最初に画像だけが目に入った時、「あらっ?」って思いました(-_-;)
どうしてかしら、猫とサルって微妙に似ているの???
マリーさんのRedwork熱が弾けた作品なのにサルだなんて
ダメ、ダメ、ダメ~~~ッ!!
糸、321番って素直に明るい赤ですよね。
私にはちょっと眩しいけれど、可愛い印象になりますよね。
498番も好き♪
私は今糸抜き系にはまりたくってウズウズ→爆発しちゃいそうです(ё_ё)
でも今ステッチ中のクリスマスものを取り敢えず終えるまでは、
と、なんとか我慢しています。。。
Commented by non at 2006-11-07 17:15 x
白い布に真っ赤な糸、あざやかですね♪
なめらかな線で、相変わらずお上手~。うらやまし~。

にゃんこちゃん、洗顔中ですね。
可愛くて小さなパーツがならんでて、素敵~。
い、言われるとおサルちゃんにも(わーん)。
Commented by マリー at 2006-11-07 17:24 x
メルモさん、笑ってくださいませ((´0`)) どう見てもおサルさんです!
しっぽかしら!?体つきでしょうか!?
これから帰ってくる夫に厳しい指摘を受けそうです。とほほほ。
また猫ちゃんをステッチする時はちゃんと猫らしい姿にしますねー(泣)
私も眩しすぎるほどの赤はあまり手が出ないのですが今回は明るく☆
498、816、815番の並びが私的には使いやすいです。
メルモさんの糸抜きモードが爆発したらとっても新鮮な作品が出来そうですね。
ブログで披露されていた本にもステキな糸抜き作品がありましたもの♪
これから年末に向けてお互い熱い波に上手く乗れるといいですね◎
Commented by マリー at 2006-11-07 17:29 x
nonさ~~~ん、やはり私の目にだけそう見えるのではなく
皆さんの目におサルさんが写っているのですねーっ((>0<))
一体何がいけなかったのでしょう・・・・・。次回こそ!!!
nonさんも来年以降猫ちゃんを飼い始めたら猫デザインをステッチしたくなりますよー。
Redworkの猫ちゃんキルトにちょっと憧れ◎
どんなに頑張ってもナインパッチが限界だと思うのですが(笑)
Commented by kako at 2006-11-08 08:50 x
私はパッと写真だけ拝見した時、スグに「わ~♪可愛いネコちゃん~」
って思いましたよ。サルって書かれても、「んん~・・・シッポの辺りが
似てるのかな・・・?」っていう感じ。マリーさん、書かなければ私は全然
気が付かなかったと思うわ(笑)。
レッドワークやハーダンガーってマリーさんの作品を見るたびに刺したく
なるわ。マリーさんの影響大!です。
Commented by koi at 2006-11-08 11:38 x
なんて素敵なネコちゃん♪
とってもつやつやな感じですね^^
オサルさん・・・そう言われると、そういう気も(笑
でも、カワイイネコちゃんに見えますよ*^^*
マリーさんのレッドーワークいつもとっても綺麗な仕上がりで、見入ってしまいます。
図案をデザインして、デザイン通りにステッチをしていくのが苦手の私には、
こんなに素敵に出来るマリーさんの作品は憧れです!
ネコちゃんにはやっぱりお魚ですね^^カワイイ♪
Commented by マリー at 2006-11-08 19:51 x
kakoさん>
ありがとう~~~((´0`)) 昨夜夫にも「猿!?」と尋ねられました。
更に「猿とも違うような・・・ヌエ!?」って見たことあるんですかーっ!?とバカ夫婦です。
次回は彼が図案を起こしてくれるそうです◎
飽きやすいのでいろんなステッチを順番にこなしているだけなんですよー。
実はハーダンガーも完成間近です♪ kakoさんも久々にどうどう(笑)

koiさん>
しっぽが太すぎてなんだか獣モード入っていますね(笑)
でも「かわいいネコちゃん」という言葉に元気付けられています!!!
うふふ、画像では細かい所が見えなくてステッチ目が揃っているように見えますが
実はそうでもないんですよー。
koiさんの器用さならRedworkもキレイにこなされると思うのですが・・・。
そのうちぜひご一緒しましょう♪
Commented by ひなた at 2006-11-09 22:04 x
レッドワークですね。かわいい~♪ ・・・サルって言われると、サルに見えてきちゃう??いえいえ、ネコちゃんですよ~。
今日やっと、ブツを送りました!明日の午後着予定だそうです。
中身はあんまり期待しないでくださいませ(笑)
Commented by Naomi at 2006-11-10 09:20 x
マリーさん。おはよう。
あーん助けられなーい(笑)
猫ちゃんに見えるけど、サルって太文字で書いてあったから
サルのインパクト大(笑)
言われなければ思わなかったかも。。。
おひげがつけば絶対迷わないんだけど。。。
でもすごくきれいな仕上がりで素敵ですよー。
シェルボタンもかわいいね。
Commented by マリー at 2006-11-10 14:20 x
ひなたさん>
以前ひなたさんのshopで購入したシェルボタンや他のボタンも実際に使ったのは数個。
あとは出番待ちが多くて・・・・・もっと小物を効かせられるよう考えなくちゃ☆
わ~~~、ありがとうございます♪ 明日・・・てことは今日ですね!!!
楽しみにお待ちしております((^∀^))

Naomiさん>
これはもう助けようがない状況ですよね(笑)
彼も飽きれています。「しっぽが太いんだ。背中のラインが違う!」などなど
見るたびダメ出しをされています((´з`)) 「ひげが無い」とも言われました。ふふっ。
今度はネコちゃんデザインを数枚刺して小さいパッチワーク風にしたいです♪
密かな野望なの。キルティング出来るかしら~~~。教えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード