pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Redwork~フレーム編

うずうずしていた思いを押さえるべく、ちょっとだけRedworkをしました。
((今抱えているものを少し片付けたら存分に楽しむつもりです♪))
リビングに飾る予定ですが、猫デザインなら夫も文句を言うまい!
ステッチ面が少ないのでボタンやらでおめかしをしてあっという間に完成◎

でも・・・確かに下絵の時点では猫だったのに、ステッチしたらサルに見える・・・・・。
そう思ったら見るたびサルに見えるわ・・・・・・誰か助けて(笑)
d0000845_13234628.jpg
          (c) Ladies in Red



刺繍糸の赤は鮮やかな赤より、深みのあるボルドーがかった赤の方が好きです。
それでも今回は意を決してDMCの321番を使いました。
白いリネンとの相性は普段使っている赤糸より良さそうです◎
これからも避けずに使ってみよう。
d0000845_13294191.jpg
いつか猫デザインと一緒に使いたいと思っていたお魚のシェルボタン。
やっと出番が回ってきました~~~((^∀^))
一番上も赤いシェルボタンです。
真ん中はモコモコした秋冬モードのブレード?かな。
たまにこういった遊び心のある作品を考えるのは楽しいですね♪
フレーム!? もちろん100均ですわ。
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-07 13:38 | 刺繍  Broderie