pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

覚えられない

小さいクリスマス物を始めました。
アイーダを卒業してリネンを使い始めた頃に購入した図案&布です。
指定はブラックの32ctだったでしょうか???
リネンを使い始めた私には「あり得ない!」指定で(笑)
28ctの濃いグリーンを用意してもらったのを覚えています。

実は今、クロスステッチ以外の刺繍がしたくてウズウズしています。
でもそちらに取り掛かると今年のクリスマス物が危うくなりそうなので
先にやっつけてしまうことにしました。(今はもっと進んでいます◎)
それなのにすでに寄り道が始まっているような・・・・・。
d0000845_11481180.jpg




さて・・・・・私に覚える気がないのが原因だと思いますが
植物の名前をちっとも覚えられません。
春に義母が株分けしてくれた小さな何かが、ここの所の秋晴れ続きで花を咲かせました。
予想外に小さくて可愛いピンクの花です。
ずーっと緑色の葉っぱだけだったのですが、紅葉?日焼けして赤いですね~。
たいがい夫が名前を覚えていてくれるのですが、今回は夫も忘れたようです。
なんだったかしら・・・・・。d0000845_1145274.jpg
d0000845_11451863.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-10-26 11:49 | その他 | Comments(10)
Commented by メルモ at 2006-10-26 12:40 x
マリーさんもウズウズ中ですね!?
私はクリスマスものがあとひと息で完成~☆の段になって、
ただいま世紀の大浮気中です(^○^)/
マリーさんは赤糸刺繍、その後図案は決まりましたか?
お披露目、いつものごとく楽しみにしています。
あっ、でも誘惑しないでくださいね~!!
Commented by マリー at 2006-10-26 20:48 x
メルモさん、ウズウズ中です(笑) クリスマス物を後にした方が良かったでしょうか!?
メルモさんの大浮気は一体何でしょう♪♪♪ 予想がつかずワクワクです。
オーナメント、ハーダンガー、それとも又新たな作品が!?
は~い、図案はなんとか決めたのですが、その前にウールでちょこっと刺繍を・・・。
これはワンポイント刺繍なので1日で終わります◎
誘惑に至るかどうか・・・頑張ります(笑)
Commented by うさぎ at 2006-10-26 21:38 x
可愛いお花ですね♪

それより、日本ハム優勝しましたよ!!
新庄選手の涙は美しすぎました!!!!
明日からハムが安いのかな?
Commented by マリー at 2006-10-26 22:18 x
うさぎさん、優勝しましたねー。
結構涙もろいので新庄と一緒に泣いていました(笑)
でも地元で日本一になれて本当にいい花道でしたね。今後が気になります。ふふっ。
ハムは安くなるんでしょうか??? こちらも気になりますね~、かなり☆
Commented by りえこ at 2006-10-26 22:29 x
クリスマスもの、始めないうちにもうすぐ11月・・・
今年は(も)みなさまの作品で楽しませてもらうことになりそうです(涙)
でも、マリーさんのレッドワークも楽しみにしてますわよ♪

鉢植え、セダムの仲間ではないかしら。
ちょっとぐぐってみましたが、これなんか似ている気がします。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/misebaya0.htm
Commented by kako at 2006-10-27 10:17 x
あ、これですね、クリスマスものって!グリーンの布が綺麗。なかなか
色付きの布って選べないからすごく新鮮です。どんな作品になるの
かな~。マリーさん、ウール刺しゅうやレッドワークも予定されてるの?
なんだかすごく楽しみ!ぜひお披露目してね。
お花、可愛いですね。多肉系?と思ったけれど、↑のりえこさんの紹介
サイトを見るとそっくりですね。多肉じゃないのね。
Commented by マリー at 2006-10-27 11:21 x
りえこさん>
りえこさ~~~んっ、わざわざありがとうございます!!!
そうおぼろげな記憶の中に「ミセバヤ」という名前がありましたよ(笑)
すでに何度か義母に聞き直しているので今回はちゃんとメモっておきます◎
でも我が家のはどうして葉っぱが赤くなっちゃったんでしょう・・・。
私の中ではクリスマス物を毎年必ず刺さなくちゃいけないという決まりはないのですが
つい手を出してしまったので、他の誘惑に半分負けながら頑張っています。
りえこさんは刺繍モードになってきましたか!?

kakoさん>
画像よりもう少し濃いグリーンなので、明るい時間じゃないと結構厳しいです・・・。
既に浮気が始まっていますが何とか早く完成させたいですわ~。
本当は今Redworkモードなんです(笑) 早く始めたいなあ。
ウールも毎冬チャレンジしようと思いつつ先延ばし~。今年こそ!です。
そうそう、私も多肉系かと思っていました。違うんですね~。
今度こそ覚えます(( ̄∀ ̄;))
Commented by cocomoparis at 2006-10-28 07:59
アチラでもコチラでも皆さんクリスマスのステッチが進んでいるようですね〜 。
私は某所でクリスマスものの制作宣言してしまったクセにまだ全然取りかかってなくて焦ってます。それなのに浮気癖は止まらない (笑)。

アルファベットのツリーは何に仕上がるのか楽しみです。あらっ、もしかしてこれはまだ一部なのかしら?
Commented by swansea at 2006-10-28 10:49 x
リネンはブルーがかったグリーンに見えますが、布といいアルファベットでツリーなんて、とってもおしゃれですね。
全体像が楽しみです。ブラックだとおとなっぽく仕上がるのかしら?
レッドワークも楽しみにしています~~♪
Commented by マリー at 2006-10-28 16:24 x
cocoさん>
私も本当は11月になってから始めようと思っていたのですが
他にやりたいことを心置きなく出来るよう先にやっつけることにしました。
それなのに私も浮気癖が(笑)
cocoさんはどんなNOEL図案を選ばれるのか楽しみです♪
このツリーはてっぺんにちょっとしたお飾りが入ります◎

swanseaさん>
こちらはどちらかというとカジュアルな感のある図案なんです。
指定のブラック布の方がめりはりが効いてスッキリしていそうです。
早く完成させてRedworkなどに取り掛かりたいのですが、
一度横道にそれるとなかなか進まないのが悩みの種(笑)
停滞しないよう心掛けますわ~~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード