pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

秋のステッチ

9月にお誕生日を迎えた友人へのプレゼントは秋のステッチ巾着です。
(1ヶ月遅れでゴメンナサ~~~イ)
葉っぱ2枚ととどんぐりのカサ?がスタンプワークです。
と言いましても1番簡単なステッチだと思いますが・・・・・恥ずかしいわ((´▽`))
d0000845_11432338.jpg
            デザイン: 大塚あやこさん / 数年前の「ビアンフェ」より



葉っぱはザクザクとしたステッチを心掛けたのですが
元々みっちり刺すのが好きなので段々ザクザクから微妙に隙間のあいたステッチに変化し
なんとも中途半端になってしまいました。
むしろザクザクと刺す方がセンスを要しますね(( ̄∀ ̄;))
d0000845_11484454.jpg
何だかこの頃巾着さえも仕立てに難があるような・・・・・。
紐はリネン糸と赤いウールの2本取りでくさり編みしました。
内布は取り忘れましたがハリネズミちゃんです。
使い心地は分かりませんが(笑)ガンガン使ってくださいね♪

昨年あたりからお友達へのプレゼントをタイムリーに送ることが出来ていません。
も~遅れてばかりの自分が情けない!!!
若い頃は忙しくても時間がなくても誕生日やお祝い事の際には遅れることなく
欠かさずカードやプレゼントを送っていました。
ちょっとばかりフランスにいた時も、当日に届くようしっかり逆算して送ったりと
友達に感動されたくらいだったのですが・・・・・堕落です(笑)
もっとしっかりしよう!!!
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-23 12:04 | 刺繍  Broderie