pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

チャコ太郎生い立ち

そういえば9月でチャコ太郎も5歳になりました。
人間でいったら・・・同年代かしら!?よく分かりませんが(笑)
このブログは昨年春から始めたので、今日はそれ以前の姿を見てやってくださいませ。

もしかして私が飼っていると思われている方もいるかもしれませんが
チャコ太郎は夫の実家で飼われているネコです。
車で30分もかからない所なのでよく遊びに行ってはちょっかいを出しています♪
まずは3ヶ月くらいのちっちゃなチャコ太郎で~す。
d0000845_20363375.jpg
d0000845_20372349.jpg




小さい頃は今のツヤツヤの毛並みとは違ってまだボサボサしていました。
なんだかネズミみたいですよね(( ̄∀ ̄;))
両手に乗っていたのに・・・・・あっという間に大きくなりました。

今度は1歳前くらい。 実は先天性の病気?で脚を手術しました。
術後の跡は今でも痛々しくて正視出来ませ~~~ん!
完全に治ったわけではないので、ネコですがあまり高い所に飛び上がれません。
上に行きたい時は誰かに「ニャア」と訴えかけます。
ネコに顎で使われると有名な家族でありました(笑)
d0000845_20452953.jpg
1歳の頃にはもう毛も生えて普通の生活をしていました。
もう子猫の面影はありませんね~。
でも私は子猫より成人猫の方が好きなので問題ありませ~ん◎d0000845_20482240.jpg

そして2歳の頃。この頃はまだ抱っこしてもおとなしくしていたのに・・・・・
今は嫌がります。悲しい。
「マッサージをしてくれ」モードの時は従順なんですけどね。
夫の胸元でまったりしているチャコ太郎でーす。 か、かわいいーーーっ((=^ェ^=))d0000845_205223100.jpg

最後に3歳の頃。今とあまり変わりありませんね~。
夜は目が真ん丸でとてもかわいいのですが、昼間は獣顔かも!!!
トラやライオンといったかんじ(笑)d0000845_20545144.jpg

チャコ太郎の前に飼っていたメスのシャム猫は20歳という長生きでした。
(私は息をひきとる少し前に1度だけ会う機会がありました)
チャコ太郎も元気に長生きしてほしいなあ。

ちなみにそのシャム猫ちゃんの名前を知りたいですか???

チャコです(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-16 21:01 | ネコ  chat | Comments(11)
Commented by りえこ at 2006-10-16 23:12 x
子猫もおとな猫も好きなわたしは、どちらもツボです!(笑)
犬好きな人には猫でも犬でもいいじゃない、と言われるのですが、やはりあのやわらかい感触が・・・
ああっ、猫飼いたいー!!(1匹ではたりないらしいです)
Commented by teruyo at 2006-10-17 00:29 x
チャコ太郎に歴史ありでございますね〜
大事に育てられて、幸せそのものですね。よぉく伝わってきます。
久しぶりにご主人のお写真で思い出しましたが、
うちの夫もこうして上着の中に招き入れていました。
チャコ太郎も長生きして、皆を癒してね〜♪
Commented by マリー at 2006-10-17 10:13 x
りえこさん>
そうですね~、興味のない方には犬でも猫でも・・・と言われますが
ネコ好きにはそれなりのこだわりがありますものね♪(もちろん犬好きにも)
私は脚や首からお腹にかけての柔らかな毛並みが大好きです~((^∀^))
おおーーっ、近いうちりえこ宅に新しい家族が増えるでしょうか???
我が家も迎え入れたいのですが、それには引っ越さなくては(笑)

teruyoさん>
うふふ、teruyoさんのダンナ様も同じことをしておりましたか!
これって男性特有の可愛がり方なんでしょうか(笑) 女性はしませんよね!?
今度ぜひ栗ちゃんの生い立ちも紹介してくださいませ~~~♪
普通に考えてペットの方が私達より先に逝ってしますのは理解していますが
それでも少しでも長生きして欲しいものです◎
Commented by non at 2006-10-17 11:21 x
ひゃー、可愛い♪
子猫の時代はあっという間!貴重な写真だねー。
もちろん今のチャコ太郎さまも可愛いですー。

夫の実家では、末っ子の夫が家を出たとき(寮生活の学校で、15歳でした)、代わりににゃんこを連れてきたんですよー(残念ながらいまはもういません。。。)。しかも、名前を夫の呼び名にしたの!はじめにその思い出話を聞いたときは「げっ・・・」と思いましたが、今では馴染みました。
チャコ太郎さまの名前の由来とかぶるような・・・(笑)。
Commented by メルモ at 2006-10-17 15:39 x
チャコさま~(^○^)/
子猫姿も麗しく、思わず触ってみたい☆衝動に駆られます(^.^;;)
家のLimo嬢も猫が半分入っているかのような行動で有名ですが、
(今もソファに座った私の横にぴったりくっついて丸くなっています。)
やっぱりチャコさまの身のこなしには勝てませんわ。
Commented by マリー at 2006-10-17 17:22 x
nonさん>
子猫時代は首輪に鈴でも付けておかないと、小さな隙間に入り込んで行方不明になるの。
うかつに外出できないかもよーっ!!!
うふふ、ダンナ様の愛称がネコちゃんの名前になっていたなんて。
親としてみれば15歳で親元を離れるのが寂しかったのでしょうね。
ところで、誰も触れないけど↑術後画像は結構ぐろいでしょう(笑)

メルモさん>
確かにLimoちゃんが時々見せる姿はネコを彷彿させますね♪
ちょっとだけミックスされちゃったのかしら(笑)
メルモさんがLimoちゃんの生い立ちを紹介してくださっていたので
私達もまるで飼っているかのような擬似体験モードでした。
Limoちゃんも大きくなりましたよね&長生きしてくれますように◎
チャコ太郎は和室のふすまを開けるのですが、
閉めてくれないので冬はすきま風邪がピュ~~~(笑)
その度に誰かが閉めるので皆が「閉めて来い!」ととりあえず文句を言っています。
Commented by kako at 2006-10-18 08:33 x
おお、チャコ太郎くん可愛い~♪小さい時の写真、本当に貴重ですよ
ね。あっという間に大きくなっちゃうんだもの。私、撮り忘れちゃったのよ。
魔術師さんの胸元のチャコ太郎くん、いい!(笑)。温泉に浸かっている
みたいな表情・・・(笑)。
それにしても、チャコちゃん、20歳まで長生きされたとは!家のおばあ
ちゃん達も長生きして欲しいわ。
Commented by マリー at 2006-10-18 11:28 x
kakoさん>
仰るとおり子猫時代の画像は少ないですねー。一緒に住んでいたわけでもないので。
遊びに行くたび大きくなって気が付くと成人猫ですよ(笑)
kakoさんは撮り忘れちゃったの~~~!? う~ん残念でたまりませんね。
その分今をたくさん撮ってあげてください((^∀^))
kakoさん家のおばあちゃん達は長生きしそう♪と私の予感です◎
Commented by yuu at 2006-10-18 19:00 x
うぅ・・・チャコ君、痛かったでしょう・・・小さかったのに手術頑張ったね^^
人間にとっても早い1年ですけど、ネコちゃんは落とした茶碗を片付けてる間にグググンって大きくなってるくらいアッと言う間なのよね・・・
今はすっかり傷も癒えたかな?
旦那様の懐で気持ちよさそうに寝てる姿は幸せそのも!
これからもいっぱい甘えながら大きくなってね^^
Commented by マリー at 2006-10-19 10:56 x
yuuさん、こんにちは~。
動物って口に出せないからどれくらい痛いとか分かってあげられないのが辛いです。
今は剃られた毛も生え揃って傷跡は見えませんが、時々脚が痛そう。
痛いというかすぐ疲れちゃうのかな???だからマッサージが大好きなんです。
夫と階段をダーッと何往復もして遊ぶと私の側にやってきます・・・・・。
そう私はマッサージ係と認識されいるようです・・・まぁ、いいんですが(笑)
yuuさん家のお嬢様方も元気に長~く一緒に過ごせますように◎
Commented by cocomoparis at 2006-10-28 08:07
凛々しいチャコ太郎くんにもこんなヤンチャな時期があったのですね〜 :-)
赤い蝶ネクタイがとってもお似合い!
こんなに小さくて可愛い頃から飼っていると溺愛して親ばかにもなってしまうでしょうね〜 :-)))
チャコ太郎くん、目指せ長寿猫!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード