pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

秋のオーナメント

先日途中経過を紹介したアメリカンな秋のステッチが完成しました。
オーナメント仕立てですが、今回は秋らしく段染めモヘアを使って縁編みおめかし♪
これが我ながらかわいい出来となり自己満です◎
d0000845_11303321.jpg
            chart: Chartmakers / CROWS,CORN AND CATS
            Fabric: 28ct Cashel linen Platium



ステッチの周りをチェーンステッチ(モヘア)で囲み、
それをベースにして縁編みを適当に編みこんでいきました。ホントに適当!
モヘアということと、段染めということで細かいことは気にせず編めました。
フワフワとかわいいですよー。
クリスマスオーナメントなんぞ作るときにお勧めしたいです◎
赤布に真っ白なモヘアで(又はその逆)縁編みなんて想像しただけでもかわいいーっ。

右下のネコちゃんは茶系の指定でしたが、ここはチャコ太郎を意識して
ロシアンブルー風の色合い&お目目もグリーンにしてみました。
でも夫曰く「もう1目くらい胴を長くしても良かったんじゃない!?」と。その通りです(笑)

ちょうどいい場所が見つからなかったので、とりあえずリビングに飾っています。
少しだけ写りこんでいるマティスのポストカードが夏らしい(笑)d0000845_11433583.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-10 11:50 | Point de croix