pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

フランスフェア♪

昨日は地元デパートで開催中のフランスフェアに行ってきました。
デパート開催なのでものすごく品揃えがあるという訳ではありませんが
毎年出向いてはちょこちょこ買い物をしています(笑)

今回は欲しかった缶入りのお菓子(ガレット)を買うことが出来て嬉しい♪
もちろん中身ではなく缶買いです!
さて何を入れましょうか((^m^))
d0000845_1339224.jpg




d0000845_13392424.jpg他の戦利品はこちら♪
南仏柄のカットクロス。
cafeの朝食を思わせる紙袋。
ラベンダーのサシェ。
ラベンダーのピュアオイル。
ワイヤー入りクラフトリボン。

サシェもトワレ?布に惹かれて購入。
先月北海道でドライラベンダー買い込んで
きたというのに・・・・・。
オイルはもちろん100%なのに20mlで
¥900也。 これってお得すぎます☆
一瞬手芸用のリボンかと思い血圧が上がりかけましたがワイヤー入り。でも幅広を購入したので脇を縫ってサシェ袋になりそうです。

[PR]
by rococo-robe | 2006-10-05 13:51 | その他 | Comments(10)
Commented by swansea at 2006-10-05 15:16 x
マリーさん、フランスフェア-って毎年開かれているのですか?
こちらでも日本橋の方もデパートで来週あたり、ありそうなのですが
行ってみたいと思っているのですが、予定が詰まっているので
どうなるかわかりません~~
お菓子の缶もサッシェもリボンなども素敵ですね。目の毒ですわ~~~
Commented by NAOKO at 2006-10-05 16:08 x
マリーさん、かわいい缶ですね。
カットクロスやリボンも売ってました?
早速行ってこなくては!
Commented by non at 2006-10-05 18:12 x
わー、行ってきたのね~♪
私も明日あたり・・・と思っていました。
今回は布も有り?おお、楽しみです。
可愛いのをたくさんお買い上げしてきたんだね♪
チーズはたくさんあったかなー?うっしっし。
Commented by マリー at 2006-10-05 21:38 x
swanseaさん>
そちらとは規模が違うような気がするのですが・・・(笑)それでも地元のデパート2社が
年に1度それぞれにフェアをしてくれるので密かな楽しみです♪
今年は1ブースでアンティークの手芸用品を置いていましたが、
私は目の保養だけで済ませてきました((´▽`))
そのうちラベンダーの香りが漂う我が家になりそうです。
サシェ袋をいっぱい作らなくては!!!
都合がついて日本橋へお出掛けになれるといいですね◎

NAOKOさん>
リボンはクラフト用で全部ワイヤー入りなんですよ~。
でもそれを使ったコサージュ講座もありましたので、
お時間があれば参加されると楽しそうですね◎
南仏布は反であったので気前よくMでお買い上げになってみては((^∀^))
明日からFデパートでイタリアフェアも始まりますよ~~~。
Commented by マリー at 2006-10-05 21:42 x
nonさん>
Fデパートのイタリアフェアとはしごしてはいかがでしょう♪
チーズにハムにワインといろいろ揃いそう!
お菓子もあったのですが↑ガレットを買ったので素通りしました(泣)
後で戦利品を教えてね~~~。
Commented by teruyo at 2006-10-06 08:26 x
フランスフェア♪なんて素晴らしいんでしょう!
この缶!超ツボです◎
手書きな感じや温もりのある色合いが焼物の様です♪
私は食い気だけの北海道展に行って来たんですが、
密かにすてきな缶のお菓子はないか探してました。
残念ながら今回は出会えませんでしたが・・・
すてきな缶を見せて頂きました!!ありがとうございます♪
Commented by マリー at 2006-10-06 11:17 x
teruyoさん>
この缶はフランス雑貨を扱うネットショップで見かけて、ずーっと欲しかったものなんです。
そうそう、一見焼き物っぽい雰囲気ですよね◎
三越開催だったのでそちらにも巡回しないでしょうか??? チェックされてみて下さい!
北海道展は最近こちらでもやっていましたー♪ 
先月行ってきたばかりなのでこちらには足を運びませんでしたが、
各地域の物産展は私も食い気先行ですよー((^∀^))

Commented by りえこ at 2006-10-07 22:48 x
間違いなく買ってしまいそうな缶です(笑)
デパートのフェアも、たのしい企画がありますよねー。
カットクロスまで扱ってるなんてすてき。
もっとちゃんとチェックしなければ♪
Commented by うさぎ at 2006-10-09 18:11 x
マリーさん、こんにちは♪
フランスフェアなんて、素敵な催事ですね。
サシェ素敵です♪
しかも、トワレだなんて!!
フランスのラベンダーは香りがいいですよね。
マリーさんの作るサシェも素敵なんだろうな♪

缶もとっても可愛いです。
缶といえば、Natasha Farinaってご存知ですか?
フランスでしか手に入らない様ですが、チョコレートの缶がとても可愛いんですよ♪
ローズキャンディや塩バターキャラメルの箱も可愛いです。
キャンディとキャラメルはネットで購入出来るのですが、チョコは売ってないんです・・・

うさぎの好きなデパート催事は、”おめざフェア”
おいしいスイーツ食べれるから(笑)
Commented by マリー at 2006-10-10 11:24 x
りえこさん>
私の好きな南仏の元気カラーの缶はずっと欲しかったんです。良かったー♪
中身は食べきる前に湿気りそうですが・・・・・。
珍しくアンティークな手芸用品などもあったのですが、
私はコレクターではないので見るだけに留めました。目の保養で◎
田舎では小さなフェアも見逃すわけにはいきませんよー(笑)

うさぎさん>
本当にサシェは香りが強く引き出しを開けるとなんだか癒されます◎
もっと買えば良かったかしら!!!
↑のチョコレート缶は知らないです~~~。(見れば分かるかな???)
とっても気になるのでこれから調べてみますねー。
おめざフェアも年に1度ありますよー。選ぶのが難しいですよね。ふふっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード