「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

三角シザーケース・その2

d0000845_11325577.jpg

遅れてしまいましたがSさんへの
お誕生日プレゼントに三角シザーケースを
作りました◎
(以前作ったのものはこちら

格子のリネンに花糸は素朴な雰囲気。
それに合わせお花のウッドボタンと
リネンコードでアクセントを付けました。


図案: Freechart DominiqueA
糸  : 花糸400番
     DMC12番・Ecru




内布も素朴なカンジで綿麻の花柄です。
ここにも定番「Amitie」の文字が(*^^*) かわいいモチーフがいっぱいです。d0000845_1147612.jpg
d0000845_11472478.jpg
DominiqueさんのFreechartには
他にもこのシザーケースになりそうな
図案が幾つかあります。
それに商品として販売されてもおかしくない
かわいい図案がわんさか(笑)
惜しみないですね~&ありがたいことです。
(Top中央の
Cliquer ici pour la liste des grilles gratuites
をクリック☆)

画像では分かりにくいですが
格子のリネンと花糸のコンビがお気に入り♪
偶然にも同じ時期にyuuさんもこれを
お作りになっていました((^∀^))

[PR]
by rococo-robe | 2006-10-02 12:12 | Point de croix | Comments(14)
Commented by yuu at 2006-10-02 17:35 x
1作目のブルーコンビも素敵ですが、格子のリネンに花糸&Ecruっていうのが優しい雰囲気で魅力的ですね^^
しかもお仕立てがとっても綺麗!!!!
私のは根性が曲がってるし未だループなしのままなのよ・・・ヤレヤレ
うふふ^^
マリーさんのステッチ熱オーラをビシバシ受けさせていただいたので
今月こそは本腰を入れてステッチ&キルトを頑張るわぁ~^^
Commented by マリー at 2006-10-02 20:48 x
yuuさん> 作るのは2回目と油断していたら何やら怪しげな仕立てになって
しまったんですよ~~~。 お恥ずかしい&申し訳なくて((´0`))
yuuさんのシザーケースこそ美しい仕上がりでうっとりです♪
わ~、yuuさんのステッチ&キルトの強化月間は楽しみですね!!!
本当にご近所でしたら1日体験教室にも参加させていただくのに残念でたまりません。
私もまだまだ頑張りますわーーーっ☆
Commented by りえこ at 2006-10-02 22:09 x
まんまとマリーさんにだまされましたわ~、こんなにいろいろ進んでるし!
でもうれしいびっくりですけど(笑)
リネンと糸、そしてデザインがぴったりですね~♪ボタンもかわいい♪♪
フリーチャート、わたしものぞいてみます(^-^)
Commented by kako at 2006-10-03 08:41 x
これもいつか作ってみたいと思いつつも、手が遅くてなかなか・・・。
お仕立ても綺麗!優しい色合いの中布もいいですね。
いつか、のために私もフリーチャートのぞいてみよう~。
Commented by マリー at 2006-10-03 10:54 x
りえこさん>
きゃ~、騙しているつもりはなかったのですが(笑)
このリネンと糸のコンビはいつぞやのプチオフ会の交換会に作った
レターラックと同じです(Eさんにもらって頂いたモノです)
このシザーケースは図案というより糸と布が違うだけで随分印象が変わりますね。
クロスSがずーっと続いているのでそろそろ他の刺繍に移りたいですわ♪

kakoさん>
このサイズならステッチもお仕立てもあまり時間がかからず出来そうですよ。
さらにkakoさんのお手手ならあっという間にきっと完成します。ぜひっ!
ここのFreechartは刺繍雑誌1冊分の価値は十分にあります。(1冊じゃ足りないかも)
なんだか本の在庫が増えているのに、Freechartのお世話になることの方が多いかも(笑)
Commented by koi at 2006-10-03 11:30 x
かわいいです^^
花糸の雰囲気と、木のボタンがほっこりですね。
そして、マリーさんのお仕立ての綺麗さといったら・・・
中の布も花柄がかわいいです。
もう一つ作りたいと思いつつ、随分経ってしまいましたが、
マリーさんの作品を見て、刺激いただきました☆
Commented by non at 2006-10-03 15:49 x
可愛い♪さすがお仕立てもビシッと決まって、
素敵な仕上がりですなー!
私も作りたいものの一つでーす。
花糸、素朴で可愛いのよねー・・・。欲しいものばかり(笑)。
フリーチャート、いつもチェックしては「太っ腹な人ねー」と感激してました。
訪問者数が第5位(たぶんあのブログを使っている人の中で)という人気ブログのようですね。
せっかくだから画像をお送りしては???
みなさんの作品を紹介していらっしゃるようなので、マリーさんのもぜひ~!
Commented by teruyo at 2006-10-03 17:56 x
このシザーケースを拝見するたびに、お仕立てはどうなってるの???
この細い細いおリボンはなぁに???
どっから眺めてもかわいーーーっ♪とメロメロです。
お仕立てに自信がないので、いつまでたっても憧れの作品です!!!
マリーさん素晴らしい◎
Commented by NAOKO at 2006-10-03 20:21 x
こんばんは、かわいいシザーケースですね。
赤糸に木のボタンがよくあっています!裏地もかわいい!

フリーチャート、素敵なのがたくさんあってびっくです。
刺すあてもないのに、いくつかダウンロードしてしまいました(^^;
Commented by マリー at 2006-10-03 20:48 x
koiさん>
2度目とつい気楽に構えていましたら、ちょっとアバウトな仕立てになってしまい
反省しているところです((´0`;)) 近くでみたらガッカリですよ~。
このシザーケースはステキな頂きモノがあるのですが、自分用にも作りたくなりますね♪
koiさんはあの可愛らしいピンクのケースを使っていますか~???
花糸はたまに使いたくなります。素朴なカンジと何より1本取り((^∀^))
koiさんがまた違ったテイストで作られるのを楽しみにしています♪

nonさん>
nonさんもここのFreechartで作ってみてはいかがですか~◎
やはり皆さん太っ腹なブログだと思っていたのね!!!
人気があるのも頷けます。他にも刺したいのたくさんあるものーっ。
ふふふ、後でこっそり画像を送ってみようかしら・・・・って仏語・・・・・。
ところでブルーのステッチはもう完成したのでは!?
Commented by swansea at 2006-10-03 20:54 x
マリーさん、いつのまにか素敵なシザーケースが出来上がっている~~ここのフェリーチャート私もいくつかダウンロードしました。
yuuさんがやはりシザーケースを作られているのをみて...
ボタンも裏布も可愛いですね、私もそのうち作りたいで~~す!
Commented by マリー at 2006-10-03 20:57 x
teruyoさん>
実はと~ってもお手軽な仕立て方法なのに、きっちり出来ちゃう優れ技なんですよー。
ステッチの周りをバックステッチで囲み、その内側に内布をまつりつけて
最後にバックステッチの一部分を別糸でかがっていくだけなんです。
だから私でもそれなりに出来ちゃうんです(笑)
ちょうどいいchartがあればすぐに出来ますよー♪
ぜひteruyoさんカラーで作ってくださいませーっ((^m^))

NAOKOさん>
きっとほとんどの方が刺すあてもないのにFreechartを印刷して溜め込んでいますよ~◎
高い本も買っているのに・・・・・(笑)
実はフレメ専用の布ってあまり使ったことが無いんです。キットで少しだけ。
あとは手持ちの28ctの布にガンガン刺しています♪
ウッドボタンなど素朴で優しい副資材がよく似合いますよね◎
Commented by s at 2006-10-04 18:32 x
素晴らしい作品を頂いてしまったsです♪
素敵過ぎて、何度も眺めては仕舞い、また出しては眺め・・・の繰り返しです。
これに似合う鋏が欲しいところです☆
マリーさん、沢山の素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切にしますね。

このところネットから遠ざかっていたので、まだUPしていませんが、明日にはみなさんにお披露目出来そうです♪
Commented by マリー at 2006-10-05 12:06 x
S様~、内布がちょっとヨレっているのを見逃してくださいませ~(笑)
そんなに眺められては見るたび毎にアラが発見されてしまいます・・・。
ここのところ私には珍しく赤の1色刺しが続きましたが、
やはりsatomiさんには赤よね!と楽しみながら作ることが出来ました◎
ぜひオリジナル図案で作られてみてはいかがでしょう♪
ネットに復帰ですか??satomiさんのいろいろなネタが楽しみなんです((^∀^))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード