pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

たまには季節もの

少し前からアメリカンな図案が刺したくて刺したくてウズウズしていました。
幾つか抱えているものがあるのでですが
小さめ図案なので思い切って寄り道しています♪
この感覚、と~っても久しぶりで楽しんでいますよー((^∀^))
d0000845_111851.jpg

刺繍を始めた頃に集めた図案はこ~んなカンジのものがほとんどで
手持ちはあるのですが夏に数枚買い足しました☆
早くそれも刺したいわ◎
今年のクリスマスもこの路線でいこうと思っています。ふふふっ。

寄り道作品もすでにあと少しで完成ですが
やはり優先順位も気になって1日の中でも順番に刺しています(笑)
今日はプチ・スタンプワーク&フリー刺繍を完成させなくては!!!
久々にRedworkの誘惑光線も浴びまくっています。溶けそう~~~。
[PR]
by rococo-robe | 2006-09-28 11:27 | Point de croix | Comments(8)
Commented by ひなた at 2006-09-28 14:44 x
マリーさん、こんにちは。秋もの、かわいいですね~。
そうそう、もうそろそろクリスマスものですよね。今年は
何か、ステッチしたいなあ。一日にいくつもステッチしてるんですか?
すごいわ!わたしも、刺しかけのものを、一度全部集めてみようかなあ。
・・・考えただけで、コワイ!?
Commented by NAOKO at 2006-09-28 17:39 x
マリーさん、こんにちは。
秋らしい配色ですね。この路線のクリスマスものって・・・楽しみです。

私もあっちこっちと刺しているので、なかなか完成しません(^^;

Commented by マリー at 2006-09-28 21:49 x
ひなたさん>
今までハローウィンとか秋の図案って刺した事が無かったのでなんだか新鮮です◎
幸い時間だけはあるので昼間と夜で違うものをステッチしたりしています。
ひなたさんにも刺しかけってあるんですか~?
何でもきっちり完成させているようなイメージがあったのですが(笑)
bebeものなどステッチされましたか???←楽しみなんです♪

NAOKOさん>
普段使わない色が次々登場します(笑)
クリスマスものは濃い色の布にミニサンプラーを予定しています。
でも濃い色の布って見えにくいって聞いたことがあるので心配ですよ~。
NAOKOさんのクリスマスものは順調ですか???
Commented by りえこ at 2006-09-29 00:05 x
秋ですよね~。
色合いがかわいい♪ このこっくりした感じ、好きです。
木の実やリスの図案を見るとときめくのですが、手が追いつかず・・・
てぬぐいを買ってきました(笑)
せめてクリスマスものくらいは~・・・
Commented by non at 2006-09-29 08:53 x
マリーさん、こういう色のステッチも!
意外なようで納得なようで、さすが引き出しいっぱい持ってますね♪
憧れのフリー刺繍、また楽しみ~!!!
↓おおっ、これ、ほんとに可愛いよ~!!!
布の風合いもすごくいいし、画像でもやっぱり絶賛です!
Commented by kako at 2006-09-29 09:46 x
アメリカンなマリーさんって意外!クリスマスものもアメリカンなのね。
プチスタンプワーク?フリー刺繍?わ~、目が離せません!今から
楽しみだわ~♪また色々とマリーさんから影響されそうだわ、私・・・。
Commented by マリー at 2006-09-29 11:19 x
りえこさん>
秋の図案は本当に初めてで「ほ~」と思いつつ針を進めています。
ネコちゃんが登場するのでチャコ太郎色に代えようと企て中((^∀^))
今時は手ぬぐいの柄も豊富で私もすぐ買いたくなっちゃうんですよ~。
そのうちクリスマス柄なんてのも登場したりして・・・。

nonさん>
あの時「頑張れ」と背中を押してもらったのでとりあえず1かせ分は終えました◎
でも続きは来年かしら・・・・・。 nonさんは糸を買った???
↑たまにはこ~ゆ~のが刺したくなります♪
仕立ても秋っぽいのを考えているんだけど上手くいくかな~。心配。
Commented by マリー at 2006-09-29 11:21 x
kakoさん>
うふふ、意外でしたか~? でも図案はそれなりに持っているんですよ~。
Goode HuswifesかCHSものを次は刺そうかと思っています♪
きゃ~~~、プチスタンプワークは本当にプチなんです(笑)
ここで宣伝するほどでもないほどに・・・恥ずかしいわ!!!
でも無事にステッチは終了したのでお仕立て待ちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード