pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

札幌デート♪

夫が結婚式に出席している間、私はフリ~タ~イム♪
幸運な事にHearty Tonesのyuuさんとお目にかかることができましたっ。
待ち合わせ場所まで車で迎えに来ていただき、目的地のゆにガーデンまでドライブです。
お会いするのは初めてでしたが、とても気さくなyuuさんのお陰で
私の緊張も一気にほぐれて話が弾む弾む☆
そうこうしているうちに爽やかな風が吹くゆにガーデンへ到着。
まずは広いお庭をゆっくり散歩することにしました。
d0000845_1373669.jpg




さすがにお花は終わりかけでしたが、今が季節のコスモスは満開。
ハーブやバラも十分に私達を楽しませてくれました。自然満喫です◎
館内のレストランでランチをいただき、shopではドライハーブや紅茶、サシェなどを購入。

その後インナーガーデンで「アンティークレース展」を鑑賞しました。
展示数は少ないものの、その作品の素晴らしさは言葉では言い表せないほど。
あの技術はまさしく人間国宝級間違いナシですわ!!!
薄いローンにどれだけ細い糸で仕事をしているのでしょう。
果たして私が当時に生きていて修行を積んだとしても、これだけの仕事ができるのやら・・・。
当時の職人さん、蘇れ~~~☆
作品の詳細に付いてはyuuさんのブログで紹介されていますので
どうぞご覧になってくださいね。d0000845_13132694.jpg

さてさてゆにガーデンを満喫した後はyuuさんのご自宅でティータイムです♪
玄関扉を開けた瞬間、サシェからステキな香りが漂い麗しい~~~(笑)
yuuさんの作品はもちろん、頂きものの素晴らしい作品も拝見する事が出来大満足。
そしてそしてかわいいネコちゃん達と遊んじゃいました~((=^ェ^=))
ちょっと警戒されていましたが、デジカメのひもで誘ったら飛びついてきた!
な~んてかわいいネコちゃん達なんでしょう~~~。
もっともっと遊んでいたかったです。癒し~~~。d0000845_13193011.jpg

d0000845_13195464.jpg


その後札幌市内でステキなお店を回る予定でしたが、いろいろ事情があって
慌しくお別れしてしまいました((´0`))
それでも今回は本当に楽しく充実した時間を過ごせました♪
yuuさんには本当にお世話になり感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

デートに合わせお近づきの印に私からはハーダンガーのドイリーをプレゼント。
正統派の白x白のドイリーは私自身も新鮮な気持ちになりました。
おまけにかぎ針編みでお花のモチーフを。
こんなお手軽なプレゼントでしたのに、私はなんとカルトナージュ作品を頂いてしまいました!
北海道の思い出にとラベンダーとステッチされた小箱は正確なお仕立てで
本当に素晴らしいんです◎
何をしまい込もうかとワクワクしてしまいます((^∀^))
私が親しくさせていただいているお友達は皆さん何でもお出来になるわ、
とますます尊敬の念を抱くのでありました。
d0000845_13341055.jpg
d0000845_13342453.jpg
d0000845_13343439.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-09-20 13:36 | 頂き物  cadeau | Comments(9)
Commented by swansea at 2006-09-20 17:05 x
わ~~、yuuさんとお会いになって素敵な時間をすごされたんですね。
由仁は温泉の方へ行ったことがあります。

マリーさんが送られたホワイトのハンダガ-もレースのようでとても素敵!
yuuさんからのカルトナージュもアロマ?入れにピッタリのようですね。
そして、アンティークレ-ス展私も先日ユキ・パリスさんのコレクションを改めてみてきましたが、もうため息しかでませんね~~。
とてもいい機会に恵まれて素敵な想い出ができましたね。
Commented by りえこ at 2006-09-20 22:23 x
わ~ん、ますますうらやましいです!
yuuさんとのデートも、レースもうらやましいですが、にゃんこたちとの時間が特に~(笑)
それにしてもハイレベルなプレゼント交換・・・
日本の女性はみんな職人さんなのでは、と、画面に張り付いてみてしまいました♪
Commented by マリー at 2006-09-21 11:08 x
swanseaさん>
yuuさんとデートだなんて羨ましがる方が続出だと思っています。ふふふ。
おまけにアンティークレース展をご一緒できまして今回の旅の1番の思い出になりました!
レースは本当に溜息しかでませんよね。「鑑賞する」という言葉がピッタリ☆
カルトナージュ小箱に思い出も宝物も詰め込みたいです((^∀^))
私のドイリーは12cm四方と小さめだったんです。
頑張ってもう少し大きいのを作ればよかったと今更慌てております。

りえこさん>
は~い、かわいいネコちゃん達にすっかり癒されてご機嫌です◎
画像では分かりませんが白いネコちゃんはとてもキレイなブルー&グリーンのお目目で
yuuさんに幸せをもたらしてくれたようです♪♪♪
久々に白x白のハーダンガーを作ったら自分用にも欲しくなりました!
でも秋色のWildflowersも私を誘います(笑)
Commented by メルモ at 2006-09-21 12:23 x
楽しいデート、羨ましげに拝見しました(*^^*)
秋の札幌、コスモスが咲き乱れる郊外のガーデンというロケーションも
最高ですが、素晴らしいレースの展示やyuuさん邸ご訪問などなど、
楽しい秋の始まりの予感ですね☆
次の機会にはマリーさんのスーツケースにこっそり忍び込んで
お供しちゃおうかな?
あっ、その前にダイエットが必要だわxxx
Commented by マリー at 2006-09-21 23:19 x
メルモさんのお陰で実現した楽しいデートでした♪
もう少し時間があれば札幌市内のオシャレなshop巡りも出来たのですが・・・・
これはまたのお楽しみにします◎
もちろんいつの日かメルモさんもご一緒致しましょうね((^∀^))
※ダイエットが必要なのは私の方ですよ~~~!恐ろしい!

ようやくステッチの波に乗れそうなこの頃です。
ちょっと寄り道をして小さな秋らしい図案を刺し始めました☆
Commented by yuu at 2006-09-22 20:36 x
マリーさん、楽しいお時間はアッと言う間に過ぎてしまいましたが未だ余韻を引きずりながら頂いた素敵なドイリーをアロマポットの下で香り豊かなバラに包ませてあげる事にいたしました☆
ほんとうにありがとうございます。大切に、大切に使わせていただきますね♪
そして、いつかまたこちらへ足を運ばれることがありましたらショップ巡りを実現いたしましょうね^^

swansea さんも「ゆんにの湯」へ行かれた事があるんですね~!あちらでは日替わりでハーブ湯が楽しめるので私も大好きな温泉の一つなんですよ^^

うふふ^^ りえこさん、恥ずかしがりやさんなのか、いつもはお客さんがいらっしゃってもお顔を見せてくれない姫達もマリーさんの美しさとお優しい声に引き寄せられお相手をしていただいていました^^

メルモちゃ~~~ん!
メルモちゃん、キューピットのお引き合わせによって実現しましたとっても楽しいデートはいくらお礼の言葉を綴っても足りないくらいです^^
うふふ^^ スーツケースにこっそりだなんて~。
いつでもこちらに遊びにいらしてくださいね^^
Commented by Yumi at 2006-09-24 14:32 x
こんにちは~。楽しいデートが実現したのですね~。
たくさんのお花に、中に入ればすてきなアンティークレースだなんて・・・夢のようです。

マリーさんのハーダンガーは、マリーさんらしくてとてもすてきです。
yuuさんの小箱も、見なくても(笑)、その隙のないお仕立てが想像できちゃいます。

マリーさんはステッチの波に乗れそうなんですね。私は乗っていたのですが、今は波を降りて、波打ち際で遊んでいます。
Commented by マリー at 2006-09-25 11:37 x
yuuさん>
普段の時間を取り戻すとあの楽しい時間が夢だったのではないかしら!?と
不安になったりしますが、ちゃ~んと私の手元には素晴らしい小箱が♪
未だにいろんな物を入れては取り替えてと、まだまだ悩み中で~す☆
そしてネコ飼いたい病に襲われております(笑)
yuuさん家のお嬢様方のようにかわいいネコちゃんを飼ってしまったら
私の出不精がますます進みそうで恐いです・・・。

また必ずお会いしたいです◎ 温泉手芸合宿実現出来たらいいですね。
(そのためにもダイエット、ダイエット!)
Commented by マリー at 2006-09-25 11:42 x
Yumiさん>
お蔭様で夢のような時間を過ごしてきました♪
それにyuuさんの作品を直に拝見する事が出来てとっても嬉しかったです。
お察し通り隙のないお仕立ては見事の一言で特訓を受けたかったですよ~!
↑ここで刺激を受けた事もありようやくステッチの波に乗りつつあります。
でもシーズン柄編物の誘惑も多くて危ういです(笑)
Yumiさんも波からすっかり降りてしまう前にもう一頑張りしましょうーっ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード