pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

札幌デート♪

夫が結婚式に出席している間、私はフリ~タ~イム♪
幸運な事にHearty Tonesのyuuさんとお目にかかることができましたっ。
待ち合わせ場所まで車で迎えに来ていただき、目的地のゆにガーデンまでドライブです。
お会いするのは初めてでしたが、とても気さくなyuuさんのお陰で
私の緊張も一気にほぐれて話が弾む弾む☆
そうこうしているうちに爽やかな風が吹くゆにガーデンへ到着。
まずは広いお庭をゆっくり散歩することにしました。
d0000845_1373669.jpg




さすがにお花は終わりかけでしたが、今が季節のコスモスは満開。
ハーブやバラも十分に私達を楽しませてくれました。自然満喫です◎
館内のレストランでランチをいただき、shopではドライハーブや紅茶、サシェなどを購入。

その後インナーガーデンで「アンティークレース展」を鑑賞しました。
展示数は少ないものの、その作品の素晴らしさは言葉では言い表せないほど。
あの技術はまさしく人間国宝級間違いナシですわ!!!
薄いローンにどれだけ細い糸で仕事をしているのでしょう。
果たして私が当時に生きていて修行を積んだとしても、これだけの仕事ができるのやら・・・。
当時の職人さん、蘇れ~~~☆
作品の詳細に付いてはyuuさんのブログで紹介されていますので
どうぞご覧になってくださいね。d0000845_13132694.jpg

さてさてゆにガーデンを満喫した後はyuuさんのご自宅でティータイムです♪
玄関扉を開けた瞬間、サシェからステキな香りが漂い麗しい~~~(笑)
yuuさんの作品はもちろん、頂きものの素晴らしい作品も拝見する事が出来大満足。
そしてそしてかわいいネコちゃん達と遊んじゃいました~((=^ェ^=))
ちょっと警戒されていましたが、デジカメのひもで誘ったら飛びついてきた!
な~んてかわいいネコちゃん達なんでしょう~~~。
もっともっと遊んでいたかったです。癒し~~~。d0000845_13193011.jpg

d0000845_13195464.jpg


その後札幌市内でステキなお店を回る予定でしたが、いろいろ事情があって
慌しくお別れしてしまいました((´0`))
それでも今回は本当に楽しく充実した時間を過ごせました♪
yuuさんには本当にお世話になり感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

デートに合わせお近づきの印に私からはハーダンガーのドイリーをプレゼント。
正統派の白x白のドイリーは私自身も新鮮な気持ちになりました。
おまけにかぎ針編みでお花のモチーフを。
こんなお手軽なプレゼントでしたのに、私はなんとカルトナージュ作品を頂いてしまいました!
北海道の思い出にとラベンダーとステッチされた小箱は正確なお仕立てで
本当に素晴らしいんです◎
何をしまい込もうかとワクワクしてしまいます((^∀^))
私が親しくさせていただいているお友達は皆さん何でもお出来になるわ、
とますます尊敬の念を抱くのでありました。
d0000845_13341055.jpg
d0000845_13342453.jpg
d0000845_13343439.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-09-20 13:36 | 頂き物  cadeau