pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

札幌へ行ってきました。

9/15~17の2泊3日で札幌へ行ってきました。
昨年の5月にも旅行したのですが、今回は夫が結婚式に招待されたので同行(笑)
手配するのが遅くなってしまったら希望のフライトは取れないし
ホテルも・・・・・泊まるだけとはいえ寂しいホテルでした((´з`))
北海道、まさに旅行シーズンですね。

ちょうど今パ・リーグで激しい首位争いをしている日ハムの試合を観戦しましたよー!
初めての札幌ドーム☆ 席は前目の内野指定席で堪能出来ました。
試合前にはおなじみ新庄選手のパフォーマンスが。
イリュージョンってどうよ(笑) でも観客は皆期待しているようでした。
私も初めてなので面白がって見ていましたが。
肝心のプレイはというと、8回から守備に付いただけ。ちょっと悲しい・・・。
結果は日ハムの勝利☆ 
うふふ、野球に関しては観戦した試合で応援しているチームが負けたことはありません!
勝率100%です。←自慢。
d0000845_11305590.jpg




↑この観戦記をいろいろ書きたいのですがここは省略して・・・・
まず札幌到着後、荷物をホテルに預けてランチはラーメン。お味はまあまあ。
その後市電に乗って藻岩山へ。
う~~~ん、ロープウェイ・・・恐いよロープウェイ(笑)
でも涼しい風が心地よく高原気分を味わえました。
夜景もさぞかしキレイでしょうが、昼間の景色も壮観でした◎d0000845_11353139.jpg

ロープウェイ乗り場の隣に旧小熊邸がありましてろいず珈琲館になっています。
外の方が気持ちよかったのでテラス席で美味しいコーヒーを頂きました。
するとやけに人懐っこいノラ猫ちゃん登場((=^ェ^=))
ノラにしてはキレイだったので近所で飼われている猫ちゃんだったのかしら!?
でもその後、木に登りカラスと対決していました!!!d0000845_11405077.jpg

2日目は彼は昼から挙式&披露宴に出席。(この間の私の行動は次回の記事で♪)
そして夕方からは何故か私まで2次会に連れて行かれてしまい
激しいジェネレーションギャップに落ち込むのでした・・・・。
新郎新婦が24~25歳、もちろん集まる友人達も同年代。
我々夫婦が最年長という目をそらしたい現実(笑)
あのノリにはもうついていけないし、ついていこうという気さえ起きません。
おまけに皆結婚式帰りなのでヘアメイクも衣装も着飾りモード。
なのに私は普段着(( ̄Д ̄;)) 彼らの目にはどんなオバサンに映ったことでしょう・・・。
事実、若い娘たちの肌ツヤが眩しすぎるっ!!!
今こそ言えるわ。。。。。「さようなら、華やかだったわたし」

ところで今回我が家に持ち帰ったのは↓これらのみ。
ろいずのココアはなんとなく美味しそうな気がしたので冬が楽しみ♪
そして六花亭のストロベリーチョコがお気に入り~。
ドライストロベリーの強い酸味とチョコの甘さが絶妙ですよねー!d0000845_13293957.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-09-19 11:58 | 紀行  voyage | Comments(7)
Commented by non at 2006-09-19 20:52 x
イリュージョン見たかったわ~(笑)。
札幌はお天気が良かったんだねー!!!
にゃんこ可愛い♪
うちも連休はにゃんこ巡りをしてきました。
ココア、感想を是非聞かせてくださーい!

ふふふ、ついついお肌に目が行っちゃうよね。
最近若者と接する機会がないので安心してちゃいけないんだわ。
鏡見てびっくり!ならよくあるんだけど。
「高校生はお化粧なしでいいのよっ!」って言いたい昨今です。
Commented by マリー at 2006-09-19 21:20 x
nonさん、思いのほか暑くて服装選びが失敗でした(( ̄Д ̄;)) 汗だく!
イリュージョンのせいで試合に出なかったのかしら!?と質問をぶつけたい気分です。ふふっ。
もうすぐ引退なので新庄一色の札幌ドームでしたよ~。
わ~~、お眼鏡に叶うネコちゃんはいましたかー!? 来年が楽しみだ。
ココアは一緒に飲みますか~♪ 持参いたします(笑)

若い娘はまずメイクが違うし、何よりツヤよね~~~。
私も今時のメイクをしてエビちゃんヘアでもしたら若返るかな・・・・。
Commented by satomi at 2006-09-19 21:39 x
お天気にも恵まれてよかったですね。
イリュージョン、私も見たかった!(笑)

私も9月・10月と結婚式が続いています。
最近、お化粧ののりが悪くて悪くて。。。
こんなことならきっちりお手入れしておくべきだったわ~~~と、今更後悔。
子供とお風呂に一緒に入るとつくづく思います。
肌に付いた水の“はじき方”が違う。。。トホホ
Commented by りえこ at 2006-09-19 23:05 x
お帰りなさい、マリーさん♪
この季節の北海道なんて、それだけでうらやましすぎます~。
せめて猫めぐりでもしにいきたくなりました。
自由行動の時間、マリーさんは何をしてたのかしら?
レポート、期待して待ってますね~(*^^*)
Commented by swansea at 2006-09-20 10:20 x
マリーさん、9月の北海道はさわやかでいいでしょうね~。
私も新庄のイリュージョン見たかったわ~。
カフェの猫ちゃん、なでなでしたくなる可愛さですね。
私も先日、原宿でカフェの前で寝ているゴールドお目目猫ちゃん、
写真とりながら、しばらくそこにいた若い女のこと一緒に猫ちゃん眺めていました。ペットが飼えないとこなので、ネャンコザムビーで癒されました~~。
マリーさんも皆さんもお若いのに...でもお手入れとボディケアはしっかりやっておくべきだったと後悔しています。
今となってはもう遅すぎるのでしょうが、何とか少しでもと頑張ります!
次の更新、待ってま~~す♪










Commented by マリー at 2006-09-20 10:46 x
satomiさん>
お蔭様で天気には恵まれましたが恵まれすぎて仙台より暑かったです!
とうもろこしを食べるのをすっかり忘れてしまいそれが悔しいですわ~。
まぁ♪結婚式続きと言うことはそれだけおめかしする機会があるということで
羨ましいです◎ そういった機会がないとどんどんズボラになっていくようで我ながら恐い!
スペシャルケアの回数を増やさないといけませんね((´0`))
でもsatomiさんは十分お美しいですわ~~~♪

りえこさん>
暑さと爽やかさが交互する旅行でした(笑)
ちょうど仙台が雨続きだったので気持ちよかったです。
でもラーメンとソフトクリームを2度も食べてしまいカロリーオーバーだったかも!!!
貴重な自由行動時間はネコちゃんとも戯れ楽しい時間でした((^∀^))
これからupしま~~~す。
Commented by マリー at 2006-09-20 10:50 x
swanseaさん、私のボディはもう手遅れ状態になっております(( ̄∀ ̄;))
まずダイエットから始めないとオバサン臭さが抜けそうにありません。トホホ。
そのうち刺繍ではなく美容の情報収集ブログに変わるかもしれません(笑)
swanseaさんもネコ好きですか~?
ニャンコビームを浴びてしまうとそこから離れられなくなってしまいますよね。
我が家もペット禁止なのでいつかお引越ししたいです◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード