pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

札幌へ行ってきました。

9/15~17の2泊3日で札幌へ行ってきました。
昨年の5月にも旅行したのですが、今回は夫が結婚式に招待されたので同行(笑)
手配するのが遅くなってしまったら希望のフライトは取れないし
ホテルも・・・・・泊まるだけとはいえ寂しいホテルでした((´з`))
北海道、まさに旅行シーズンですね。

ちょうど今パ・リーグで激しい首位争いをしている日ハムの試合を観戦しましたよー!
初めての札幌ドーム☆ 席は前目の内野指定席で堪能出来ました。
試合前にはおなじみ新庄選手のパフォーマンスが。
イリュージョンってどうよ(笑) でも観客は皆期待しているようでした。
私も初めてなので面白がって見ていましたが。
肝心のプレイはというと、8回から守備に付いただけ。ちょっと悲しい・・・。
結果は日ハムの勝利☆ 
うふふ、野球に関しては観戦した試合で応援しているチームが負けたことはありません!
勝率100%です。←自慢。
d0000845_11305590.jpg




↑この観戦記をいろいろ書きたいのですがここは省略して・・・・
まず札幌到着後、荷物をホテルに預けてランチはラーメン。お味はまあまあ。
その後市電に乗って藻岩山へ。
う~~~ん、ロープウェイ・・・恐いよロープウェイ(笑)
でも涼しい風が心地よく高原気分を味わえました。
夜景もさぞかしキレイでしょうが、昼間の景色も壮観でした◎d0000845_11353139.jpg

ロープウェイ乗り場の隣に旧小熊邸がありましてろいず珈琲館になっています。
外の方が気持ちよかったのでテラス席で美味しいコーヒーを頂きました。
するとやけに人懐っこいノラ猫ちゃん登場((=^ェ^=))
ノラにしてはキレイだったので近所で飼われている猫ちゃんだったのかしら!?
でもその後、木に登りカラスと対決していました!!!d0000845_11405077.jpg

2日目は彼は昼から挙式&披露宴に出席。(この間の私の行動は次回の記事で♪)
そして夕方からは何故か私まで2次会に連れて行かれてしまい
激しいジェネレーションギャップに落ち込むのでした・・・・。
新郎新婦が24~25歳、もちろん集まる友人達も同年代。
我々夫婦が最年長という目をそらしたい現実(笑)
あのノリにはもうついていけないし、ついていこうという気さえ起きません。
おまけに皆結婚式帰りなのでヘアメイクも衣装も着飾りモード。
なのに私は普段着(( ̄Д ̄;)) 彼らの目にはどんなオバサンに映ったことでしょう・・・。
事実、若い娘たちの肌ツヤが眩しすぎるっ!!!
今こそ言えるわ。。。。。「さようなら、華やかだったわたし」

ところで今回我が家に持ち帰ったのは↓これらのみ。
ろいずのココアはなんとなく美味しそうな気がしたので冬が楽しみ♪
そして六花亭のストロベリーチョコがお気に入り~。
ドライストロベリーの強い酸味とチョコの甘さが絶妙ですよねー!d0000845_13293957.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-09-19 11:58 | 紀行  voyage