pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

近況◎

最近投稿間隔が空いていますね~。
忙しいわけでも、ステッチ停滞というわけでもないのですが・・・気分の問題!?
来週あたりから作品をup出来そうですし、他の記事も書けそうです。

こちらは既に涼しくなりつつあり秋の気配プンプンです。
暑くて封印していたかぎ針編みも含めて久々に手仕事の波に乗れたらいいなぁ◎
春と秋って何かを始めたり、何かにどっぷり漬かってみたくなりませんか!?
食い気控えめに手仕事の秋になるよう気合注入ですね!

↓全然進んでいるように見えませんが、たまに思い出してステッチしている
SAQNからのSamplerです。
今抱えているものを終えたら向き合ってみようかしら・・・・・。
d0000845_11474135.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-09-12 11:59 | その他 | Comments(20)
Commented by ひなた at 2006-09-12 14:51 x
マリーさん、こんにちは!
もうこちらもすっかり「秋」の気配です。夏バテで少し減った体重が
すっかり元に戻ってしまい、このまま増えて行きそうな予感・・・。
夏は暑くてミシン部屋にこもれなかったけど(クーラーがない)
そろそろ縫い物を再開したいものです。でも、なかなかそうはさせてくれないヒトがいますが・・・。今年もリバティのワンピは縫えませんでした~。

素敵なサンプラーですね!色合いが秋っぽい♪
がんばってくださーい!
Commented at 2006-09-12 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メルモ at 2006-09-12 15:52 x
これって例の私の好きなお姫様&王子様サンプラーですか?
だとしたら嬉しいな、ちょっとずつ進めていらっしゃるのが分かって(ё_ё)

例のブツ、支度が完了しましたので、明日にでも発送いたします(^○^)/
来週からのアップ、楽しみにしています。
Commented by マリー at 2006-09-12 20:01 x
ひなたさん>
夏バテもせずに維持し続ける私の危うい体重は減る事があるのか疑問です(笑)
貴重な空き時間でお子様に何か作ることが出来ましたか~!?
私もリバティどころか今年も洋裁に手が回りませんでした((>0<))
お互い早くも来年を見据えましょうね♪
遅れること必須ですが今年も何かお届けできそうです。待っていてくださいね~。

非通知さま>
ご連絡ありがとうございます!!! すぐメールしますね。
Commented by マリー at 2006-09-12 20:07 x
メルモさん、お察しのSamplerで~す♪
最近少しずつ波に乗ってきたようなので、今抱えているものを終えたら
勢いでステッチしてしまおうかと計画しております。
メルモさんのホワイトワークにも誘惑されているのですが・・・・((^m^))
それといろいろお心遣いありがとうございます。
お礼はまた年末の頃にでも((^∀^)) うふふふ。
Commented by りえこ at 2006-09-12 22:05 x
こちらもやっと涼しくなりました~♪
というか、気温が乱高下で、体調を保つのに必死でございます(^^;)
以前、ご紹介してくださったサンプラーですか?
こうしてみると、色合いがかわいい~♪
マリーさんがブログの更新を始めたら、次々新作が繰り出されると期待しております。ふふふ・・・
Commented by koi at 2006-09-12 23:03 x
マリーさんこんばんは。
サンプラー、多色使いと特殊ステッチも入っているようで楽しそうですね。
近くでステッチ画像見ると刺したい気分がふつふつと沸いてきそうです。
といいながら、なかなか思うように手が動いてくれてませんが(^^;

朝晩随分過ごしやすくなりましたね。
既に手の荒れが発生してきました。段々と乾燥肌に変わっていってるのでしょうか・・・。
Commented by non at 2006-09-13 07:55 x
今日はさぶいねー(涙)。
近々新作up?わーん、楽しみです♪
このサンプラーもとってもカラフルで可愛いね。
ぜひ進めてくださーーーい!

そうそう、「習いに行くかもー」と言っていた例のあれ、
申し込みました。
マリーさんもいかが???
Commented by kako at 2006-09-13 08:55 x
私もこのサンプラー、密かに登場を楽しみにしている一人です。
この色合いが何とも素敵。完成したら、さぞや美しいだろうなぁ~。
いよいよマリーさんも手仕事に戻ってこられるのね!季節もいいし、
私も頑張ろう!
Commented by マリー at 2006-09-13 10:57 x
りえこさん>
そちらも涼しくなってきましたか???
秋の夜長はりえこさんのステッチ&読書もハイペースで進むのではないでしょうか(笑)
私も手がベタベタしなくなってきたこの頃はのんびりペースですがステッチもはかどるようになってきました♪
こうなると「アレを作りたい、コレも」とプランだけ飽和状態です・・・。
新作と言いましても小さいものばかりです((´∀`))

koiさん>
まあ、手が動かないなんて!!!ステッチ以外の手仕事も順調にこなされている
koiさんのお手手が羨ましいですよ~♪
家事をおろそかにしているせいか手荒れとは無縁の私ですが、
普通に売っているお安いハンドクリームを常に塗っています。
ベタベタしないタイプのものをほぼ使い捨て状態(笑) 
手荒れを防ぎステッチにまい進しましょう~~~ね~。
Commented by マリー at 2006-09-13 11:04 x
nonさん>
今週はずーっとこんな天気のようですね。家の中も寒いような・・・。
例の1色刺しはやはり糸が無くなりました。
途中ですがupしますよ~~~。
えっ、私も申し込もうと思っていたの!!! 何曜日にしたの!?
後でメールします(笑) 新しいPCの立ち上げ頑張ってね♪

kakoさん>
あまり進まないsamplerを楽しみにしてくださる方がいるなんて・・・励みに頑張ります☆
そうそう、あさってにはそちらへ上陸します((^∀^))
kakoさんはあの手芸屋さんでたくさんお買い物をしましたか!?
私だけ買い物ツアーになりそうです(笑)
Commented by swansea at 2006-09-13 11:37 x
素敵な色使いのサンプラーですね。
更新されていなかった間も順調にステッチなさっていたのですね。
今後のUpが楽しみです。
Commented by satomi at 2006-09-13 12:30 x
綺麗な色合い!
更新していないのは私も同じです。
でも同じでないのは・・・ステッチものを何もしていないこと。
したいもの、やりかけのものが沢山あるのにね。
こう涼しいと、どうも食欲に走ってしまって・・・というのは一年中のこと(笑)
クリスマスもあっという間に来てしまいそうだし。
そろそろ準備しなきゃ☆
Commented by teruyo at 2006-09-13 13:07 x
マリーさんこんにちは〜
このサンプラーも”刺したいリスト”のひとつです♪
拝見してますます惹かれています◎ニュアンスのある良い色合いですね。
私も楽しくサンプラーを刺しているところ、ゆったり楽しんで参りましょう。
Commented by マリー at 2006-09-13 17:00 x
swanseaさん>
かなりゆっくりペースですがやっとステッチモードに入ってきました♪
こうなるとやりたいことだらけ!!!手が追いつきません。
↑このSamplerも波に乗って一気に終わらせたいという気持ちはあるのですが
さてさてどうなることやら・・・・。
swanseaさんの手仕事は進んでいますか☆

satomiさん>
いえいえ、satomiさんは更新している方ですよーっ。
カルトナージュの神様も降りてきていらっしゃるようで凄く楽しみです◎
今夫婦でダイエットなんです~。胃を小さくしているところです。
この歳では一気に減量するとしわになりかねませんから、地道に少ーしずつ頑張ります!
Commented by マリー at 2006-09-13 17:05 x
teruyoさん>
もしかして同じ号をお持ちなのかしら♪
本の画像よりは明るめの色で華やかです。そのうちいかがですか((^▽^))
teruyoさんの大作に比べたら小さいものですが、
気分が乗らないと向き合えないものですよね~。この秋は頑張ります☆
新たな誘惑がないことを祈るばかり(笑)
Commented by bikke at 2006-09-13 22:44 x
うわ~。なんて素敵な色合いなんでしょう。
目がハートになりました。

こちらも昨日あたりから一気に寒くなって秋の気配です。
秋の色合いのもの、何か始めたくなってしまいますが最近また青で寒々しさ満開です。
マリーさんの素敵な色合いに癒されました('-^*)
Commented by マリー at 2006-09-14 11:08 x
bikkeさん、またまた青いステッチを始められたのですか!?
わ~~~、これは楽しみが増えました。一体どんな図案かしら♪ silk糸???
青好きと公言しているはずの私はブルー系ものとご無沙汰状態。
確かに秋冬にブルーは寒々しいですが、何か始めたい衝動に駆られますね~。
スピードupを図ってなんとか頑張りたいものです☆
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-09-18 23:43
こんにちは

私も手仕事の秋!にしたい・・・・でも、食欲が勝ちそうです(笑)
秋だから、編み物も挑戦してみたいけど、今年も取り掛かる気配はありません。母が近くにいたら聞けるのに、と新しい事に挑戦をしない言い訳を^^その代わりマリーさんの素敵なかぎ編み作品楽しみにしております♪
Commented by マリー at 2006-09-19 10:14 x
こんにちは、vaucluseさん。たった今書き込みをしてきたばかりなんです(笑)
私も母が近くにいたらどれほど手仕事がはかどるかしら!と思っている1人です。
和洋裁、編物、なんでも出来る人なので、なぜ小さいうちに影響を受けなかったのかと
悔やまれますわ~~~((´0`))
vaucluseさんのお母様は何でも出来そうですね。
だってvaucluseさんの洋裁の腕は素晴らしいですもの!
そちらはステッチ同様編物人口も多そうなのでぜひいつかチャレンジしてくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード