pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初Lorri♪

ただ今甲子園決勝再試合をBGMに記事を投稿中です。
可能なら今日をオフにして万全な体調で明日にでも再試合をさせてあげたいと思う
長年の甲子園ファンであります。
どちらも悔いの無いプレイが出来ますように。(でも早実の応援です。ふふっ)

毎年梅雨明けから8月中はステッチが進みません。
さらに大概「これを作ろう」と決めてステッチに取り掛かるので
アイディアやお仕立て力に乏しい私はステッチに取り掛かる前に挫折することも多々・・・。
そうなると作品が全く増えない!
と言うわけで後の事は考えず「とりあえず刺す」ということをしばらく続けてみようかと
思うこの頃です。

まずはLorriさんの小さいキットを刺してみました。
本来はTin Coverのようですが、ちょうどいい小さい缶が見つかるとも思えないので
お仕立ては気が向いた時に考えようと思います。
真ん中にはイニシャルが入るのですが、やはりここもお仕立ての際に
ボタン、チャーム、ステッチ・・・相応しい物を考えます。
d0000845_13562197.jpg




ところで昨日の新聞に「パラサイト・ミセス」という言葉を見つけてしまいました!
定義としては「夫に寄生し子供を持たず、趣味として働き優雅に消費を楽しむ」だそうです。
こ、これって・・・・働いていないけど私も当てはまるのかしら!?
それともこれともまた別のカテゴリーなのかしら!?

さて優雅な消費ではありませんが(笑) 気になる新作があります。
中央にデ~ンとネコが居座るこんなサンプラーは珍しくありませんか!?
そしてこちらも小さなネコが見えましてよ♪
めっきり大きな作品を刺す意欲が無くなったここ数年。
でも↑こんなチャートを見つけるとチャレンジしたくなっちゃいます。
[PR]
by rococo-robe | 2006-08-21 14:10 | 刺繍  Broderie