pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夏休み☆

やっと南の方から梅雨明けしてきましたね。良かった良かった。
一体いつ以来か分からないけれど、我が家に夏休みが入りましたー♪
OL時代も夏休みには縁が無く、夏に遠出するという感覚がありません。
(外資系だったのでお盆休みがなく、しかもバカンス休暇もないの!)
そんな訳で次の更新は8/6以降になります~。皆さんも良い夏休みを!

その前に明日、姉&甥っ子が我が家にやってきます。
実家に帰省する前に1泊だけしていくのですが・・・・・・問題だわ。
5歳の子供には何を食べさせたらいいのかしら(( ̄∀ ̄;))
普段薬味や唐辛子、ペッパー、酢などふんだんに使っているので
お子様仕様のメニューが考えつかない。
d0000845_20481774.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-07-27 20:49 | その他 | Comments(2)
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-08-04 19:04
こんにちは、お久しぶりです。
今頃楽しい夏休みを過ごしてらっしゃるのでしょうか??良い夏休みを♪

子供用のメニューって考えますよね。私も唐辛子・ペッパー・酢使いが好きなんですよね。ネムやかに玉などを作ったのですが、この2つは甥っ子のうけが良かったです。かに玉はちょっと甘いのがいいのでしょうかね?何を作ったかまた教えて下さいね^^


Commented by マリー at 2006-08-09 11:36 x
こんにちは、vaucluseさん。
楽しいバカンスを過ごされたようで羨ましく拝見しています♪
我が家は2泊3日のプチ旅行だけで盛り上がりに欠けますわ~(笑)

結局、姉と一緒に買い物に行って「これ食べられる?」の質問を繰り返しながら
ものすご~く和風なメニューになりました。
ブリの照り焼き(大人はガーリック&黒胡椒風味)
甥っ子の大好きな高野豆腐入り切干大根。
これまた大好きだと言う刻みネギを添えた冷奴をポン酢で(笑)
きっとフランスの子供とは味覚がかなり違っているように思います!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード