pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ネモフィラ

土曜日の朝、ふと見るとネモフィラちゃんが一輪咲いていましたー♪
ゴールデンウィーク明けに種から育てたネモフィラちゃん。
順調に大きくなってきたものの、花を咲かせるかどうか心配でした。
でもっ、一輪咲きましたよーっ☆ 
もし他に花が咲かなくてもこの一輪で満足しちゃいそうです((^∀^))
梅雨がなかなか明けないし、鉢いっぱいに咲き誇るのは難しそうだけど
辛抱強く見守りたいと思います◎
 
小さな青い花って大好きなんです。
ネモフィラ、オオイヌノフグリ、ワスレナグサ、ツユクサ......etc
青紫の花もいいですよね。ミヤコワスレ、スミレ、キキョウ、ラベンダー.....etc
そして暑い太陽の下につるを伸ばす青いアサガオは見ていて癒されます◎
d0000845_1633395.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-07-24 16:34 | お気に入り  favori | Comments(8)
Commented by りえこ at 2006-07-24 22:34 x
ネモフィラ、わたしも大好きです(≧▽≦)
こんなにきれいな青い花って、なかなかないですよね。
今年もこぼれダネで咲いていましたが、もうだいぶ前に終わってしまいました。
ところで↓のモノグラム、すてきです♪
白地に色糸でステッチしてもきれいだなんて、さすがマリーさん!
ふちがきれいにそろわないのがこわいですが、色付きもいいなーなんて思います。
Commented by マリー at 2006-07-24 22:56 x
こんばんは、りえこさん。
りえこさんのお庭にも咲いていたんですね!
きっと苗で購入していたら我が家のネモフィラも終わっていたかもしれませんわ~。
私の野望はイニシャルにネモフィラをあしらった刺繍です((^∀^))
きゃ~~~、自分の技術を省みず色つきが好きな私です(笑)
反対にカラーリネンx白糸も好きなんです~。これはもっと腕を磨かなくては・・・。
Commented by ちいこ at 2006-07-26 13:07 x
こんにちは~^^。うちの近所でもあちらこちらに朝顔が・・・・。
多分小学生が学校から持ち帰ってきたものかな?これを見ると夏休み!って感じがします♪
小さなお花って可憐でかわいいですよね。(自分もこうなりたいと願いつつ・・・・^^;)
下の刺繍とってもつぼです!イニシャル刺繍もクロスステッチとはまた違うかわいさが♪今度チャレンジしてみよう~っと。
Commented by マリー at 2006-07-26 13:55 x
こんにちは~、今日は暑いですね!
外出を取りやめ主婦業に励んでいました。今やっと一息。
そうそう、アサガオは小学生の観察用っていうイメージがあります。実際そうなのかしら?
私も可憐な小花のようになりたいです。今は大輪過ぎて・・・・(( ̄Д ̄;))
イニシャル刺繍は楽しいですよ! 
デザインも自分で好きにアレンジ出来るしどんな布にも刺繍できます◎
近いうちちいこさんのイニシャル小物が見られそうですね♪
Commented by eiko at 2006-07-26 16:25 x
まるでマリーさんのためだけに咲いたみたいな可憐な花ですね。
イニシャルにネモフィラが寄り添ったデザインってすごく可愛いでしょうね。
↓巾着仕立ての刺繍もマリーさんらしくて素敵、紫やピンクって
もっと自己主張の強い色かなと思っていたんですが、こんなに
清楚に仕上がるんですね~。
Commented by マリー at 2006-07-26 21:44 x
本当に今のところ一輪しか咲かなくって、↑この唯一の花も散ってしまいました。
でも観察出来たので刺繍に生かしたいです♪
↓青みがかったピンクやパープルって結構好きなんです。
ステッチ面積がちょっとだけだから嫌味にならずいいカンジです(笑)
今日は暑かったのにお掃除頑張っちゃった!
Commented by satomi at 2006-07-27 09:46 x
ネモフィラ、可愛い花ですよね。
ブルー好きのマリーさんにはたまらないのでは?
オオイヌフグリも大好き♪
花って癒されますよね。
先日までの雨が嘘のようなこの暑さ、爽やかな画像をありがとう!
Commented by マリー at 2006-07-27 10:21 x
satomiさん> やっと南の方で梅雨明けしましたね!!!
こちらも昨日、今日はお天気ですが明日からまだ梅雨空だそうです。
本当にこんな時は爽やかなお花に癒されます◎
他にはベランダなのに私の背丈より大きくなった唐辛子の収穫を待つばかり。
satomiさんのお庭にはどんなお花が咲いているのかしら♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード