pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

TELカバー

見渡すと家の中になんの統一性もない刺繍小物が点在しています。
刺繍を始めた頃に無我夢中で作っていた作品達。
もう数年経つのでいろいろ作り変えることにしました。
さすがに今度はお部屋の雰囲気に合わせたり、少なからず統一性を持たせたいと思います。
現状を考えて控えめに赤をポイントとすることに◎

まずは電話カバー。
「Allo!」の文字を入れたら妙に子供っぽくなってしまいました(( ̄∀ ̄;))
パールコットン8番の赤でベースのチェーンステッチ。
その上から同じく白糸で巻きがかっています。
ネコ柄の布もちょっとだけ♪
初めて両面接着キルト芯なるものを挟んでみたのですが・・・・・
こ、こんなに厚くなるなんて!!! カバーというよりマット状態です。
それでも無理やり使いますがね。ふふっ。
d0000845_14474217.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-07-14 14:54 | 刺繍  Broderie