pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お花モチーフ♪

そういえばW杯企画として立ち上げたひざ掛けは・・・・・・・・・・・。
1度ほどいたのが痛かった。あれ以降勢いが止まってしまって道のりは遠いです。
夫が「いいじゃん、今度は甲子園企画で」って。
そっか~、今度は高校野球の季節です。県予選も始まりました。
甲子園が始まるまでに・・・終わるまでに編み終わるかしら!?
でも実はこちらも暑くなってきて手がベタベタするのです。
そう、糸が上手く滑らなくて編みにくいのなんの!!! 地道に頑張ります。

そんな中、すぐ編めてかわいいお花のモチーフが増殖中。
特に予定はないけれどいつかワンポイントとして活躍しれくれそうです♪
d0000845_11472680.jpg




最近編物を始めてからずーっと使う糸は太めでかぎ針は#2~4号。
先日、少し慣れてきたことに調子づいて細めの糸でレース編みに挑戦☆
結果は微妙~~~(( ̄∀ ̄;))
アイロン&糊付けで頑張って整形して↓この状況です・・・・。
やはりレース編みは向いていないかも。 う"~~~~っ。d0000845_11531839.jpg

昨夜放送の「おしゃれ工房」は佐藤ちひろさんのスタンプワークでしたね。
小さいスタンプワークって可愛いですね♪
最後の方に紹介されたエスカとの組み合わせはツボっ!
チャコ太郎をステッチしてみようかなぁ~。
でも夫の「似てない!チャコ太郎の方がかわいい」とう反応が目に浮かぶ(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2006-07-12 12:01 | Hand made