pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

☆イタリア優勝☆

土曜日、夫は久々の釣りへ。成果はまあまあ。
肉厚なカレイ3枚と何故かウニを2つ(笑)
他にもたくさん釣れたのですが、毎回あまり釣れなかった友人達に分けてきます。
ウニ・・・私は食べられないので夫が独り占めです。
自分で釣った?(引っ掛かった)ウニ丼はさぞかし美味しかった事でしょう◎
d0000845_1393384.jpg




早いものでW杯ドイツ大会が閉幕しました。
応援していたイタリア優勝で嬉しい&なんだか一安心(笑)
W杯でのPK戦の悪夢を払拭できて本当に良かった!!!
試合後のイタリア選手のはしゃぎっぷりが可笑しかった。陽気なイタリア人気質!?

ただ残念なのはジダンの退場・・・・・。
おそらくマテ兄と何か口論があったのかもしれないけれど
W杯決勝、しかも自分の引退試合で思いっきり頭突きはないでしょう。。。
素晴らしい選手だけに時々キレルのが惜しい。
過去にも相手選手に頭突きや平手打ちなどで退場&数試合出場停止があったからなあ~。
とにかく理由はどうあれピッチ上であの行為はジダンが悪いのです。
日本のメディアの皆さん、イタリアの優勝をもっと好意的に大きく報じてくださいよ!

MVPは誰になるかしら♪ 私的にはカンナバーロにあげたい。
でも好セーブをし続けたブッフォンの印象の方が強いかなぁ~。
影のMVPはぜひガットゥーゾに。(なんで試合後ブリーフ姿だったんだろう・・・)

さてさて私なりにこのW杯は楽しめました。
ドイツ大会ということがあってかユニホームはアディダス&プーマが多かった。
選手のシューズを見てもジダンの金色、C・ロナウドらのやけに光沢のある赤いシューズ、
なんといってもあのシェフチェンコのシューズはミズノですよ!!!
ゴール後の監督のリアクションや選手のパフォーマンス。
(ベンチ内禁煙なのに喫煙して注意されたメキシコ監督はお気に入りです)
アルゼンチンがゴールを決めれば大喜びするマラドーナの姿。
ベッカムがゴールを決めればヴィクトリア夫人。
フィーゴが活躍すれば映し出されるむさ苦しいオヤジサポーター(笑)
出来れば自チームゴール後のガットゥーゾカメラを用意してほしかったわ。
監督に張り手とかしちゃう彼のパフォーマンスが見たかった。
この大会で代表を去る選手も大勢います。
反対にこれからを担う若手の活躍も多かった。
今までもそうだったように、なじみのある選手が去っていくのを惜しみつつ
新しい選手達のプレイにワクワクしていくことでしょう。

中断中だったJリーグがもうすぐ再開。浦和レッズに燃える日々がまた始まる☆
あっ、優勝に酔いしれつつも帰国後のイタリア選手&クラブチームの行方が・・・。
出来れば優勝恩赦がありますように・・・・。
つまらないサッカー独り言に付き合ってくれてありがとう!
[PR]
by rococo-robe | 2006-07-10 14:04 | その他