pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Wildflowers~ピンク編

前回投稿したイチゴミルク色のハーダンガーにも使用したCaronのWildlowers。
以前ブルー系の色を紹介しましたが、今回はピンク系を紹介します。
私の手持ちだけでは少なかったのでりえこさんに協力していただきました。
というかほとんどりえこさんの手持ち糸です(笑) どうもありがとう!
d0000845_1147093.jpg




↑下の#117が前回投稿したハーダンガーに使った色です。
どれも実際の色とは微妙に異なるかもしれませんし
その時の染め具合で全く色が変わることもあるので、
雰囲気だけ掴んでいただければよろしいかと・・・・・。
d0000845_1151379.jpg
d0000845_1203720.jpgどうでしょう~。
気に入った色はありましたか???
→この#058Mocha Roseはやはりりえこさんが
作品にしています。
糸だけでみるのとは全然違いますよー。
どうぞこちらから。

この季節は白x白の爽やかさに惹かれますが
いろんな色を試すのはワクワクします。
それに実際にステッチしてみないと
その色がどんな魔法を使ってくれるのか
分からないものです。
さて、次はどの色を使ってみようかしら♪


またまたW杯のお話。残すところ2試合になりました。
昨日のポルトガル-フランス戦、内容的には今ひとつでしたね。
フランスは既にイエローをもらっている選手が多かったので(ジダンも含め)
試合が進むにつれ危険なプレーを避け、決勝に備えているような雰囲気さえ感じました。
むしろポルトガルの方ががむしゃらで好感が持てました。
もちろん両チームとも過密日程でお疲れモードであることも否めませんが・・・。

私は決勝はイタリア、3位決定戦はポルトガル応援です☆
なんとなくジダンに有終の美を飾らせてあげようという雰囲気がTVの実況からも
感じられてちょっと・・・・・・。(日本ってこうい美談を煽る傾向がありますよね~)
ジダンは好きな選手だしこの大会も応援したけど
決勝は断然イタリア応援ですわよーーーっ!!!
この大会中、守備をみているだけでも面白いと思わせるイタリア。
守って攻めろ! いや、攻めて守れ!!!
そして次世代を担う子供達、いろんな事を学んで吸収してくれ。
[PR]
by rococo-robe | 2006-07-07 12:20 | 刺繍  Broderie | Comments(11)
Commented by ひろ at 2006-07-07 15:47 x
マリーさん、こんにちは~♪
綺麗な色の糸達ですね~、シャーベットみたい。
↓のドイリーも近くでほのかなピンクを拝見してみたいです。
美しいわ~(*^_^*)
Commented by マリー at 2006-07-08 10:57 x
こんにちは~、ひろさん。
使わないくせに糸だけが溜まっていく傾向にあります。控えなきゃ・・・。
大好きなブル-系の作品は家の中では浮いちゃいますが
↓これくらいのピンクは出番が多そうで気に入っています◎
近くで見ると結構雑なんですよ~~~。大雑把なO型です(笑)
Commented by Hiro at 2006-07-08 11:12 x
おひさしぶりです、マリーさん。
あま~いワイルドフラワーですね。
私も、ベビーシナモンさんでワイルドフラワー手に入れたんですが
シックな秋冬色なので今の季節に手に取ると、
なんだか創作意欲が湧かなくって・・笑
   ・・・でも、
マリーさんの画像を見て、
もっといろんな色が欲しくなっちゃいました~!!


Commented by マリー at 2006-07-08 11:42 x
Hiroさ~ん、こちらこそご無沙汰しておりました!
まあ、HiroさんもWildflowersをお持ちなんですね♪
私も紹介はしていませんが秋冬色を持っています。同じだったりして((^∀^))
季節によって手にしたくなる色は違いますものね~。
↓これも本当は春のうちに完成予定だったのですが・・・夏まで引っ張ってしまいました。
お互い制作意欲と買い物欲が比例するといいですね(笑)
Commented by メルモ at 2006-07-08 12:00 x
マリーさん、
いつの間にか復活を果たされていらっしゃる!!
そしてまた私をWildflowersの誘惑へとお導きですね(*^^*)
画像もとっても綺麗だわ~☆
私もせっかく新しいデジカメがやって来たのに、
全然使いこなせていなくてイライラxxx
Commented by マリー at 2006-07-08 17:34 x
メルモさん、お帰りなさい♪ 今回もお針が進みましたか???
そうなんです、こっそりコメント欄を復活させました&励みになります。
デジカメ、私も買い替えたばかりの時は機能がありすぎて上手く使いこなせませんでした。
とりあえず気に入った機能だけ使いながら覚えています◎
でももともとメルモさんの画像はくっきりはっきり綺麗ですよーっ☆
一緒に写りこむインテリアやお部屋もステキ!!!
Commented by りえこ at 2006-07-08 22:46 x
画像、お役にたてていただいてうれしいです♪
このままじゃたんすのこやしですもの~(^^;)
グラデーション糸は、刺してみると印象が違うので、ちょっとずつ刺してサンプラーを作りたいんですが・・・いつになりますかねえ(笑)
Commented by koi at 2006-07-09 11:01 x
こんにちは!
なんと可愛い色たちなんでしょう!
私もWildflowersの魅力に誘惑されて何本か持っていますが、
収納されたままです。
マリーさんのように素敵な作品にできたらいいのに~!って
いつも思ってマス。。。
↓のドイリー素敵です♪
Commented by satomi at 2006-07-10 08:03 x
マリーさん、復活したんですね♪
素敵な色の糸!
見ているだけでも満足しそ~う。
画像もとっても綺麗ですね。
デジカメ、私も買いかえたい!!
かなり古い物を未だ使っているので。。。

とうとうW杯終わってしまいましたね。
やっぱり世界の技術は素晴らしい!
大好きなフィーゴもW杯では見納めだわ~~~~。
Commented by マリー at 2006-07-10 11:13 x
りえこさん>
面倒なお願いをしてしまったのに快諾してくれてありがとう♪
みんなでいろんな情報を共有していきたいですね。
そうそう、フレメでバラをステッチした色見本がありますよね。
あんなかんじで色見本を作れたら楽しいし重宝しそう!
・・・・・いつになるかはお互いわかりませんね~(笑)

koiさん>
ピンク好きのkoiさんの参考になれば嬉しいです◎
ハーダンガーはもちろんクロスステッチに使用してもかわいいんですよ。
私も眠っている糸の方が多いのですが、出番を多くしてあげたいものです。
koiさんの持っているWildflowersは何色でしょう!?やはりピンクかしら?
Commented by マリー at 2006-07-10 11:17 x
satomiさん、こっそり復活しておりました~。
えーーっ、satomiさんの画像こそいつもキレイで羨ましく思っているのに!!!
古いデジカメでも問題ないのですね・・・ってことは腕の問題?(笑)
はい、W杯終わってしまいました。イタリア優勝は嬉しいですが寂しいですね~。
フィーゴ、私も好きです。代表でのプレイはもう見ることが出来ないのはこれまた寂しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード