pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Wildflowers~ピンク編

前回投稿したイチゴミルク色のハーダンガーにも使用したCaronのWildlowers。
以前ブルー系の色を紹介しましたが、今回はピンク系を紹介します。
私の手持ちだけでは少なかったのでりえこさんに協力していただきました。
というかほとんどりえこさんの手持ち糸です(笑) どうもありがとう!
d0000845_1147093.jpg




↑下の#117が前回投稿したハーダンガーに使った色です。
どれも実際の色とは微妙に異なるかもしれませんし
その時の染め具合で全く色が変わることもあるので、
雰囲気だけ掴んでいただければよろしいかと・・・・・。
d0000845_1151379.jpg
d0000845_1203720.jpgどうでしょう~。
気に入った色はありましたか???
→この#058Mocha Roseはやはりりえこさんが
作品にしています。
糸だけでみるのとは全然違いますよー。
どうぞこちらから。

この季節は白x白の爽やかさに惹かれますが
いろんな色を試すのはワクワクします。
それに実際にステッチしてみないと
その色がどんな魔法を使ってくれるのか
分からないものです。
さて、次はどの色を使ってみようかしら♪


またまたW杯のお話。残すところ2試合になりました。
昨日のポルトガル-フランス戦、内容的には今ひとつでしたね。
フランスは既にイエローをもらっている選手が多かったので(ジダンも含め)
試合が進むにつれ危険なプレーを避け、決勝に備えているような雰囲気さえ感じました。
むしろポルトガルの方ががむしゃらで好感が持てました。
もちろん両チームとも過密日程でお疲れモードであることも否めませんが・・・。

私は決勝はイタリア、3位決定戦はポルトガル応援です☆
なんとなくジダンに有終の美を飾らせてあげようという雰囲気がTVの実況からも
感じられてちょっと・・・・・・。(日本ってこうい美談を煽る傾向がありますよね~)
ジダンは好きな選手だしこの大会も応援したけど
決勝は断然イタリア応援ですわよーーーっ!!!
この大会中、守備をみているだけでも面白いと思わせるイタリア。
守って攻めろ! いや、攻めて守れ!!!
そして次世代を担う子供達、いろんな事を学んで吸収してくれ。
[PR]
by rococo-robe | 2006-07-07 12:20 | 刺繍  Broderie