pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Summer Blooms

前回に続き編物の合間に完成させたハーダンガー作品です。
ドロンワーク入りのデザインと程よい大きさが気に入って選びました♪
布はいつもの25ct Dublinを使って28cmx19cm。
糸もいつもの(笑)Caron Wildflowers #117 Fresh Pink
かがりとドロンワークはパールコットン#8の白です。

d0000845_1515662.jpg
     << Satin Stitches / Summer Bloomes >>



上の画像では糸の色が白っぽく見えますが、
実際は淡いイチゴミルク色のグラデーションといったところでしょうか♪
あまり甘すぎずかわいい色ですよ。
参考の為に、この作品で1かせ+3本くらい使いました。
気に入った色は2かせほど購入しておいた方が無難そうです。d0000845_15113774.jpg

さて・・・またまたW杯の話。
今朝の準決勝ドイツ-イタリア戦はLIVEで見たかったのですが起きられそうに無かったので
朝はTVをつけずに結果を知らないまま録画したものを見ました。
いや~・・・久々にサッカーの試合で胃が痛くなりました。
試合が進むにつれ、データー放送で結果を見てしまおうかと思ったり・・・・・。
タイムナビでハーフタイムを飛ばそうとしたら録画時間を見て延長戦の予感。
過去のW杯でのPK戦はイタリアは負けているし
どうか延長戦のなかで試合を決めてくれーーーっとひたすら祈っていました。

((^∀^))決めてくれたよ!!! グロッソ&デルピエローーー☆
昼間とはいえ1人で雄たけびを上げてはしゃいでしまいました(笑)
累積警告で決勝戦を欠ける人もなくよかったよかった。
明朝のポルトガル-フランスはどちらが勝ち上がるのでしょうね。
どっちも応援したいわ。
[PR]
by rococo-robe | 2006-07-05 15:30 | Hardanger | Comments(13)
Commented by teruyo at 2006-07-05 20:22 x
マリーさんお久しぶりです♪
このパターンすんごくいい!!ほのかなピンクがまた合ってるぅ〜
ダブリンとかアジュールに刺すのが私も好きです。
ドロンワークが効いて、ホント素敵です☆
イタリア決勝進出おめでとうございま〜す(笑)。
Commented by りえこ at 2006-07-05 22:48 x
ドロンワークがすてき~♪
編みものの合間にこんなすてきなものを仕上げているとは、それは合間とは言いませんよ~(笑)
#117 Fresh Pink、メモっておかなきゃ。
ドイツ×イタリア戦、録画してたひとが、延長で切れ、テポドンニュースになっていたと、ショックを受けていました。
残り1分で2ゴール、すごいですね~。
Commented by kako at 2006-07-06 09:11 x
マリーさんのハーダンガー見るとものすご~くハーダンガーが作りたく
なるのよね・・・。爽やかな作品ですね。いいわぁ♪
私も早速メモしようっと>#117 Fresh Pink
マリーさんがこんなにサッカー好きとは知りませんでした。ハーフタイム
の意味さえよくわからぬ私・・・。
Commented by non at 2006-07-06 09:48 x
でたーーー!
マリーさんのハーダンガー、またまた素晴らしいっ♪
今度のも可愛いねー!涼しげ♪
ドロンワーク、やってみたくて準備はしているんだけど・・・なかなか手が出ません。
マリーさんのを拝見して満足しちゃおう。
Commented by マリー at 2006-07-06 13:28 x
teruyoさん>
こちらこそご無沙汰しておりましたー。ずーっと読み逃げしていました。
ね~、このデザインかわいいですよね。
ドロンワーク系は取り掛かるまでの下準備が面倒ですが、やっぱり華やかさが増しますよね◎
teruyoさんのグリーンのアジュール作品のその後を楽しみに待っているのですが・・・
ふふっ、軽くプレッシャー(笑)
相手はフランスとなりましたがイタリアの優勝を願うばかりです!

りえこさん>
半分くらい刺していたので編物の合間に少しずつ進めました。
やはりいろんな技がミックスされた作品って完成度が高いような気がします。
もっと数をこなして自分でデザインできるようになるといいのですが。
そうそう、NHKは途中で教育放送に変わったらしいですね。
私はBSだったし延長された分も自動的に続けてくれるので最後まで録画されていました。
でももう残り2試合です。なんか寂しいです~。
Commented by マリー at 2006-07-06 13:35 x
kakoさん>
そんな風に仰っていただけると又頑張りたくなります((^∀^))
kakoさんならあまり時間がかからずに完成できますよー。
次回また糸の紹介をしますので楽しみにしていてくださいね。
ほほほほ、実は小さい頃からスポーツ観戦が趣味のようなもので
サッカーに限らずいろんなスポーツを楽しみに過ごしているんです。
お陰で観戦しながらの独り言はオヤジそのものです(笑)

nonさん>
お帰りなさーーーいっ☆ お母様とSALEにも行かれていたようで羨ましいわ。
私まだ行っていないの。かなり出遅れている???
ダンナ様のお土産も楽しみだね。(←あるよね~(笑))
最近クロスSがはかどらないから他のステッチ&編物に没頭しています。
nonさんの知り合いにドロンワークを教えてくださるオバサマなどいらっしゃいませんか!?
いろいろ学びたいよねー。
Commented by swansea at 2006-07-06 21:31 x
素晴らしい作品ですね~、こんなステキナものがご自分で作れるなんて尊敬です☆
イチゴミルク色のグラデーションはぴったりの表現!
もう、ただただ、うっとりです。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-07-07 00:11
こんにちは!お久しぶりです。
いやいや、またまた素敵な作品ですね。色、白かと思ったら、可愛らしい優しいピンク色なんですね♪おっしゃるように、糸も布も気に入ったらちょっと多めに買っておいた方がいいかもですよね^^

サッカー、イタリア・フランスですね!どうなるのかしら??ジダン引退だし、フランスにがんばってもらいたいけど…個人的にはイタリアが好みだったりします。(すみませ~ん、ミーハーで)
Commented by eiko at 2006-07-07 07:51 x
わぁ、やっぱりマリーさんのハーダンガーはピピッとハートにきます。
ドロンワークって夏のイメージ、涼しげで淡いピンクともよくあっています。
この町で二番目に好きなお店がデルピエロという名前なの。
もちろんパスタが美味しいのよ~。決勝戦、マリーさんはどちらを応援?
Commented by マリー at 2006-07-07 11:23 x
swanseaさん>
ドロンワークが加わっただけで普通のハーダンガー作品より華やかになりました。
見た目より難しくないんですよ~。
イチゴミルクのキャンディーがありましたよね。まさにそんな色です♪
あ・・・久々に食べたくなってきました(笑)

vausluseさん>
しばらくの間読み逃げしておりましたー。ゴメンナサイ。
この糸ね~、2かせ一緒にオーダーしたのに届いた時点で微妙に色が違っていたんです!
も~気を利かせてよ!と思いました。日本のお店なら少しは配慮してくれると思うのですが。
サッカーはイタリア応援です☆ 確かにイタリア男性の方が好みですね(笑)
Commented by マリー at 2006-07-07 11:29 x
eikoさん、やっと完成しました~。
もっといろんな作品にドロンワークをほどこせたらどんなに素敵でしょうね。
下準備が面倒で・・・・・この面倒くさがりを直さないことには刺繍の腕もお仕立ての腕も
上がりそうにありませんね(( ̄Д ̄))
デ、デルピエロという名のお店!!!絶対行きたいですーーーっ。
実は彼の写真集とDVDなんぞ持っています(笑)
Commented by ちいこ at 2006-07-12 17:52 x
すご!!!なんですか!!これは!?
同じ手で作られたなんて信じられない!!
もう、もう、すごい!としか言葉が見つかりません・・・・。
あいかわらずいい仕事してますね~♪
本当尊敬します♪
私には逆立ちしたって絶対無理^^;他にもいろいろ拝見させてもらいましたが見るものすべてため息ものです!
マリーさんのつめのあかくださいな!(笑)
鈎針はいちおうセットで持ってはいるものの、なかなか引き出しから出してあげることができません><!(ごめんよ~)
お花のモチーフもいろいろ使えそうですね♪
アドレスありがとうございました^^ノこれでまた遊びにこられそうです~。
Commented by マリー at 2006-07-13 11:15 x
ちいこさん> そんな褒めすぎです・・・・。
ちいこさんのセンス&アイディア&お仕立ての力があれば恐いものなしですよ~っ!
私の方こそ爪のあかください(笑)
かぎ針セットもお持ちなんですね♪ 
今は暑いので秋冬になったらどこかで一緒にちまちまと編めたらいいですね◎
布あわせとか苦手なんですよ~。←これってセンスの問題ですよね。
そのうち機会があればいろいろ教えて頂きたいです((^∀^))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード