pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Summer Blooms

前回に続き編物の合間に完成させたハーダンガー作品です。
ドロンワーク入りのデザインと程よい大きさが気に入って選びました♪
布はいつもの25ct Dublinを使って28cmx19cm。
糸もいつもの(笑)Caron Wildflowers #117 Fresh Pink
かがりとドロンワークはパールコットン#8の白です。

d0000845_1515662.jpg
     << Satin Stitches / Summer Bloomes >>



上の画像では糸の色が白っぽく見えますが、
実際は淡いイチゴミルク色のグラデーションといったところでしょうか♪
あまり甘すぎずかわいい色ですよ。
参考の為に、この作品で1かせ+3本くらい使いました。
気に入った色は2かせほど購入しておいた方が無難そうです。d0000845_15113774.jpg

さて・・・またまたW杯の話。
今朝の準決勝ドイツ-イタリア戦はLIVEで見たかったのですが起きられそうに無かったので
朝はTVをつけずに結果を知らないまま録画したものを見ました。
いや~・・・久々にサッカーの試合で胃が痛くなりました。
試合が進むにつれ、データー放送で結果を見てしまおうかと思ったり・・・・・。
タイムナビでハーフタイムを飛ばそうとしたら録画時間を見て延長戦の予感。
過去のW杯でのPK戦はイタリアは負けているし
どうか延長戦のなかで試合を決めてくれーーーっとひたすら祈っていました。

((^∀^))決めてくれたよ!!! グロッソ&デルピエローーー☆
昼間とはいえ1人で雄たけびを上げてはしゃいでしまいました(笑)
累積警告で決勝戦を欠ける人もなくよかったよかった。
明朝のポルトガル-フランスはどちらが勝ち上がるのでしょうね。
どっちも応援したいわ。
[PR]
by rococo-robe | 2006-07-05 15:30 | Hardanger