pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

久々に刺繍の話題など

編物の合間、たま~にステッチしていました。
新しいものには手を出さずひたすら刺し掛けを片付けてしまおう!と。
そのうちの1つがこちら、「Saisons ROMANTIQUES」からの図案。
d0000845_1440853.jpg




すぐに刺し終わると思っていたのに何故か停滞して放って置かれて1年近く!?
一緒に写っている図案と(これも同じ本)合わせて何か作ろうと思っていました。
でも今はこの図案を刺す意欲がないので、これは刺しっ放し組へ。
ステッチが終了してもなお放って置かれるとは・・・またいつか会いましょう(笑)

ちなみにこれは花糸で刺しました。
この青xピンクの組み合わせがお気に入りです◎
そう、以前紹介したQuaker Samplerも同じ花糸のコンビで刺しています。d0000845_1447480.jpg

ここからはW杯の話。
ドイツ-アルゼンチン、PK戦まで見ちゃいました~。
その後寝たのがam3:00で起きたのがam10:30。朝まではもちませんでした。
 (可哀想に夫はランチを取って休日出勤です)
アルゼンチンを応援していたのにな~。残念。
なんでサビオラがスタメンじゃなかったのかしら。リケルメも交代が早いでしょう!
交代してしまったGK、内蔵破裂とかしていないことを祈っています。

そしてイタリア♪ アズーリファンとしましては3-0とは嬉しい限りですね。
ただシェフチェンコに1点取らせてあげたかったなぁ。
来シーズンからプレミアで頑張ってね◎
ガットゥーゾ、きいているよーっ。お願いだから次戦でイエロー累積しないでね。
決勝に出られないのは痛いよ!
トニ・・・やっと決めてくれて一安心だ。
それにしても鉄壁ってこのことだわ~。初戦からオウンゴールの1失点だけですよ。
この試合のゴール前も凄まじかった。

そして今宵もイングランド-ポルトガル戦見ますよー☆
オーウェンの離脱とデコの出場停止は残念だけど好ゲームを期待。
ブラジル-フランス・・・・・ジダンにもう少し頑張って欲しいな。
[PR]
by rococo-robe | 2006-07-01 15:06 | Point de croix | Comments(9)
Commented by eiko at 2006-07-01 16:31 x
久しぶりの刺繍ネタ、楽しく拝見しました。ロマンティックなデザインも
いいけれど花糸でステッチされたサンプラーも好きよ♪
サッカー、私は途中で寝るつもりだったのについPkまで観てしまいました。旦那はヨレヨレと寝不足のまま仕事です。
今夜の試合は・・たぶん見ないで爆睡してしまいそうです。
友人がポルトガルのロナウドのファンなのよ、私はどんな選手か
わからないのですが、マリーさんは知ってる?
今日は珍しく27℃の快晴、布団を干して満足、満足です。

Commented by りえこ at 2006-07-01 17:48 x
編み物の間の充実っぷりがすばらしいです♪
放置決定のチャートのご本、わたしも持ってます。
本の通り水色×ベージュの2色刺しというのもかわいいなーと思ってたんですが、色を変えるのもいいですね。
しかし絵本状態のままですが・・・(^^;)
サッカー、この前の日本戦をみていて調子悪くなったので、今回は諦めてましたが・・・
アルゼンチンが~(T_T)
再放送があるかと思ったら、どこでもやってなくて、いまだ試合の様子を見れません・・・
Commented by マリー at 2006-07-01 18:52 x
eikoさん>
日本が敗れ去ってもW杯で寝不足な日本人は多いことでしょう♪
ポルトガルのロナウドはイケメンと言われる21歳の若者です。
前の試合でケガをしたので今日の出場が気になるところですわ。
なんだかこの頃ステッチ面の少ない図案も一気に差し上げることが出来なくて
ふがいないのよ~~~。多色刺し&大作をこなされるeikoさんを見習いたいです。
プリン、濃厚な美味しさでした♪今日も食べなくちゃ。ふふふ。

りえこさん>
おおーっ、同じ本をお持ちでしたか。すぐ刺せそうなのになかなか・・・・・。
私もこの先は絵本化決定です(笑)
編物は「新しいことを吸収している♪」という妙な満足感に支えられています。ふふっ。
早く刺繍&縁編みに挑戦したいですね。
りえこさんにメールした後、私もLINNETにオーダーをかけてしまいました(( ̄∀ ̄))
アルゼンチン戦は今BSで放送していますよーっ!!!
Commented by koi at 2006-07-03 12:07 x
マリーさんこんにちは!
花糸の青xピンクの組み合わせもいいですね。
そうそう、以前のQuaker Samplerも素敵だなぁと思っていました♪

ワールドカップ、やはり終盤の試合は面白い試合が多いですね~。
私も、遅い時間ですが頑張って見てます。
ブラジルが敗れたのは残念!
魅せるサッカーはやはりブラジルが一番のような気がします。
残る試合が楽しみです~!
Commented by ゆうすげ at 2006-07-03 13:13 x
マリーさん♪ご無沙汰しています。といってもレース(編み物編)実家利拝見していました。
この本私ももっています。ふふふ♪うれしいな!
どちらかというとクロッシェの図案としてみていましたが
ステッチ素敵ですね。
Commented by マリー at 2006-07-03 13:13 x
koiさん、こんにちは~。
しばらく読み逃げを決め込んでいたのでコメントをしていませんでしたが、
koiさんの所にも日々遊びに行っておりましたよー♪
空き瓶のおめかしを真似しようと思案中です((^∀^))
W杯!面白くなってきましたねー。ブラジルは完敗だったかな!?
楽しく他を圧倒するプレイが見られませんでしたね。ちょっと残念。
私は以前からイタリア派なのでドイツを撃破して欲しいです☆ミ
Commented by マリー at 2006-07-03 13:17 x
ゆうすげさん、ご無沙汰しておりましたーーーっ。
レース編みにはまだたどり着けませんが太い糸で練習しています。
ゆうすげさんに頂いた美しいドイリーを眺めては気合を入れています(笑)
この本は言われてみるとクロッシェの図案にも似ていますね。
ゆうすげさんならかわいい天使のクロッシェにアレンジ出来そう!!!
さてこれからちょっと今までより細い糸で小さなモチーフを編んでみようと思います。
Commented by swansea at 2006-07-03 19:58 x
マリーさん、私もいつも拝見していました~。
花糸はやはり、色がいいですね。ロマッチックなステッチも素敵です。
レース編みにも挑戦されてるんですね。

私も挑戦してみたいと思いながら、今に至っています...
ステッチもままならぬ状態ではまだまだ先の話になりそう。
マリーさんの作品を楽しみにしていますね♪
Commented by マリー at 2006-07-03 21:23 x
swanseaさん> ステッチはあまり進んでいないのですが
差し掛けをコツコツとやっつけている最中です◎
そろそろ新しいものにも目がいくのですが、ここは我慢です。
現段階ではレース編みにはほど遠く、糸も太く素朴な作品ばかりなんです。
swanseaさんはレース編みのベテランという雰囲気をお持ちですよ~♪
ぜひ機会がありましたらチャレンジしてくださいませね◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード