pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

残念賞その2

お待たせしてばかりで申し訳ありませ~ん。
残念賞その2が出来ました◎ ハーダンガーのサシェです。
d0000845_1517826.jpg
           Anchor #1345(5番&8番) / Dublin 25ct
     「THE ANCHOR BOOK OF HARDANGER EMBROIDERY」
 




Anchorの段染め糸も大好きで今まで幾つかの作品を作りました。
特にこの爽やかなブルー系はお気に入りで、我が家の洗面所にも同じ糸で刺した
サシェが飾ってあります♪
よく見えませんが上下と裏にバックステッチのピコットをほどこしてあります。
ボリュームを出すために織り糸を1本抜いてバックステッチを2回。
これまた段染めがいいカンジでしたのに
ミシンをかけたら微妙に埋もれてしまっている・・・・・
ゴメンナサイねsatomiさ~ん。やはり不器用でした((´0`))
d0000845_15283036.jpg
中身はsatomiさんのザルツにちなんで「森の香り」をセレクトしてみました♪
↑とってもかわいい青い木靴のザルツ作品もsatomiさんに頂いた物です◎
さて、この辺でハーダンガーはちょっとお休みしようかな。
クロスステッチとモノグラムの世界へ戻りま~す♪ ・・・・・たぶん。
そしてその間にWildflowersの新たな色を手配しましょうか((^∀^)) ふふっ。

もしかして見逃しているかもしれない方・・・昨日のミニオフ会の記事も
upしております(笑) 気のまわしすぎ???
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-27 15:40 | Hardanger