pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニオフ会☆

先日スタバで4時間も粘っておしゃべりしたNさんのお宅へ遊びに行きました♪
Door to Doorで45~50分くらいかな。
電車に乗っている時間はのべ25分ほどで全く苦にならない距離です◎
今日はam11:00~pm4:30まで、ランチもご馳走になりました。



ステッチ会というよりはまだまだ口の方が動いています♪
ステッチの話題だけでなく本当にいろんな話が出来て楽しかった上に
1週間分の顔の筋肉を使った気分(笑)
でも目的はおフランス帰りのNさんのステッチ本を見せていただくこと!
も~月刊誌やらたくさんありすぎて全部見ることが出来ませ~ん(( ̄0 ̄))
その他にもchartがあってクロスステッチのパンチを浴びたようでした。
「図書館代わりに何でも借りていって~」という女神様・Nさんの申し出にも
選びきれずに1冊だけ借りてきました(笑)
d0000845_11455150.jpg

更に以前挫折したレース編みを教えていただく事に!!!
編み始めの時点ですでに不器用さを露呈してしまった私を優しく見守ってくれてMerci◎
目数を数えながら亀の歩みの私を横目にNさんはブレードをどんどん編んでいて
すっかり依存心が強まった私でありました。

Nさんのお宅ではまず玄関でお花畑のフレメ作品がお出迎えしてくれました♪
と~ってもナチュラルで客人を和ます事間違いナシ!
リビングの飾り棚には天使の置物や思い出の品がセンスよく並べられていて
失礼を承知でじっくり見入っちゃいました((^∀^))
「甘い香りの幸せデザート」というNさんのお友達の本は珍しいデザートの数々と
バスク地方の美しい写真満載でお勧めです。
更に驚きなのがこの本に掲載されている食器の幾つかがNさんのものなんですよ!
ランチには掲載されているのと同じ白いボウルでサラダを頂きました◎ おほほほ。

まだまだおしゃべりが先だけどそのうち2人でお尻をたたきあって
在庫消化に努めたいものです。 い、いっぱいあるぞ~・・・・・。
まずは教えていただいたレース編みの作品を形にしたいなあ。
でも強烈なパンチを浴びてしまったのでクロスステッチをしたいモードに突入しました☆
自分の手持ちchartも確認してみましょう。
ここ数ヶ月自重気味のお買い物、ラッキーなことにまだまだ自重できるかも(笑)

Nさん、また遊びに行きますよ~♪♪♪
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-26 21:30 | その他 | Comments(7)
Commented by non at 2005-04-27 12:29 x
マリーさん、Nでーす♪来てくださってありがとうっ!
あまりの嬉しさに、持っている在庫を全てご披露してしまって、混乱されたのではないかしら???
いつも全開でごめんねー。
今度はもっとがんばって手を動かすようにします(笑)。
いただいた糸で、ぜひぜひモノグラムを刺すので待っててね♪
それと、お友達の本を紹介してくださってありがとうっ!!!
第2弾も企画中とのことなので、お楽しみにね。
Commented by マリー at 2005-04-27 14:59 x
夜にあの続きを編んだら見事にほどくはめに・・・(( ̄Д ̄∥))
先はかなり長いかも~。nonさんは進んだ???
そういえば本を散らかしっ放しでゴメンねーっ!!!
借りた本からどのchartを刺そうかしらと眺めてばかりよ◎
フレメも刺したいし(笑)
Commented by eiko at 2005-04-27 15:30 x
お二人のレポート楽しく拝見しました。
nonちゃんって聞いただけでお住まいがお洒落だろうなぁって
想像できちゃう。
どっぷりとフランスの刺繍に埋もれるなんて幸せね♪
Commented by マリー at 2005-04-27 21:25 x
eikoさん、デジカメを持っていくのを忘れてしまって
お宝の山を撮影出来ませんでした!!! 次こそ♪
普段はあまり興味を示さないけれど、おフランスのchartを見ると天使物を刺したくなるんですよ~。
天使プロジェクト作って皆で刺しましょうか!?
いけないいけない・・・また墓穴を掘りそう(笑)
Commented by メルモ at 2005-04-28 00:22 x
ミニミニオフ会、楽しそうっ(^O^)
今日はオフ会の余韻でステッチが進んだでしょう?
マリーさんが借りていらした↑のフランス本、
そういえば私の所にもあるんだけれどまだ絵本のままだわ(-_-;)
天使ものも大好き☆彡
また楽しい企画もの、ぜひぜひ計画してね(^_-)☆
Commented by マリー at 2005-04-28 10:47 x
やはりメルモさんの手元にもこの本はありましたね!
確かお会いした時ピンク版を見せて頂きましたよね♪
今それを購入しようかどうか考え中です◎
天使ものはクリスマスシーズンでしょうか(笑)皆さん好きそう!!!
Commented by Coco at 2005-04-29 08:52 x
実は私のサイトのお客様にマリーさんのご近所さんがいらっしゃるので、ミニオフ会とありました時に、もしや!なんて思ってしまいましたが、イニシャルが違うのでどうやら人違いだったようです。
どこかで皆さんが繋がっていたら素敵だな〜、なんて勝手に思っていたんですよ、、、。

近くにステッチ仲間がいらっしゃるのってお互い刺激し合えていいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード