人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夏至◎

今日は夏至の日なんですね~。
1年で1番日照時間が長い・・・と言うことはこれから確実に短くなっていくんだわ。
これから夏を迎えるというのにちょっと寂しいです。
この時期の夕暮れ時から暗くなるまでの時間が好きです◎
カーテンは開けたままキャンドルだけ灯し、好きな音楽を聴いていろいろな事を
考える穏やかな時間です。もちろん「何作ろうかな~」なんてことも。

W杯は夜の1試合だけLIVE観戦で、残りは昼間に録画放送を観ています。
お陰で趣味の時間は減る一方!
もうすぐ各組の予選突破国が決まりますね~~~。
日本は・・・大会前から3連敗もあり得ると思っていたので、今の結果にあまり
驚きはしませんがちょっと情けなさ過ぎるかも・・・・・内容が!!!
せめてブラジル戦は悔いの残らないひたむきなプレイをしてください。

ひざ掛け計画の合間にやはりかぎ針編みの小物やステッチを少しだけしています。
↓は「ビアンフェ」夏号に載っていたネット編みの簡単巾着です♪
すぐ出来ちゃうんですよ~((^∀^)) 
内布を付けたら強度も出るし色で遊べそうですね~。
このコットン糸はすぐ近くにある100円shopのお品。
でも光沢もあるし手頃な糸で、色もパステル系でかわいいので買い込んじゃいました(笑)
練習がてらいろいろ編んで遊んでみましょうっと☆
夏至◎_d0000845_11431516.jpg

by rococo-robe | 2006-06-21 11:47 | Hand made