pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

食べて歩いて・・・。

d0000845_124219.jpg
今日はお友達と2人でランチに出掛けました。
前から気になっていたものの、1人では行く勇気が
無かったレストランへ♪
VALENTiNE Houseでーす。
黄色い外壁がオシャレなレストランは
店内の椅子が全て赤!
他にもテーブルを飾る花器やマットなど赤を効かせた
小粋なレストランでした。

お料理は¥1500のランチコースを頂きました。
サラダ、スープ、パン、メイン、デザート&コーヒー。
「まだ食べられるわ」くらいの程よい量で
その後のお茶にも影響は無かったです(笑)
もちろん美味でしたよ~~~♪





その後場所を移してお茶(( ̄∀ ̄))
途中いろいろ所でキレイに咲き誇っているバラに出会いました◎
色も種類も豊富で、建物に這うように延びているツタバラは憧れですね。
この季節はお花との出会いも楽しいです。

次はCafe Mozart Atelier。こちらも気になっていた所です。
広瀬川を眼下にお庭の緑にも癒されながらゆっくりティータイムです。
私立美術館だった頃に訪れたことがあるのですが
改装されても名残が残っていて、でも落ち着けるゆったりとした空間です。
レストランでもカフェでもお友達としゃべり通し!
久々に頬の筋肉をフル回転させたような・・・・(笑) とても楽しかったです。
d0000845_1226488.jpg



その後も歩きながら気になるshopを
のぞいたりといつもよりかなり歩きました!!! 
いいことですね。
でも・・・・レストランとカフェで2つもデザートを
頂いてしまっている私。
まだまだ歩き足りないのでは!!!
d0000845_12271299.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-06-08 22:00 | その他