pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

かぎ針編み始めました◎

最近かぎ針編みやレース編みの本がたくさん並んでいますね。
レース編みは2度チャレンジして2度挫折しましたが
かぎ針や棒針編みは経験があるので、ここにきて無性に編みたくなりました。
と言ってもかぎ針編みは小学生の頃!?
早速1番分かりやすそうな下田直子さんの本を購入して
実家の母が愛用していたクローバーのかぎ針セットを借りました◎
今の季節に合わせてコットンと麻糸も買い込んで準備完了です♪
実はもう大きいコースターを1枚編み終えていますが、それは後ほど・・・。

さて母に借りたかぎ針セット。年季が入っています。
でも思ったよりは最近のものでした。購入1978年(笑)
60年代とか50年代のものかと思っていましたもの!!!
d0000845_1451594.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-06-06 14:07 | Hand made