人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

プチ遠出

弾丸というほどではないけれど、昨日は盛岡へ日帰りしました。
お天気がとても良くて高速を走っているとなんだかバカンス気分◎
今まで知らなかったけれど岩手山の迫力があることっ!

食べることも楽しみが多く、ランチはまず盛岡冷麺♪♪♪
前にも来たことがある「ひげ」さんで美味しく頂きました。
酸っぱい方が好きなので酢をたくさん加えました~~~。うまっ。
プチ遠出_d0000845_1571154.jpg




その後小岩井農場でデザートに名物ソフトクリームを♪
快晴ということもあり親子や遠足の子供達で賑わっていました。
羊の館ではステッチャーの必需品になりつつある脂つき羊毛を2袋買えて良かった!
羊さん達を間近で見ちゃいました。触る事はしなかったけど・・・・・。
でもショックなことが!!!
気をつけていたはずなのに私の片方の靴底にメリーさんのフンが(( ̄Д ̄;))
そんな靴底で車に乗り込まれたくない夫は
水道水&木の枝でキレイにフンを洗い流してくれました。(その間私はベンチで休憩) 
やっぱりいい人だ(笑)プチ遠出_d0000845_151457100.jpg

今回の目的の1つは凝りもせずに「ジャン・コクトー展」を見ることでした。
そう、ちょうど1年前札幌の美術館でも同じ企画展を見ています◎
前回ほどの感動はなかったけれど1年ぶりにコクトー作品を堪能しました。
グッズも買い足して満足満足♪
岩手県美術館は新しく、ホールは天井が高く自然光もあり快適な空間でした。
ミュージアムショップではお値打ち品のマティスの画集を見つけ購入。うふふふ♪

小岩井農場や帰りのサービスエリアで美味しそうなモノを買い込んで来ました。
これから楽しみ((^∀^))
by rococo-robe | 2006-05-22 15:24 | 紀行  voyage