pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

青空と雪山と桜と

ようやくお花見に出かけました。
14日に開花宣言がされてから寒い日もあったので今年の花期は長いです◎
街中は満開で賑わっていましたが、自然を求めてちょっと山の方へ。
ガガ~~ンッ、もっと咲いているかと思ったのに蕾だらけ(( ̄∀ ̄∥))
それでもなんとか咲いている木を見つけてほのぼのタ~イム♪
ダムの周りにある公園なのでちょっとした水音と鳥のさえずりをBGMに
見渡す限りの青空と遠くに見える雪山そして桜。なかなかの風情???
d0000845_17164733.jpg




まだ小さい桜の木はちょうど目の高さで花を愛でることが出来て満足◎
風は少しあったけど日差しが暖かくて本当に気持ちよかった。
そして花と言えば・・・団子!!!
ダイエットはどこへ消えたんだ!?という内なる声を掻き消して食べちゃったよ。
知らない人には不気味に見えるかもしれないけど名物のずんだ団子でござる。
枝豆をすりつぶして甘く味付けしたものです。うまいんだ、これが♪
d0000845_17222531.jpg
d0000845_17263615.jpg周りは皆なシートを敷いて飲めや歌えやだけど、我が家はイス持参((^∀^))
車に常備しているのでいつでもどこでもピクニックが出来ます。と言ってもした記憶がないけど。

もうすぐ始まる連休中はもう少し北に位置する私の実家へ遊びに行きます。
まだまだお花見は続くかも♪今度は満開かな。

[PR]
by rococo-robe | 2005-04-24 17:09 | その他 | Comments(8)
Commented by satomi at 2005-04-25 17:54 x
花より団子~♪
うん、うん、私もそのくち!
ずんだ餅っていうものとは違うの?
一度は味わってみたいと思っていたもの。
でもこんなに天気が良く、素敵なところでいただく団子は格別でしょうね。
お花見もこれからが本番ね。
お花見が終わってしまった者にとっては、とても羨ましです。
明日はNさんとステッチ会(おしゃべり会?)楽しんでくださいね。
Commented by マリー at 2005-04-25 20:53 x
こんばんは、satomiさん。
お餅も団子もずんだあんは一緒です♪
珍しくずんだだけはすり鉢で作ったりします。好きなので(笑)
次回の東京ツアーの際には保冷バックに入れてお持ちします((^∀^))
そちらはもう葉桜ですか?
そうそう!明日はお宅訪問で~~~す♪後日レポートしますよ!
Commented by eiko at 2005-04-25 21:06 x
あっ、マリーさん登場、またネコ顔なのね~。
桜前線は今マリーさんち周辺なのね、こちらには寄り道しないで
まっすぐ来てほしいです。
明日はプチオフ会、レポートを楽しみにしています♪
Commented by non at 2005-04-25 22:05 x
桜、まだ見てない(笑)。
うちもGWには北上して見に行こうか、と言っています。
うーん、ずんだ大好き♪

おほほー、お宅訪問、またマシンガントークでビビっていただきます♪
Commented by りえこ at 2005-04-25 22:37 x
わーん、お花見うらやましーい!
ようやくじんましんから解放された現在、東京は八重桜も散り始め、染井吉野はすっかり葉桜でございます・・・(:_;)
旅行の予定もない長いGWは、うさばらしに手芸屋さんめぐりでもしようかともくろんでいます。
プチオフ会、レポート楽しみに待ってます♪
Commented by メルモ at 2005-04-26 01:25 x
お団子だぁ~♪
家にも↑のアウトドア用の折り畳み椅子が2客あるけれど、
そういえば出番がないかも???
この間つよ吉が知人のサッカー試合に呼ばれた時、
みんなそういう椅子持参だったのに彼だけ「あれ?どこかで見たかも?」
状態で記憶喪失になったらしいです(-_-;)
ステッチのお友達のお宅訪問、楽しみですね。
Commented by マリー at 2005-04-26 19:56 x
eikoさん>
おほほほ、ネコ顔再登場です(笑)
そちらにはいつ頃北上するのかしら~?もう計画を立てていますか?
プチオフレポートは明日にでも♪

nonさん>
今日はお世話様でした~~~◎
忘れないうちにレース編まなくっちゃ!また教えてね。
ずんだはやっぱり手作りするのが美味しいよね。
Commented by マリー at 2005-04-26 20:03 x
りえこさん>
お花見は来年のお楽しみにしましょうね。
GWはものすごい連休になるの??? 我が家は暦通りなのよ~。
ナニナニ!? 憂さ晴らしに手芸屋さん巡り???
くーっ、それが何より羨ましいですよーーっ!!!
戦利品レポートを楽しみに待っています◎

メルモさん>
そちらにはお団子やさんはあるのかしら???
あの椅子は彼の釣り用なのよ(笑) たまにピクニックは楽しいかも♪
今日は挫折したレース編みを教えていただきました。
さて最後まで編めるか心配です!いつかブログにup出来る事を
自分で祈るばかりです~~~(( ̄∀ ̄;))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード