pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ハーダンガーケース

前回プレゼントステッチとして紹介したハーダンガーの小物入れ。
以前にも同じものを作りました。こちらもプレゼントして旅立っています。
使う布や糸の違いでちょっと違った雰囲気に◎ どちらがお好みですか((^∀^))
布: 25ct Dublin White
糸: Anchor 5番 #1304
    DMC 5番/8番 #745
d0000845_16473349.jpg
             「Sampler&Antique Needlework Vol.25」より



こちらにはボタンとループを付けました。
オリジナルは4面ステッチなのですが、この時も3面のみのステッチです。
Anchorの段染め糸も好きです♪ DMCより色が優しくキレイに思えます。d0000845_1653219.jpg
d0000845_1704594.jpg


そしてヘリングボーンでのかがりはちょっと強度にかけそうです。
バックステッチのかがりの方がしっかり
かがれて見た目にもスマートでしたね。
なぜだかこの時はヘリングボーンの
気分でした(笑)
今壊れていないか心配です(( ̄∀ ̄;))

今日はとっても久しぶりにnonさんとランチ&お茶をしました♪♪♪
お互い長い冬眠でしたわ。
いつもは1人で見るフレンチ雑貨屋さんも2人で見ると楽しさ倍層です。
とはいえ、2人で「これかわいいー」「でも作れそうだね」の連発で
何にもお買い物をしてきませんでした(笑)
今日見たものをいつか作れよ!とお互いに突っ込みをいれてしまいそう。
あとはひたすらしゃべっておりました◎ 顔の筋肉ア~~~ップ。
大好きなブルーのかわいい布小物を頂き嬉しいな♪

明日からの連休皆さん楽しんでお過ごしください。
えっ!?我が家は暦通りの上に休日出勤まで入って散々ですわ。
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-28 17:09 | Hardanger