pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ようやくのお花見◎

d0000845_1625195.jpg
土曜日に近所の東照宮でお花見をしました。
 (日光じゃありませんわよ)

ちょっと風が強かったものの
青空が広がって桜もキレイでした◎
やっと春を感じる事が出来たかも(笑)

→中央で仁王立ちしているのは
魔術師さんです。
遠山の金さんのいでたちが
この風景に似合いそう♪

デパ地下で購入した
おこわのお弁当が美味しかった♪

[PR]
by rococo-robe | 2006-04-24 16:35 | その他 | Comments(8)
Commented by selmami at 2006-04-24 18:56
今はそちらが満開なのですね(@_@;)
また桜を見れて二度美味しい、綺麗ですね。近所の散歩コースに素敵な場所だわ。
東照宮って日光かと思いました。関連はあるのですか?
写っていらっしゃる方は、猫好きの魔術師さんかな!(^^)!
デパ地下、私好きです(^_^)色々と試食を試飲をしたりして・・
でも最近試食させてくれる所少ないのですよ、そちらの方はどうかな?
Commented by swansea at 2006-04-24 19:56 x
やっと、桜前線が上がってきましたね。
私も3度目の桜が見れて嬉しいです。それに、魔術師さんにも
お目にかかれて。。。
桜は染井吉野でしょうか?びっしりと咲いて見ごたえがりますね
東照宮って日光だけじゃないんですね!
日光へもまだ出かけていない私でした....
Commented by マリー at 2006-04-24 21:33 x
selmamiさん>
今年は随分時差があるような気がします。ちょっと山の方はまだ蕾です。
うふふ、そうです。↑ネコ好きの魔術師です(笑)
そういえば近頃何も作ってもらっていませんわ!!!何かリクエストしなくては♪
この東照宮は伊達家の守護神を祀るということで建立され、
国の重要文化財に指定されています。
なんでも家康がこの地で休息をとったとか(笑)
本殿の内部には家康像があるっていうことは日光とも関係あるのでしょかね!?

デパ地下・・・お菓子系は試食がありますよ。それと笹かまはどこでも試食できます◎

swanseaさん>
ようやく満開になりました。それでもちょっと北はまだまだこれから◎
これから連休にかけてもう少し楽しめそうです。
桜はどの種類も見ごたえがありますよね♪
しだれも色が濃い八重もそれぞれに風情があり美しいです◎
そうそう昔3月に日光へ行った時は凍え死にました(笑)
いい季節の時にぜひお出掛けになってください♪
Commented by りえこ at 2006-04-24 22:38 x
絵に描いたような満開ですね~。
お天気もよくてよかったですね♪
メール読みました~。残念ですが、またの機会に期待していますね。
罰(?)として、魔術師さまには、カルトナージュの習得につとめていただいてください(笑)
Commented by non at 2006-04-25 09:05 x
東照宮って重文だったのね(汗)。
神社仏閣好きとしては失格でした・・・。
要チェックですね。

ほんと、今年は桜が遅いね。
魔術師さんに念じてもらって、GWには実家も満開にしていただきたいです(笑)。
Commented by eiko at 2006-04-25 11:43 x
満開の桜、見事ですね。
マリーさんの魔術師さん、私の中では怪傑ゾロのいでたちなのですが
今回は花見という事で普通人の格好ですね。
桜をめでながらのお弁当って最高!
Commented by マリー at 2006-04-25 16:57 x
りえこさん>
たくさん桜の木があるわけではないのですが、写真に収めたらすごいいいカンジに(笑)
例の件は本当に残念です。皆さんのレポートを待つことにします。
おおーーっ、指令ですね(笑)
まずはカルトナージュとはなんぞやから教え込みたいと思います♪
チャコ太郎ハウス作っちゃいますよーーー☆

nonさん>
部分的に国、県、市の文化財に指定されているみたい。
仙台駅で乗り換えて1つ目よ。来年のお祭りの時にでも出掛けますか!?
県北の実家でさえまだ咲いていないって言っていたから、GW・・・どうかしら~。
美容院行って来た???私は前髪を少し切りすぎました(( ̄Д ̄;))
Commented by マリー at 2006-04-25 17:02 x
eikoさん>
怪傑ゾロでしたか(笑) どちらかと言うと着物が似合う方です。
そちらにはいつ頃桜前線がたどり着くのでしょうね。
きっといろんなお花が一気に咲き乱れるのかしら???
お弁当・・・作らず買うところが手抜き主婦ですね・・・。
eikoさんならやっぱり手作りですか???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード