pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Victoria Clayton

昨年から話題になっていたvikkiさんのsilk糸をようやくオーダーしましたっ♪
10色入りの青い糸パックの他にも青系、赤など数色。
どれもお試し用に1かせずつなのが悲しいところ(( ̄з ̄;))
Hand dyedということは次に同じ糸を頼んでも全然色が違っているかもしれない・・・。
1かせで間に合うような図案を探して消費していきましょう。
d0000845_1728497.jpg




いつの頃からか2本取りのステッチがちょっと苦痛です。
のろまなお手手が糸のねじれに気をとられてますますカメの歩み・・・。
そうはいってもステッチを始めた頃から買い集めた28~32ctの布が出番を待っています。
1over1は更に苦手!!!
そんな私の救世主がこのvikkiさんのpremium flossですっ♪

このpremiumは28~32ctの布に1本取りover2でステッチ出来るんです。
数目だけ試し刺しをしましたが、32ctがちょうど良さそうです。
32ctに比べると28ctに刺したかんじはスカスカしますが、特に問題はなさそう。
   ※注※ あくまで私の個人的感想です。
一応参考までに画像に撮ってみましたのでどうぞ↓。d0000845_17435554.jpg

白いネコちゃんもまだ途中なのに、この糸を使いたい衝動に負けてしまいました。
たくさんオーダーした青糸ではなく、赤糸でのミニミニサンプラー♪♪♪
ふう~~~、1本取りはなんてサクサク進むのでしょう。
silkの手触りも良く、ただ今楽しくステッチしております((^∀^))
近いうちに途中経過を報告出来ればいいなぁと思っています。
希望を言えばcotton flossでもこの太さがあればいいのに・・・。
ガンガン洗濯するような物にもステッチしたいわ~。
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-21 17:55 | 刺繍  Broderie