pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫日和

d0000845_11174814.jpg



せっかく外に出してもらったのに

この陽気で

なんだか眠いんだ



遊びたいのに

まぶたが落ちてくる




日曜日にようやくタイヤ交換をしました。
ということで・・・タイヤを保管してもらっている彼の実家へ。
チャコ太郎~~~♪♪♪
暖かくなって脱走する機会を狙っているチャコ太郎にリードをつけて
お庭と近所のお散歩タイム((=^ェ^=))

鳥のさえずりやコソコソ動く虫に興味津々。
我が家の車の上に乗せられてますます興味津々。
いろんなところを観察しています。
d0000845_1125725.jpg


義母が手入れをしている庭にも段々と花が咲いてきています。
でも聞きなれない名前が多くて、せっかく教えてもらっても覚えられない私は
まだまだ脳の鍛え方が足りないようです。
  (だってDSのトレーニングを全然やっていないんですもの)d0000845_11312898.jpgd0000845_11313986.jpg


土曜日は地元ベガルタの応援にユアスタへ。今期初観戦です。
なんだか1番面白くないパターン・・・・・。
0-0のスコアレスドローですよ!!! 得点シーンがないって本当につまらないものです。
おまけに準備万端で臨んだのにそれでも寒かった。
さて次は楽天の観戦に行きましょうか。d0000845_11353353.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-18 11:37 | ネコ  chat | Comments(10)
Commented by non at 2006-04-18 19:03 x
今日は午後からやっとあったかくなったねぇ。
桜は一気に開いたかしら。
きゃー、チャコ太郎くんのUP、しっかりカメラ目線でエライ!

サッカー、寒くて点数も入らないとなるとちょっと悲しいねえ。
楽天なら、少なくとも相手側には点が入るよ・・・(涙)。
Commented by りえこ at 2006-04-18 22:39 x
屋外に出ると、チャコ太郎くんはちょっと明るいグレーがきれいですね♪
ロシアンブルーって、ふさふさしてるから寒くないのかな?
薄毛のももは、まだ寒がってます(-_-;)
むむ、0-0は寂しいですね。
でも、新幹線に乗っていって雨の中観戦し、しかも負け試合なよりいいかもしれません!(去年の新潟行き(笑))
Commented by たび猫 at 2006-04-19 10:36 x
マリーさん、ようやく暖かくなりましたね。
チャコ太郎くん、ハンサムですね。キリッと男前ですよ。
車の上のポーズもかっこいいです。
猫大好きで、自宅に来る野良猫、両前足の先だけ白く他は黒いので
たび(足袋)と名付けているのです。私のHNにしています。

ところで、マリーさん、
ベガルタの千葉直樹選手、実は家の近所のサッカー好きな
あんちゃんでした。(私には近所のお兄ちゃんって感じ)
以前は、試合前にスーツ着てお出かけするのを見かけました。
話したことは無かったけれど、まさかプロで活躍するとは思わず...。
サインもらっておけば良かったです。ものすごく近所だったのに。
ちょっと後悔しております。選手に会う機会ってなかなか無いですし。

また、おじゃまさせていただきます。
Commented by swansea at 2006-04-19 11:05 x
チャコ太郎君、とってもいい毛並みで画面をみていてもなでたい
衝動にかられますぅ~~
お花の名前、私もちっとも覚えられません....
可憐なお花ですね、私のところは昨年買った薔薇元気だぅたのですが
最近、うどんこ病にかかってしまって(涙。。)薬にちゃんと直るといいのですが、綺麗な薔薇を今年も見たいのに...
Commented by マリー at 2006-04-19 11:09 x
nonさん>
昨日今日で桜は満開になりそうだね。明日は雨らしいし週末まで持つかな!?
お花見に出掛ける予定ある~~~?
サッカー、昨夜はホームで快勝だったのよ・・・・ちっ。
楽天もいっぱい点が入っていたね、相手チームに(笑)

チャコ太郎、眠くてカメラを向けてもボ~っとしていたわ。
普段はあまりカメラ目線送ってくれないの。

りえこさん>
カメラのせいかちょっと白っぽいですね。もう少し濃いグレーです。
毛はフサフサしています。特に首からお腹にかけて♪
それに普段から体温が温かい方かも。
ももちゃんはまだ寒がっていますか?1度ナデナデしたいです♪

はっ・・・確かそんな悲しいアウェーツアーをされていましたね。失礼!
でも今期の川崎は好調ですよね。もちろんご贔屓のレッズが負けなし首位です((^∀^))
例の糸が届きました~。後でメールしま~す。
Commented by マリー at 2006-04-19 11:20 x
たび猫さん>
うふ、まさか近所のノラちゃんの名前がそのままHNだったなんて・・・
たび猫さんったらオチャメさん♪白と黒の猫ってかわいいですよね。

まあーーっ!レッツゴー直樹が近所のお兄さんだったんですね。
今でもご実家に住まわれているのかしら???
彼がお兄さん的存在ということは・・・たび猫さん、とってもお若いわ~。
私もベガルタ、楽天の選手に会うことも見かけることもありません。
ずーっとスポーツ選手の妻になることが夢でしたのに(笑)

swanseaさん>
大切なバラが病気とは心が痛みますね。
回復して美しい花を咲かせてくれることを祈っております。
病気も虫もどこからともなくやってきますものね・・・。
義母は山野草やら小さい花が好きで愛でる方は楽しいのですが
名前だけは覚えられなくて困っています。メモ帳作らなくちゃですね(笑)
そのお庭でチャコ太郎は外の空気を楽しんでいます♪
さすがに猫にリードをつけてお散歩していると珍しがられますが・・・。
Commented by NAOKO at 2006-04-19 20:35 x
こんばんは、仙台もやっとお花見ができそうですね。
チャコ太郎君、きれいな毛並みですね、なでなでしたいけどいやがられるかな?
うちのペットはAIBOのアイちゃんなので、抱きごこちはイマイチです(^^;おしゃべりは得意ですよ。
Commented by マリー at 2006-04-19 21:40 x
NAOKOさん、こんばんは~。
まだお花見をしていないのに明日は花散らしの雷雨になりそうですね・・・。
チャコ太郎は人見知りをしないのでいつでもナデナデしてください♪
カツオ節をちらつかせたらきっとついて行きます(笑)
わ~AIBOちゃんがいるんですね! どんなおしゃべりをするのかしら~。
AIBOちゃんに植毛できたらいいのに(( ̄∀ ̄)) こ、恐いかしら・・・。
Commented by メルモ at 2006-04-19 23:19 x
チャコさまの御成ぁ~り~☆彡
いつお目にかかりましても見目麗しゅうお姿、うっとりでございます('-^*)
マリーさんとサッカーは、いつぞやの矢沢永吉と同じくらい結びつかないのですが、
ご主人とご一緒の楽しみがあるっていいですよね(^_-)☆
Commented by マリー at 2006-04-20 11:18 x
メルモさんにご挨拶するため時々チャコ太郎が登場します(笑)
実は雨の日に脱走したらしくずぶ濡れ、足はドロだらけで帰ってきたそうです!!!
でも自分の家が分かるんですね。脱走してもすぐ家に帰ってくるようです。
Limo嬢は脱走の機会を狙っていませんか???

小さい頃からスポーツ観戦が趣味でしたので、スポーツに関しては
私の方が夫を連れまわしています((^∀^))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード