pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

オレンジデー☆

バレンタインデー、ホワイトデーに続き、今日4/14はオレンジデーだということを
皆さんご存知でしたか???
なんでも恋人や夫婦間で愛を確かめ、お互いを尊重し合う日なんだそうです。
しかもオレンジやオレンジ色の物を贈り合うなんて・・・誰が決めたの!?
急に言われても今日はグレープフルーツしか無いわ~。

そして何度か書いておりますが、今日は我が家の挙式記念日(笑)
11月が結婚記念日で、その5ヵ月後が挙式記念日です。
あわわわわ・・・もう5年も経ってしまったわ。若くて痩せていた・・・・・。
肝心のWedding Samplerはまだ作っていないのですが
なぜか挙式記念Smplerはすぐに作ったのでした。d0000845_16434896.jpg
        Haandarbejdets Fremme

Margrethe王女デザインの「恋人たち」シリーズの5月分です。
なんだか男性がひざまずいて求愛しているように見えませんか!?
このシリーズは何年かのカレンダーになっているようですが
そうそうお目にかかれません。(それほど必死に探していませんが・・・)
出来るなら全部刺してみたいなぁ~♪
ちなみに今日のお祝い&ご馳走はありません。普通の日◎
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-14 16:55 | Point de croix | Comments(19)
Commented by non at 2006-04-14 18:09 x
マリーさんっ、ぜーぜー!
慌ててお礼を言いに来ましたっ!!!
うちの結婚記念日を教えてくださってありがとう♪
そして挙式記念日おめでとうございます♪
あやうく、まったく気付かずに冷麺出して(寒いのに 笑)終わるところでしたよ。。。。
マリーさんの記憶力、本当にすごいわ・・・。
私なんて自分のさえ覚えられないというのに。

挙式サンプラー可愛い♪
私も真似しようかな。
ってその前に、記憶力をなんとかしなくちゃね。とほほ。
Commented by マリー at 2006-04-14 20:39 x
nonさん、ダンナ様が帰宅される前に思い出してセーフ!?
というかダンナ様は記念日を覚えている方なのかな?
明日美味しい物を食べに出掛けてくださいね♪ 私的には冷麺もいいな~。
nonさん家ににはとびっきりのWedding Samplerがあるではありませんか!!!
でもお互い挙式は別の日だものね。挙式samplerもなかなかいいですよ◎
明日は・・・ベガルタ観戦ですよ(笑) 寒そうです((´Д`))
Commented by りえこ at 2006-04-14 22:58 x
マリーさんおめでとう~♪
そして、nonさんもおめでとう♪ 思い出してよかったですね(笑)
このデザイン、女王陛下のものということで、よく覚えてます。
「デンマークのクロスステッチ」のシリーズの1冊になってましたよね、と思ってヤマナシのHPを見たら、絶版になってしまったようですね。
このシリーズ、「花と小鳥」「メリークリスマス」も人気がありそうなのに絶版ですって!
欲しい本はすぐ買わなければ、と焦らされますね(~~;)
Commented by eiko at 2006-04-15 07:22 x
挙式記念日おめでとう! nonちゃんも結婚記念日おめでとう!
マリーさんらしいデザインに思わずニヤリ、これはまさにプロポーズの
シーンですね♪
我が家でも最初の頃は結婚記念日には小旅行をしていたのですが
ここ数年はごく普通の一日です。
二人で・・というよりたまには1人きりで札幌あたりにのんびり
旅行にいきたいよ~。
Commented by ふみえ at 2006-04-15 10:23 x
マリ-さん、おめでとうございます。
このシリ-ズやっぱり素敵。
”恋人たち”ってヤマナシさんではタイトルがついていましたね。
わたしもひとつだけステッチしました。今も飾ってあります。
1984年のカレンダ-みたいですが、なかなか手に入りそうはないですね。
Commented by ちいこ at 2006-04-15 12:10 x
マリーさん記念日おめでとう~^^ノ
私は毎年うっかり・・・。忘れてしまってます^^;はははは・・・・。
オレンジデーなんてあるのですね~。初めて聞きました?!
マリーさんは毎年お花見行きますか?私は毎年榴ヶ岡公園に行ってます^^。なんでかって?出店の数が一番多いから~♪ふふふ。花よりだんごです・・。でも出店の数と比例して酔っ払いも多いかも?

Commented by メルモ at 2006-04-15 12:21 x
挙式記念日、おめでとうございます。
今週末はラブラブでお食事にでもお出かけかな??
グリーンのサンプラーもマリーさんらしいセレクトで素敵☆
シリーズものってひとつ持っていると全部揃えたくなっちゃいますよね。
続きも楽しみにしています。
Commented by H*M at 2006-04-15 23:31 x
はじめまして。
”モノグラム刺繍 教室”で検索しておりましたら、こちらのブログを
発見いたしました。 そうなのです!イニシャル&モノグラム刺繍を
教えてくださる、お教室を東京で探しております。
もし御情報をお持ちでらしたら、ぜひご紹介願いませんでしょうか。
「はじめまして」なのに、いきなりのご質問で、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ところで ↓のScaredy Cat☆ 素晴らしく好きです♪
Commented by quatre4-setuka at 2006-04-16 04:50
マリーさん。はじめまして。*setuka*と申します。
今日初めて伺いました^^
私もクロスステッチ大好きですが、まだ初心者です。
マリーさんのとっても素敵なステッチにホレボレしました(*^^*)
↑の綺麗なグリーンとチャートの素敵さ。。
私も、これから沢山お勉強したいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆ はじめましてでごめんなさい。
お気に入りリンクさせて頂きました。
不都合がありましたら、お知らせ下さい。
また遊びに来させて下さいネ*
Commented by マリー at 2006-04-17 15:48 x
りえこさん>
お返事がすっかり遅れてしまいました。(チャコ太郎と遊んでいました!)
えーっ!?このシリーズも本になっていたのですか???
私が興味を持ち始めた頃にはもう見かけなかったような・・・・・。
幸い鳥とクリスマスは持っているので安心安心(笑)
「絶版」という影に脅かされますます買い物に力が入りそうで恐いですね~。
手を動かしたいのですが・・・・・・。

eikoさん>
なんだかいつも「おめでとう」を言ってもらって申し訳なくなってきました!
nonさんの結婚記念日とは年も一緒なの。すごい偶然よね♪
もともとイベントで盛りあがるタイプではないので、いつも地味~に過ごしています。
今年もプチ旅行出来るといいのですが・・・お休みが無いの~。お金もね。
国内って高いよね!!! 私も一人で買い物&オフ会ツアーを組みたいわ◎
Commented by マリー at 2006-04-17 15:55 x
ふみえさん>
ふみえさんが刺されたデザインもステキですよね◎
1~2年前にどなたかがこのカレンダーを入手したのを見たことがありますっ!
ある所にはあるんですね・・・・全部キットで購入したら大変な出費。
もし入手できたら貸し出ししますね♪♪♪(そんな日は来ないような・・・)

ちいこさん>
先週の河北新報にオレンジデーのことが載っておりました(笑)
この先定着するのでしょうか~~~!?
やっと桜が咲き始めましたね◎ 我が家では特に決まった場所がなくて
毎年ちょっとした所を探してなんとなく楽しんでいます。
榴ヶ岡公園は平日でも出店があるのでしょうか???
食い気・・・が勝ちますよね、絶対((^∀^))
Commented by マリー at 2006-04-17 16:08 x
メルモさん>
週末は彼の実家でチャコ太郎と遊んで参りました◎
5月に彼の誕生日があるのでお食事はその時までお預けでしょうか♪
ご存知だと思いますが↑キットで購入するとやたら高くて
とても全部揃えられそうにありません。
でももう2~3つくらい刺してみたいと思っています◎
近くで見ると弱々しい¥100のフレームです((´▽`))

H*Mさん>
初めまして♪遊びに来てくださってありがとうございます。
H*Mさんもモノグラム刺繍に魅せられた1人なんですね◎
頑張って生活の中に生かしていきたいですね。
さて、「東京」と検索されたようですが、私は地方在住なので東京の教室については
全く詳しくないのですよ~。お役に立てなくてゴメンナサイ。
モノグラム刺繍の教室があるような話も聞いた事がありますが
きっとそれは稀なことで、おそらくは刺繍教室のカリキュラムの一環で学ばれる事のほうが多いのではないでしょうか???
独学でも地道に練習されるとコツも掴めますし上達も早いと思われますので
一緒に頑張っていけたらいいなあと思います◎
Commented by マリー at 2006-04-17 16:14 x
setukaさん、初めまして♪ 遊びに来てくださって嬉しいです。
更新ものんびりですし、作品数も少ないですがたまにのぞいてやってくださいね。
クロスステッチを始められたばかりですか???
きっと今は見るもの聞くもの新鮮で楽しく過ごされているのではないでしょうか((^∀^))
他の皆さん共々刺激しあってステッチタイムを充実させていきましょうね♪
またいつでもコメントしてください。それではこれから私も遊びに飛んでいきます(笑)
Commented by non at 2006-04-17 18:56 x
マリーさん、ここをお借りしてすみません。
りえこさん、eikoちゃん、ありがとうございました♪
結局二人とも忘れていたので、お祝いは土曜日に「うなぎ」(笑)。
ミョウガ、ネギ、シソ、錦糸卵、のりをトッピングしたものでごまかし、
渋い記念日となりました。

マリーさん、サッカーどうでしたかー?
Commented by マリー at 2006-04-18 10:43 x
nonさん、どうぞ使ってください(笑)
私もご馳走なんて無いですよ~。所詮挙式記念日ですから・・・・・。
渋いけどうなぎちらしみたいで美味しそう♪
サッカーはねぇ~つまらなかったし寒かったの(( ̄Д ̄;))
Commented by satomi at 2006-04-18 11:19 x
遅くなりましたが、挙式記念日おめでとうございます♪
素敵なサンプラーね!
是非、全部ステッチしてください!!
私はマリーさんの作ったのを見て、楽しませていただきま~す(^^)v
Commented by マリー at 2006-04-18 11:43 x
satomiさんのお宅のように花束もご馳走もない挙式記念日です(笑)
このカレンダーが入手出来れば全部刺したいのですが
とても入手出来そうにないですわ・・・・。う~~~ん、悔しい。
satomiさん、ぜひ似たようなデザインを考えてくださいませ♪
Commented by H*M at 2006-04-18 20:37 x
マリーさま お返事 ありがとうございます。
なかなか自分一人だとやらないもので、お教室♪と思ったのですが、
キットなどを利用して、はじめの一歩を進んでみますね。
本当は、マリーさんのような先生のいらっしゃるお教室へ伺いたいの
ですけれどね。*笑
自分で刺してみながら、マリーさんのような先生を東京で探してみます。

ちなみに、私 ネコちゃん大好きなのですがネコアレルギーでして、我が娘犬 小さなレッドのトイプードルがおります。
以前NYに住んでいたもので、今思えば、向こうで刺繍キットや本を買っておけばよかったと後悔。 いずれまた戻る予定なので、その時のためにも、今からコツコツ練習していきます♪ 
ありがとうございました。
Commented by マリー at 2006-04-19 11:27 x
H*Mさん、お役に立てずにゴメンナサイ。
でも私も独学でいろいろ試しながら刺繍をしています。
確かに教室に通った方が作品をしっかり仕上げられそうですが・・・。
せめてネットを通じて刺激しあって頑張れたらいいですよね◎

まあっ、NYにお住まいだったなんてステキ!!!
しかもいずれまたお戻りになるなんて・・・向こうの方がいろいろな教室や本なども
豊富ですから楽しみですね♪♪♪

猫アレルギーとは残念ですね((´0`)) せめて画像で楽しんでくださいませ。
トイプードルはぬいぐるみみたいで本当にかわいいので、1度遊んでみたいです◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード