pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Scaredy Cat☆

d0000845_1339171.jpg


         実はあたくし


d0000845_13395672.jpg
  うそつきネコざます。


  なぜですって!?


d0000845_13411967.jpg



そんなことデザイナーに聞いてくださる!?






バカな主を許してざます。
訂正いたしますわ。
あたくし「嘘つき」ではなく「臆病な」だけよ。
そ~ゆ~顔をしていますでしょ!?

[PR]
by rococo-robe | 2006-04-10 13:55 | Point de croix | Comments(17)
Commented by ひろ at 2006-04-10 19:48 x
いや~ん、可愛いですぅ(=^・^=)
赤いリボンがオシャレだわ~
ふふ、デザイナーさんに聞いてみなきゃ♪
Commented by non at 2006-04-10 21:03 x
可愛いにゃんこー!
フレームもいいね♪こういう感じ、好きです!
どこに飾るのかなー。
以前おっしゃってた、にゃんこコーナーのひとつにするのかな?
Commented by マリー at 2006-04-10 21:35 x
ひろさん>
ここのネコシリーズって甘くない可愛らしさがあってお気に入りです◎
(ってこれしか持っていないんですが!)
私もデザイナーさんに聞いてみたいです。どうしてこの子はうそつきなの!?って。
なんだか気になりますよね(笑)

nonさん>
珍しくフレームに入れてみました。2個で¥1000だったの。
特にお安くはないけど正方形のフレームって見つけたときに買っておかないとね。
ガラスなしなのでキルト芯を挟んでふっくらと♪
そ~ね~、ネコちゃんコーナーの候補です((^∀^))
Commented by りえこ at 2006-04-10 22:12 x
猫?と思って遊びにきたら、思わず微笑んでしまいました~(*^^*)
うそつき、というより、ひとくせありそうな感じがたまらんです♪
そうそう、正方形のフレームって、なかなかないですよね。
長方形のミニフレームばかりが、中身からっぽのままたまってます(^^;)
Commented by selmami at 2006-04-10 23:46
(=^・^=)ネコちゃんコーナー第一弾完成おめでとう♪Birdsのかわいいですよね。マリーさんはかわいいチャートを見つける感がいいですね。文字やバランスも色もかわいいですね。またもやこれも欲しくなりました(^_^)
やっぱりBirds~のはおちゃめでいけてます!!
このねこ嘘つきなの?!
Commented by eiko at 2006-04-11 10:24 x
この顔、思わず笑ってしまいました。
私には『オトボケ』ネコに見えますわ~。
ふふっ、この表情、体型、色合い、りえこさん同様たまりません。
Commented by koi at 2006-04-11 11:01 x
見た瞬間、噴出してしまいましたぁ(笑
ネコちゃんのザマス言葉がたまりません☆☆
何だか不思議な雰囲気をかもし出されてらっしゃるところがまたイイです。
フレームにぴったりでグ!ですね♪
Commented by マリー at 2006-04-11 11:11 x
りえこさん>
たまにはこういったネコちゃんをステッチするのも楽しいですね◎
確かに曲者風な顔立ちに見えますし・・・。
すっごく小さいフレームなら¥100でも見かけるですが、ある程度の大きさ以上になると
画材屋さんなどを回らないと見つけられません。
皆さんはどこで見つけられているのかしら~。田舎だから無いのかしら!?

selmamiさん>
Birds~のネコちゃんシリーズも以前はもっとあったのに、
取り扱いが少なくなってきましたね。またたくさん出して欲しいです。
(ちなみにこの図案も今は見かけません。どこかにあるかな!?)
そういえば夫が作ったチャコ太郎の図案を早く刺してあげなくちゃ・・・と
思い出しました(笑)
Commented by マリー at 2006-04-11 11:20 x
eikoさん>
うふふ、ウルトラかわいいお顔よりちょっとクセがあった方がかわいいく思えますね。
縞模様をステッチしなければチャコ太郎に見えたかしら???
いえいえ、チャコ太郎はうそつきネコじゃありませんから(笑)
たった1目か2目で微妙な表情を出すデザインって凄いですよね。

koiさん>
一瞬でも笑っていただければ嬉しいです((^∀^))
近頃お手軽サイズに走っております。ちょっと息抜きタイムですね。
でも白いネコちゃんの方も刺し始めていますよ~。
ピンクのハーダンガーも準備だけは整っています◎
4月の爆刺しを目指していたのに上手く波に乗れませんわ~。
Commented by bikke at 2006-04-11 22:40 x
マリーさん!私も聞いてみたいです(≧ω≦)
なぜにうそつきネコ?

ネコちゃんの壁への第一歩でしょうか?
魔術師様が図案をつくられたんですか?
それは見てみたいです。
ぜひステッチしてお披露目くださいませ('-^*)
Commented by Coco at 2006-04-12 01:05 x
可愛いネコちゃんですね〜!
ところでScaredy-Cat は嘘つきじゃなく " 臆病 " みたいですよ。
猫が怖がった時に走って逃げ出すからそう言うみたい。人に対しても使う言い回しで怖がりやさんのことですね。…というのは Jojo の弁。(メルモさんあってますか〜?)まるでうちの Mookie みたい :-) チャコ太郎くんは怖がり?
猫のコーナー、楽しみです。お次はどんなニャンコかしら〜。
Commented by メルモ at 2006-04-12 09:04 x
遠くから呼ばれたような~?
猫ちゃんにはまったく詳しくありませんが、
言葉の意味だけを解釈すればそういう意味ですよね。
マリーさんったらお茶目(^_-)☆
いつの間にこんな可愛い子を誕生させていらしたの?
ブルーの猫ちゃんはマリーさんにぴったりですね!!
あっ、猫ちゃんと言えばCocoさんにも猫つながりで飛ばすものが~。
Commented by lapin at 2006-04-12 10:44 x
ク~ッ、可愛い!
この甘くない可愛さ、ツボです~。
早速チェックしなくては(笑)
マリーさんの所へ伺うと、どんどん欲しい物が増えちゃいます(≧ω≦)
しかも面白いざます(笑)
ネコちゃんコーナー、すごーく楽しみです。

Commented by マリー at 2006-04-12 11:05 x
bikkeさん>
まずは先日ちらっとお願いした通りリンクさせていただきました◎
うふふ、夫が作った図案といっても2色使いのチャコ太郎シルエットです。
何年も前に意気込んで作ってくれたのに全然刺してあげなくてかわいそうかしら(笑)
bikkeさんはウサちゃんコーナーを作られる予定はないのですか!?
とってもかわいいコーナーが出来そうですよね♪

cocoさん>
まぁーーーっ!私ったらまぬけにも嘘を発信してしまいましたね!恥ずかしい~。
「臆病ネコちゃん」だったなんて。辞書をそのまま鵜呑みにしてしまいました。
訂正したほうがいいかしら・・・・。
ところでチャコ太郎は人見知りをしません!
きっと好物のカツオ節をちらつかせたらどんな凶悪犯にも付いて行きますよ~。
もし脱走したらどこか他のお宅で飼われていそう・・・。
Commented by マリー at 2006-04-12 11:21 x
メルモさん>
お恥ずかしいですわ~。かわいい臆病ちゃんを嘘つきだなんて!
勉強が足りません(( ̄Д ̄;))
これはパリの手芸店で一目ぼれして購入しました。
やっぱり青いネコちゃんに惹かれたのかも♪ お目目もブルーです♪
皆さんの壁サンプラー計画は到底真似できそうにありませんので
ネコちゃんコーナーの一角を設けるつもりです◎

lapinさん>
本当に甘すぎない可愛らしさがツボですよね。
でも残念ながら最近のshopでは見かけないんですよ~。
↑ご指摘のあった通り嘘つきではなく臆病ネコだったんざます(笑)
そういわれると泣きそうな表情にも見えるような・・・ぷぷっ。
lapinさんもあの白いウサちゃんを筆頭にウサチャンコーナーを作られてはいかがですか♪
Commented by satomi at 2006-04-12 12:56 x
なんてお茶目な猫ちゃんなんでしょう!
マリーさんにしては目面しい図案。
でもとっても可愛い~~~♪
マリーさん、最近ステッチに火が点いていますね。
さて、お次はどんな素敵なんものがとうじょうするやら?
楽しみにしています。
Commented by マリー at 2006-04-12 13:31 x
satomiさん> この春は小さくて可愛いものに手が伸びます◎
白いフワフワネコちゃんも刺しているのですがもう少しかかりそう。
もっといろんなステッチをどんどんこなしていきたいのですが
人よりノロマなお手手はムチ打ってもやはりノロマでした(笑)
satomiさんも久々のステッチに燃えているのでは!?
次から次に出る手芸本にも影響されまくりでますます手が追いつきませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード