pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Pink Bunny

早くも4月に入りましたね。桜の話題などを見かけますがこちらはまだまだ・・・
というか今年はなぜにこれほど風が強いの!?
仙台は今日も強風が吹き荒れて近くのコンビニにさえ出かける気が失せてしまいます。
風はとても苦手で、冷たい風に当たると帰宅してから偏頭痛に襲われます。
お陰で近頃は家に篭りっきり・・・・・だって出掛けようと思うと強風が!!!

その割にはステッチ停滞中。やりたい事は山ほどあるのに(( ̄Д ̄;))
特にお仕立てをする意欲が無くて停滞の原因です。
刺しっぱなしだけが増えつつありますわ~。
でも今日はなんとか工作をしてPink Bunnyちゃんをやっつけましたー♪
d0000845_16525499.jpg
             Pink Hare Sampler / Ewe&Eye&Friends



オリジナルはもっとくすんだ色合いですが、思いっきり元気カラーにしてみました。
(必要な糸を揃えるのが面倒だったということもありますが・・・)
リボン刺繍の巻きバラもオリジナルではピンクの単色なのですが
グラデーションのリボンを使ってアクセントにしてみました♪d0000845_16581391.jpg

淡いピンクのサテンリボンで周りをぐるっと囲み、白とピンクのビーズでおめかしで~す。
縫い付けるなんて面倒だからボンドでくっつけちゃいましたー((^∀^))
オーナメント仕立てでドアノブに飾っていますが、近くで見るとヨレヨレで~す。
どうしたらピシッとした仕立てが出来るのでしょうね。d0000845_177852.jpg
ところで「Hare」って野うさぎという意味なんですね。
英語はかなり苦手です(笑) しかも避けて通っています。
付け加えてフランス語も当の昔に忘れました。
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-03 17:14 | Point de croix