pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Pink Bunny

早くも4月に入りましたね。桜の話題などを見かけますがこちらはまだまだ・・・
というか今年はなぜにこれほど風が強いの!?
仙台は今日も強風が吹き荒れて近くのコンビニにさえ出かける気が失せてしまいます。
風はとても苦手で、冷たい風に当たると帰宅してから偏頭痛に襲われます。
お陰で近頃は家に篭りっきり・・・・・だって出掛けようと思うと強風が!!!

その割にはステッチ停滞中。やりたい事は山ほどあるのに(( ̄Д ̄;))
特にお仕立てをする意欲が無くて停滞の原因です。
刺しっぱなしだけが増えつつありますわ~。
でも今日はなんとか工作をしてPink Bunnyちゃんをやっつけましたー♪
d0000845_16525499.jpg
             Pink Hare Sampler / Ewe&Eye&Friends



オリジナルはもっとくすんだ色合いですが、思いっきり元気カラーにしてみました。
(必要な糸を揃えるのが面倒だったということもありますが・・・)
リボン刺繍の巻きバラもオリジナルではピンクの単色なのですが
グラデーションのリボンを使ってアクセントにしてみました♪d0000845_16581391.jpg

淡いピンクのサテンリボンで周りをぐるっと囲み、白とピンクのビーズでおめかしで~す。
縫い付けるなんて面倒だからボンドでくっつけちゃいましたー((^∀^))
オーナメント仕立てでドアノブに飾っていますが、近くで見るとヨレヨレで~す。
どうしたらピシッとした仕立てが出来るのでしょうね。d0000845_177852.jpg
ところで「Hare」って野うさぎという意味なんですね。
英語はかなり苦手です(笑) しかも避けて通っています。
付け加えてフランス語も当の昔に忘れました。
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-03 17:14 | Point de croix | Comments(29)
Commented by Hiro at 2006-04-03 18:42 x
春らしい甘い色合いにかわいらしさ満載のモチーフ!!
素敵です、マリーさん。
やっぱり小物作りはいいですよね。
私も頑張らなっくちゃ~☆

近畿圏でも、やっぱり風強いですう~。
これじゃぁ、春一番・・春二番・三番・・・・・ですよね。
のんびり穏やかな陽気にはやくなって欲しいわ!!
Commented by るか at 2006-04-03 19:57 x
おひさしぶりです!本当に毎日風がすごくってたまりませんね。天気が良くてもこの強風で洗濯物は部屋干しです(笑)娘も風が吹いたら本当に自分が飛ばされると信じているようで、絶対に外に出たがりません。出たら号泣(笑)

ピンクのウサギ、かなーり可愛いですね!ハートの飾りも(笑)
幼稚園の用意も気合ばかりで終わってしまいました。縫うのに必死でアップリケも刺繍も・・・アウト。糸とかフェルトだけのこっちゃったよん(涙)
Commented by マリー at 2006-04-03 20:45 x
Hiroさん>
工作は苦手なのでどうしたらキレイに見えるか試行錯誤しながらの作業です。
それでも完成するとやっぱりかわいいし楽しいですよね◎
側で見ると本当にヨレヨレですが(笑)
Hiroさんのステッチの神様が私の所にもやってきてくれるかしら・・・。
今日は全国的に風が強かったようですね。
春を探しにデジカメ持ってお散歩といきたいのに、家から出られませ~~~ん!

るかさん>
絶対今年は風が強い&強風の日が多いですよね!
小さなお子さんは冗談じゃなく飛ばされちゃいますよ~~~。
幼稚園グッズはサイズが指定されたりするんですよね!?
糸やフェルトは腐りませんから幼稚園以外の時に持ち歩くポシェットなど
ぜひ作ってくださいませ~~~♪
もう自分では持てないので思い切りアマ~~~イ雰囲気のものなど(笑)
Commented by lapin at 2006-04-03 22:23 x
うわぁ~、可愛い♪
ピンクのウサギさん完成楽しみにしてたんです。
春らしい元気カラーでホント可愛いですね。
周りのリボンもビーズも素敵です~。
フムフム、こんな風にオーナメントに仕立てちゃうのですね。
勉強になります。
私がこんなに素敵に仕立てる事が出来るかどうかはちょっと不安ですが(笑)
Commented by selmami at 2006-04-03 22:25 x
まあ~かわいい!!リボン刺繍も使ってあるのですね。お色は指定の物なのですか?マリーさんのアレンジなのかな。グラデーションのリボンも微妙な色でかわいいですね。グリーン系も入ってるのかな?
最初、ピンホルダーかと思いましたが、オーナメントなのですね。
どちらに飾ってあるのかな。あまーい感じが寝室?(^_^)
Commented by りえこ at 2006-04-03 22:43 x
春らしい~♪
元の色は知りませんが、今の時期にはこういう色がぴったり。
かわいく見えますよね~(^^)
こちらも風がひどかったです。
幸い、桜はまだ頑張ってますけど。ひと雨きたら散っちゃうかな?
Commented by NAOKO at 2006-04-04 08:06 x
はじめまして。時々お邪魔していましたが出てきてしまいました。仙台の隣の市在住でクロスステッチ大好きおばさん。今フレメを習っています。

ピンクのウサギさん、かわいいですね。ボタンとリボンも使っているのかな?とても春らしい配色です。


Commented by koi at 2006-04-04 11:01 x
マリーさん、可愛いすぎです!!ピンクのステッチに周りの淡い色のリボン・・・なんともタマリマセン!
周りのピンクリボンもグラデーションがかってますか? バラのグラデーションも効果バッチリですね☆☆最近リボン刺繍にも興味を持ちつつあります。
あ~ん、ダメですねぇ、興味ばかりいっぱいで手付かずの物ばかり!私もこんなお仕立てしたくなってきました♪
Commented by マリー at 2006-04-04 11:20 x
lapinさん>
ステッチは終えていたのですがやっと仕立てました。というか工作!?
も~手をボンドだらけにして必死の作業です(笑)
夫にやって欲しかったくらい(( ̄∀ ̄;))
こんな時のために何かに付いてきた厚紙やダンボール紙を溜め込んでいるので
消化してあげないと捨てられちゃいます~~~。
ステッチ面は9cmx9cmと気軽に刺せるサイズだし、こんなかわいいデザインなので
ステッチ中は楽しかったです♪lapinさんもいかがですか~!?

selmamiさん>
指定の糸を使っていないので全部代替です。
あまり分かりませんがピンクも2色使っているんですよ~。
リボンは濃いピンク~淡いピンクのグラデーションです。
そうそうピンキープは作り方が分からないのでチャレンジ出来ませんでした。
どなたかブログで公開してくれないかしら・・・と淡い期待を抱いているのですが。
selmamiさんならご存知かしら!?
Commented by マリー at 2006-04-04 11:29 x
りえこさん>
昨日は強風に当たって頭痛はしませんでしたか!?(←私だけ!?)
オリジナルはアンティークっぽい雰囲気でそれも捨てがたかったです。
きっと季節が秋~冬ならオリジナルで刺したかもしれませんね。
たまにこういったかわいいものをステッチすると楽しいですよね◎
でも夫は開口1番「なんでネコじゃないの!?」って・・・・(笑)
ネコはこれからステッチしますよ!

NAOKOさん>
初コメントありがとうございます。
のんびり更新なのに遊びに来てくださっていたなんて嬉しいです♪
まあっ☆お隣の市ということは・・・車ならすぐかもしれませんね((^∀^))
フレメを習っていらっしゃるなんて!!!なんて羨ましい!
1つだけ心当たりがあるのですがそちらの教室でしょうか???
機会がありましたらフレメの作品をたくさん拝見したいです◎
いつでもまたコメントしてくださいね。どうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by マリー at 2006-04-04 11:35 x
koiさん、ピンク好きのkoiさんを刺激してしまいましたでしょうか!?
サイズも小さいですしかわいいのでお勧めしますよ~。
周りのサテンリボンは1色なのですが、掛ける部分は淡いクリーム色との2色使いです。
ステッチ部分も画像では分かりませんがピンクを2色使用しています。
全部ボンドで工作したのでkoiさんならあっという間に完成できますよ。
ステッチ面だけキルト芯を挟んでいます。
私ももっといろんなお仕立て方法を学びたいです~~~。誰か~(笑)
Commented by eiko at 2006-04-04 18:23 x
これ、すごく可愛い!
この色合いはマリーさんオリジナルだったのね。
私も元気をもらっちゃいました。
やっぱりリボン刺繍やビーズ、ボタンなどちょつとプラスすると
表情がぐんとでてきますよね。
HARE→野うさぎなのね、うんひとつお勉強しました。
私も脳のトレーニングしなくちゃ。。
Commented by bikke at 2006-04-04 20:28 x
マリーさん、これまた素敵なものを~。
今年のイースターは4月16日ですし、季節的にもバッチリですね!

Pinkeep,以前Veroさんのblogで仕立て方が紹介されていましたよ。
Les pinkeepsのカテゴリーをクリックすると見られます。
たぶん見た感じでは今回のマリーさんのお仕立てと同じ気がしますよ(o^-')b

こんな素敵なものを作ったら、あま~い夢が見られそう!


Commented by メルモ at 2006-04-05 02:44 x
わぁ~、美味しそうなオーナメント♪
最近こういう春らしいピンクXグリーンの色あわせの小物を目にすることが
多くて、あちこちで誘惑されちゃっています(^_-)☆
こんな可愛いものがドアに掛けてあると、
お家の中がパッと明るくなりますね。
私も仕立てが憂鬱ですけれど、マリーさんはいつも綺麗に仕上げていらっしゃるわ☆

Commented by ちいこ at 2006-04-05 09:56 x
こんにちは~♪本当に風が強くてこまったものです^^;
天気も晴れたり、雨だったり・・・・。
この作品も春らしくってかわいいですね♪ここ最近ステッチしてないので
ちょっとうずうずしてきました!
マブチデートできるといいですね~♪藤崎のお店入ったことないのでとっても興味あり!教えてくれてありがとうです♪
Commented by non at 2006-04-05 11:05 x
可愛いオーナメント♪
やっぱり春はピンクだねー。
リボン刺繍やボタンが立体的で、ステッチだけのものよりもぐっと華やかに!
お部屋に馴染むお仕立てが、マリーさんらしくて素敵です!
あー、私も早くあの大物から解放されたいわー(笑)。

今日はさっさとスーパーに行ってきたよー。
Commented by マリー at 2006-04-05 11:14 x
eikoさん>
実際は目に痛いほど元気カラーかも(笑) 春だから◎としましょう。
仰るとおりボタンやリボンをプラスすると俄然可愛らしさが増しますよね♪
自分でいろいろアレンジしていけるようになると更に楽しそう。
少し前からPCの側に電子辞書?を常備しています。
気になる英単語やスペルのチェック、それに電卓機能も(←これが大事かも)
脳のトレーニングさぼってます・・・。

bikkeさん>
そういえばbikkeさんはウサギ好きでしたね♪この図案可愛いですよ。
まあ、教えてくださってありがとうございます。
早速Veloさんのブログに飛んでチェックしてみますねーっ☆
おそらくボンドを使ってはいけないのですよね。
不器用な私にも出来るかしら((´0`)) 夫に頼ってばかりもいられませんわ。
Ewe&Eyeの小さい目図案をもう1つ用意しているので、それも早くステッチしたいです。
Commented by マリー at 2006-04-05 11:23 x
メルモさん>
季節によって目にする色が違いますよね。やはり春はピンクやグリーンといった
植物を連想させる色が人気なのでしょうか???
お仕立てはボロボロなんですよ~。
縫い付けていると思って激しく取り扱った夫のせいでビーズが数個落ちてしまいました(笑)
あまりの手抜きは取り扱いが難しくなりそうです!!!
さて、次はネコちゃんに取り掛かろうかしら♪

ちいこさん>
強風の次は寒ーい雨ですね・・・・。でもこの雨が桜の開花を促すそうです。
ちいこさんはステッチをされなくてもしっかり手仕事をされているので偉いですわー。
時間の使い方が有効的ですよね。(反省の日々です)
こんなかわいいデザインならお子様用に何か作れそうですね◎
マブチ&さくら野(藤崎ではありませんよ~)デートをいつか実現しましょう♪
Commented by マリー at 2006-04-05 11:28 x
nonさん、雨の中買出しに行ってきたの~!?偉いわ!
今日も家に篭るわ(笑)
風邪の具合はどうですか?だいぶ楽になりましたか?
大物の合間に小さいものなどいかがですか???←悪魔の誘惑♪
nonさんなら問題なくあっという間に完成出来そうだし気分転換にいいよー。
数種類のステッチやボタンなどの副資材が効果的に使われた作品って
刺していても見るだけでも楽しいよね◎
Commented by ひろ at 2006-04-05 11:30 x
マリーさん、春の色合いで可愛いです~!!
グラデーションのリボンと貝ボタンが、また素敵なアクセントになってますね♪
私も全然進められなかった春のステッチを完成させなきゃ(^^)
Commented by satomi at 2006-04-05 20:11 x
マリーさん、お久しゅうございます。
やっと落ち着き、ネットも復活!とここへ遊びにきたら、なんて春らしい可愛い作品なんでしょう♪
ボタンがアクセントになっていて、これまた素敵~。
ステッチ意欲が湧いてきたわ。
Commented by マリー at 2006-04-06 08:05 x
ひろさん>
やっぱり春は元気&かわいい色に惹かれちゃいますね♪
ひろさんの刺しかけステッチもお仕立て間近かしら???
私も狭くていいのでアトリエ欲しいですーっ☆
整理整頓は必要ですが出しっ放しの方が取り掛かりやすいですよね。ミシンもステッチも!

satomiさん>
こちらこそプチご無沙汰しておりました~。
春休みって1番忙しい時期なんだろうなあと思いつつ復活を楽しみに待っていました♪
satomiさんの新作も待ち遠しいです((^∀^)) どんどんステッチしてくださいね◎
↑最近このくらいのお手軽サイズに目がいきます。
それと甘さ控えめだけどかわいいデザインにも!
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-04-07 07:47
こんにちは!え?全然ヨレヨレに見えませんよ。しかし、やっぱりマリーさんが作る物は丁寧だと感心!見習わないとなぁ・・・
色もとても春らしくって素敵ですね。グラデーションを使うと高級感が出ていいですね。私まだ使った事ないんですよ。いつか・・・

こっちも強風?ですよ。だからではありませんが、ずっと篭ってます(笑)
Commented by Yumi at 2006-04-07 09:36 x
マリーさん、お久しぶりです!
おおー、なんだか元気出ましたよ!ピンクとグリーンは大好きな
組み合わせ!ああ、私もうさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねたく
なってきました(←近所迷惑になるのでやれませんが・・・)

ピンキープかしら、と思ったら、オーナメントなんですね。
リボン刺繍がきいてますね。
いらなくなったら、うちのピンクとグリーンのサンプラー壁用に、
ください・・・v(*o*)v\(- -;;)ベシッ
Commented by マリー at 2006-04-07 12:54 x
vaucluseさん>
いえいえ、布がしっかり張られていなくてちょっとヨレヨレなんです(笑)
グラデーションリボンといい段染め糸といい、どうやらその手のものが好きだと
いうことに気付き始めました。 ぜひいつか試してくださいませね♪
vaucluseさんは最近何かお作りになられているのですか???
うふふ私も篭るの大好きです。全然苦にならないの。足腰弱ってます!

Yumiさん>
こちらこそお久しぶりです。水周りのリフォームお疲れ様でした!
我が家も夫が浴槽を壊して浴槽だけ取り替えたばかりです(笑)
ピンクxグリーンって万能ですよね。
色合いによってアンティーク調にもなるし、元気にもなるし♪
実はリボン刺繍は初心者で、この巻きバラを数個刺した経験があるだけなんです。
もう少し勉強したいものです~~~。
ヒャ~、Yumiさん邸の壁に飾っていただけるようモノではありませんわ~~~。
Commented by NAOKO at 2006-04-07 13:31 x
マリーさん、よろしくお願いしますm(__)m
教室は東口のパルシティですが当たってますか?5/30からグリーンプラザで作品展があります。フレメやバーマンがたくさん出ますので、よかったらいらしてくださいね。ローカルな話題ですみません。
Commented by マリー at 2006-04-07 18:01 x
NAOKOさん、情報ありがとうございますーっ!
以前電力ビル内のスペースでも作品展をされていませんでしたか!?
その時はタイミングが合わなくて見逃したのですが、今回はぜひ伺います!!!
念のため間近になりましたらもう1度宣伝をお願いします(笑)
楽しみが又1つ増えました◎ フレメ作品が集まったらどんなにステキでしょう♪
もしかして、その際にお会いできるかもしれませんね。・・・・ダイエット・・・。
Commented by swansea at 2006-04-11 13:55 x
春らしい色使いに、うさちゃん、とっても可愛い♪
リボン刺繍も綺麗にできて、素敵なオーナメントになりましたね。
上の猫ちゃんもお茶目さん!少し落ち着いたら、針仕事再開したい気持ち
になります~~。
Commented by マリー at 2006-04-11 20:27 x
swanseaさん、ただ今小さめ図案をせっせとこなしております。
飽きる前に完成出来るので楽しいです◎
リボン刺繍は数回しかチャレンジしたことがないので、まだまだ形にムラがあるんですよ~。
swanseaさんの針仕事かなり楽しみです♪
うふ、旅の思い出に桜のステッチなどいかがですか~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード