pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

頭の体操~~~。

夫がバレンタインのプレゼントにNINTENDO DSが欲しいと言い出した。
ちょうど3月頭に新しいDS Liteが発売予定だったのでそれを待つことに。
もちろんソフトが必要で・・・世間の流れに乗ってとりあえず2つ購入。
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「えいご漬け」。
d0000845_13134257.jpg

夫はすでに2週間くらいトレーニングをしているので脳年齢は20代☆
遅ればせながら私も昨日デビューをした。
脳年齢・・・・・・実年齢プラス10歳・・・・・・。
趣旨をよく理解していなくてのんびり丁寧に書き込んでいたのが敗因だった。
(速さが必要だったのねっ!!!←当たり前)
気を取り直して今日もチャレンジしたら実年齢だった。
これから若返っていこうと軽く決意。
それにしても得意分野、苦手分野がはっきりと読み取れるソフトだな~。
少しはステッチで鍛えられていると思っていたのに。
[PR]
by rococo-robe | 2006-03-29 13:16 | その他 | Comments(12)
Commented by りえこ at 2006-03-29 22:27 x
やってみたいと思ってたんですよー、これ♪
でも、はまりそうでこわくて手が出せません。
ステッチ時間がなくなるくらいはまりそうなんですもの(笑)
でも、マリーさん、最初から実年齢プラス10歳なんて優秀なのでは?
CMに出演してた松島菜○子さんは、実際にやったら54歳だったとおっしゃってましたよ~。
Commented by vaucluse1vaucluse at 2006-03-30 00:02
こんにちは~!私もコレ欲しいです!!
試してみたい、で、意地になって毎日やりたい(笑)でも、趣旨を理解する前でも実年齢+10才だったら優秀じゃないんですか??
しかも、今はお若くなってるんでしょ(笑)
先週甥っ子のnintendo ds 初めて見たんですがすごいですねぇ・・・
犬飼ってましたよ!しかも、息吹きかけてシャボン玉とかできるんですよね。かなりビックリでしたよ。
Commented by lapin at 2006-03-30 11:35 x
ゲーム関係まったくダメダメな私ですが、これ!欲しかったんです~♪
はまってしまうと言う声を良く聞くので、手を出す勇気がなかなか出ません。
ゲームはできないし、最近自分でも脳が固くなってるような気がしちゃってる私がやったら、いったい何歳と出てしまうのかちょっと怖い気も(笑)
でもこれで脳年齢だけでも若返っちゃえば良いのですよね~☆
Commented by マリー at 2006-03-30 12:12 x
りえこさん>
そのCMのお陰で!?どこにいっても在庫がないくらいDSもソフトも売れているんですよね。
やりだすと脳の老化を感じずにはいられなくて悔しいです(笑)
トレーニングは何度でも出来るのですが、脳年齢チェックは1日1回なんです。
だから日々の訓練が重要ですね◎ 慣れるとどんどん若くなるようです。
ステッチの時間を削るほどではなさそうなのでいかがですか♪

vaucluseさん>
私は全くゲームをしないので最近の機器やソフトの優秀さに驚いています(笑)
とってもコンパクトで外出先での暇つぶしにはちょうどいいですよね。
「えいご漬け」はまだチャレンジしていないのですが、書き取りやヒアリングもあって
「ふらんす漬け」ってないのかしらと今後に期待しているのですが・・・。
それと犬バージョンしかないので早くネコ版を開発して欲しいです。
ネコなら飼いたいですもの♪
そちらでも販売されているんですね。
Commented by マリー at 2006-03-30 12:16 x
lapinさん、私も小さい頃からゲームとは無縁で(苦手で)こういった趣旨のソフトでなければ
とてもチャレンジできません~~~。
なんだか記憶力がめっきり衰えていて恐いんですよーっ((´з`))
後だしジャンケンとか一瞬止まってしまうの(笑)
これで少しでも柔らかくなるといいのですが・・・とりあえず夫との勝負には
負けたくありません!!!(同い年なので)
Commented by teruyo at 2006-03-30 18:37 x
恥ずかしいけど、すっごくはまっちゃってますぅ
でもすっごぉ〜く目が疲れるんですよね。
時間も目の疲れも、ステッチライフにに悪影響を及ぼすので充電をやめています。
子供がいつまでもやっているって聞きますが、最近のゲームはバカに出来ませんね。
あ〜恥ずかしい!大人なのにねぇ・・・

Commented by swansea at 2006-03-30 23:32 x
これ、私もとても興味がありました。英語漬け、どんな感じなんだろう?
フランス漬けもあったらいいですね♪
何事も長続きしないタイプなので、傍観者しています~~
Commented by eiko at 2006-03-31 09:54 x
昨日はどうもありがとう。長話で疲れていないといいのですが。。
私はリフレッシュして元気百倍です。
マリーさんも楽しいって言っていたよ!と夫に必死の誘惑攻撃中。
プレステ2に続いて3も狙っている私はDSは夫に買わせたいのよ。
山のフドウ、炎のシュレン、風のヒューイ、雲のジュウザ・・昨日は
ケンシロウになりきって夫にパンチを浴びせていました。
Commented by マリー at 2006-03-31 11:27 x
teruyoさん>
はまっていらっしゃるんですねー♪ 私はトレーニングも1日置きくらいとのんびりモードです。
はっ、teruyoさんはゲームをしていらっしゃるのかしら!?
だとしたら止まらなさそうですね(笑) 充電をしないってすごい決意!
そうそう甥っ子や姪っ子が離さず持ち歩いているようです。
でも大人だから気分転換というか現実逃避に夢中になるのかもしれませんね。

swanseaさん>
私もこの手のものとは無縁なのですが、仕事で疲れ切っている夫の
慰めになっているようで購入を許可しました(笑) 
でも夜遅く帰宅して脳のトレーニングをしたら眠れなくなっちゃいますよね!!!
「えいご漬け」は真剣に取り組んだら為になりそうな・・・そうでもないような(笑)
でも最近は英文を読むことはあっても書くことはないので、
簡単と思われる文章や単語も正確に書き出せません~~~。
Commented by マリー at 2006-03-31 11:33 x
eikoさん、いえいえ長話で疲れるほどまだ弱っておりません(笑)
むしろ充電された気分です♪
あらら、DSだけでなくプレステ3も狙っていたなんて!!!
ダンナ様がeikoさんの猛攻に耐えられるか遠くから観察させていただきます♪
アタタタタッ、なんだかこの週末に「北斗の拳」を引っ張り出して読んでしまいそう!
それと昨日の高校野球・・・つい泣いてしまいました((´_`;))
Commented by selmami at 2006-04-02 22:19
こんばんわ~(^_^) マリーさん購入したのですね。こちらは予約して購入したのでしょうか?こちらでは売り切れでないようなのですよ。
私も”えいご漬け”は気になってたのですが、如何ですか?
単語とかを書いたりするのかしら・・?脳年齢の方はこわい、老人通り過ぎて赤ちゃんになりそうです。(肌年齢なら嬉しいけど) それかネコ。
あ!動物が出るわけではないですよね(^_^)年齢だ。
SweetheartTreeのネコちゃんのやっぱり買っちゃいました。シルバーニードルで購入しちゃったけどお勧めのお店があったのですね。
ネココーナーいいですね(*^^)v かわいいのを見つけたら教えて下さい。
Commented by マリー at 2006-04-03 11:30 x
selmamiさん> こちらでも全く店頭にないのでコネを使いました!
えいご漬けは夫がやっていますがまさに書き取りだらけのようです。
私は苦手なので全くやろうという気になれず・・・克服する気なしですね(笑)
脳年齢はトレーニングを積めばずいぶん若返るようなので日々楽しみながらやるのが
いいようですよ♪
ネコちゃん買ったんですね。なんだかselmamiさんの方がさっさと完成してしまいそう。
私はまだ手もつけていませんもの・・・今ひとつ波に乗れないこの頃です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード