pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お買い物♪

昨年eikoさんがステッチしたThe Sweetheart Treeの「B is for Bunny」を拝見した時
なんてかわいいデザインなのかしら♪と目が釘付けにになりました。
最近他のステッチャーさんも数人刺されていましたよね。
その時は「これがネコのデザインだったら即買いなのに!」と思っただけでしたが
今年に入ってネコバージョンも発見☆☆☆
やっぱりあったんじゃないの♪ 「C is for Kitty-Cat
d0000845_1351826.jpg




話題になったモヘア糸もキットの中にありましてよ◎
季節的にモヘア糸は・・・と思われるかもしれませんが、まだまだ暖房のお世話になる
こちらでは全く問題ありません((^∀^))
足跡チャームなども付いてかわいいですね~~~。
ネコデザインコーナーを作るという私の野望が少しずつ実現されるかしら♪
プレゼントステッチが終わったら一気にステッチしてしまいましょう!

以前に比べてお買い物をする機械が減ってきました。
段々買っても刺さないな、という図案の見極めが出来るようになってきたからかも。
「欲しい!」という欲求に理性が勝っています(笑)
以前勢いで買っていた図案を見てもあまりステッチする意欲が沸かないんですもの。
コレクションという手もありますが宝の持ち腐れはもったいないし
なんというか後ろめたさまで感じたりして・・・・・貧乏性!?

おまけに大作とはめっきり縁遠くなってしまいました。根性なしなんです~~~((´0`))
大きめ図案は今持っているものだけで十分!
という訳で今回は気軽に刺せるサイズの図案を幾つか購入しました。
プレゼントステッチがもう1つ控えていますが、その合間に↓これを刺しています♪
春らしくてかわいいでしょう! もうすぐ完成します。
d0000845_14645100.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-03-22 14:11 | Point de croix | Comments(21)
Commented by kako at 2006-03-22 18:01 x
ひゃ~、これ、先日のお買い物で買ったばかり!横目でチラチラ見の
チャートのひとつです。すごい偶然!これ、リボン刺繍する部分が
あるでしょう?どうされました?マリーさんはリボン刺繍お出来になるの
かな。私はやったことないので、クロスステッチで埋めようかな、と。
あー、可愛いな。早く刺したーーい。
ネコちゃんの、モヘア糸が付いてるのね。足跡チャームも可愛いなぁ。
ネココーナー、いいですね~。ぜひぜひ、実現を♪
Commented by koi at 2006-03-22 19:24 x
はぁぁ・・・またもや、気になるキットが・・・。
私もかなぁ~りこれ、好きです。喉から手が出そうなほど(笑
うさちゃんの方、あちらこちらで見かけますよね?おかげで私の購入リストに入ってしまいました。。。
モヘアのふさふさな感じとってもキュートですよねっ☆季節なんてお構いなしでございます♪
下の春色のステッチもまたかわぃぃ☆これはうさちゃんモチーフですか?ステッチの上にボタンもいいなぁ。。。
あ~魅力的なものばかりで大変だぁ!!
Commented by non at 2006-03-22 19:39 x
お買い物はこれだったのねーーー!
うんうん、すごく可愛いよね、私もクリック寸前でした。
お友達がウサを刺しているし、かなり揺れました(笑)。
いつかこっそり買っているかもしれません。。。

下のウサもかわいいなー。
色が鮮やか。
何になるのかしら。ふふふ。楽しみ♪
Commented by teruyo at 2006-03-22 20:44 x
マリーさんこんにちは!
にゃんこコーナーですかぁ♪楽しそう!
このKitとってもいいわぁ〜正面向いてる子がたまりません。
私もなんで買ったんだ???って図案やキットが少なくありません。
マリーさんのように正しく見極める技を身につけたいです。(切実!)
Commented by マリー at 2006-03-22 21:08 x
kakoさん>
きゃ~~、お揃いでしたかこのPinkウサコは♪
Ewe&Eyeは可愛いくてちょうどいい大きさ図案で大好きなんです。
kakoさんとお揃いで持てるなんてちょっと嬉しいです◎
今日でリボン刺繍を残すのみとなりました。オリジナルのままピンクでいこうか
それとも白でいこうか迷っています。
リボン刺繍が不安のようでしたら5番糸か25番の6本取りで
スパイダーウェブローズSなんていかがでしょうか。立体感が楽しめそうですよね。
一足先に完成させて更にkakoさんを誘惑しますね((^∀^))

koiさん>
このシリーズキット可愛いですよね♪ ネコ好きとしては見逃せません!
koiさんはBunny派? Kitty-Cat派???
うふふ、真夏以外ならモヘア糸も苦にならないですよね。頑張ります。
今刺しているのはウサコです。完成したらメーカーやらをupしますが
ここの図案は可愛くてお勧めですよ~◎
いつも皆さんに誘惑&刺激されているので、たまには私からも誘惑光線を出しておかないと(笑)
Commented by マリー at 2006-03-22 21:17 x
nonさん>
は~い、これでした♪ やっぱり私的にはネコです。
nonさんが作られたボード風仕立てでイーゼルに飾ろうかと思います。
下のウサコは寝室ドアノブに飾るサシェにする予定です◎
オリジナルとは糸が違うから色が鮮やかだけど春だしいいよね。
他にも小さい図案を幾つか買いましたよ~。残りは徐々に完成品をupしていきたいです◎

teruyoさん>
しばらくブログが更新されていなかったのでお忙しいのかしらと日々待ちわびていました!
teruyoさんもやっぱりネコバージョンですよね!
正面向いてるネコの表情はなんともマヌケというか笑いを誘います。
早く完成させて更に誘惑いたしますよ!!!
お買い物は難しいですよね・・・自粛しているのは貧乏だからというのもあるのですが・・・。
在庫だけ増えていくことに罪悪感を感じてしまうんですよ~。
夫の視線も冷たいし!!! 買い物禁止令が出ないようギリギリのところで踏ん張っています☆
Commented by りえこ at 2006-03-22 22:44 x
完敗です。そう遠くない日に、クリックしてしまうでしょう・・・(笑)
猫好きにはツボですよね、このキット。
白いにゃんこのふわふわした感じもたまりません♪
話題の正面顔だけは、そこだけ漫画タッチな雰囲気ですね~。
またひとつ、欲しいものが増えてしまいました(*^^*)
Commented by lapin at 2006-03-22 22:48 x
はじめまして、koiさんの所から遊びに来させていただきました。
もうどれもこれも、とーっても素敵な作品ばかりで、見せていただいた今もうとっても興奮しています。
私もつい先日これのウサギさんバージョンの方を刺し終わった所なのですがネコバージョンもあるのですね~。
こちらも可愛い。
でもマリーさんの画像を見て発見してしまいました・・・私ウサギにリボンを掛けるの忘れてました、汗。
また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

Commented by マリー at 2006-03-23 11:31 x
りえこさん>
やばいでしょう~~~(笑) Bunnyを見た時もりえこさん好みかしら!?と思ったけど
このネコバージョンはネコ好きとしては外せないですよね・・・。
モヘア糸は刺すのが大変らしいけど頑張りますーっ。
そういえばりえこさんのお宅にはラビちゃんコーナーがあるのでは!?
(気のせいかしら(笑))
今年はネココーナーを作るべく刺しまくる予定です((=^ェ^=))

lapinさん>
いらっしゃいませ~~~。遊びに来ていただいてありがとうございます。
実は先にlapinさんの所にコメントしてきたばかりなんです。
作品数は少ないのですがこれからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Bunnyちゃんもやっぱり可愛いですよね。リボンの件は全然気付きませんでした!
お仕立て前なら今からでも大丈夫ですよ◎
lapinさんは額装されるのですか!?他にお仕立て予定があるのかしら~!?
私もまた遊びに伺います((^∀^))
Commented by milk at 2006-03-23 15:50 x
はじめまして~~刺繍のブログをまわっておりましたら、なんとかわいい猫の作品に目が とまってしまいました~猫好きのわたしもぜひ、ぜひ刺してみたいですう~よろしければどちらで購入されたのですか?教えてください。よろしくお願いします。
Commented by メルモ at 2006-03-23 16:11 x
Ewe&Eye、私も大好き♪
美味しそうな色合いがたまらない~っ!!
一昨年のイースター用にウサギちゃんのを刺して
ドアノブに引っ掛けるオーナメントにしたのですが、
いったいあの子は何処に~???
Commented by selmami at 2006-03-23 20:57
あ~私がとうとう来なかったねこちゃんのキットです~(゜ー゜*?)
たまたま出会ったショップで購入したのですが、注文が通ってなかったようで来なかったのです。これ本当にかわいいデザインですよね。白糸恐怖ですが、この位なら刺せそうかなと楽しみにしてたのに・・
マリーさんの所で楽しませて頂きます。
↓ではご質問の返事をありがとうございました。
Commented by マリー at 2006-03-23 21:04 x
milkさん>
初めましてmilkさん♪ 遊びに来ていただいて嬉しいです◎
うふふふ、やっぱりネコ好きにはたまらない図案ですよね。
milkさんはネコを飼っていらっしゃるのですか???
ここでも時々ロシアンブルーのチャコ太郎が登場するので→右のカテゴリからネコで
のぞいて見てくださいね((^∀^))
さてこの図案は↓こちらで購入しました。海外のshopですけどお勧めですよ◎
http://www.houseofstitches.com/index.html

メルモさん>
Ewe&Eyeって一時消えかけませんでしたか!?
以前はもっとたくさんのかわいい図案がありましたよね。復刻して欲しいです◎
え"ーーーっ、メルモさん、あのかわいいラビちゃんオーナメントは行方不明なんですか!?
きっとどこかに隠れているにちがいませんわ。絶対見つけてくださいね!
今回のお買い物で同じ図案を購入しようか迷って保留にしてしまいました。
でも↑これの他にもう1つ購入♪ ちっちゃくてすぐ刺せちゃうのがまたいいですよね♪
Commented by マリー at 2006-03-23 21:09 x
selmamiさん、同時書き込みでした!
え~~~、オーダーが上手く伝わらなかったのでしょうか・・・残念でしたね。
近いうちに頑張って刺そうと思うので、完成品を見て誘惑されてください((^∀^))
ちなみに↑のshopで購入しました。
selmamiさんも一緒にネココーナーを作りませんか~♪
シザーケースの作り方上手く伝わりましたでしょうか???
仕事の早いselmamiさんですから近々お披露目出来そうですね◎
Commented by milk at 2006-03-23 23:16 x
さっそく教えていただきありがとうございました。 我が家にも猫ちゃんいますよ~~すぐ注文だしてみますネ!!
Commented by earing at 2006-03-24 00:05
猫好きの妹が見ると狂喜しそう♪
先日手芸やさんでステッチのサンプルなどもぶらぶら見てたのですが、
実際のものを見ると、さらにすごいなというか・・。
写真で見るのではわからないものが伝わってきて
改めて刺繍ってすごい~と思ったのでした(笑)。
実物みないとわからないことってありますね!
Commented by マリー at 2006-03-24 11:07 x
milkさん>
そうそう↑これは<Kit>のカテゴリーに含まれているので見つけてくださいね。
近いうちお揃いで飾りましょう◎
やっぱりネコちゃんを飼っていらっしゃるんですね~。い~な~♪
我が家の猫のように紹介していますがチャコ太郎は夫の実家のネコなので(笑)

るみっくさん>
まあ、妹さんはネコ好きですか!? ぜひ薦めてください。
るみっくさんがステッチしてプレゼントされるというのもいいですね◎
私も時々友人の作品を生で見ちゃうと興奮して知恵熱が出そうなんです。
何事も直に触れるというのが大切かもしれませんね。
なかなかその機会には恵まれませんが~~~。
Commented by ちいこ at 2006-03-25 10:27 x
わ~、これまた素敵な作品になりそうですね~♪どんなステッチになるのか完成が楽しみです♪最近日中は暖かくて春近し・・・?
わたしは花粉症なので春は好きだけどこれさえなきゃな~^^;
そうそう最近マブチに行ったのですが肝心の刺繍のコーナーまで見られず退散・・・・><!今度は子供を置いて行こうと思います♪
Commented by マリー at 2006-03-27 17:36 x
ちいこさん、お返事が遅くなってゴメンナサイ!
週末はPCに触れる時間があまりないんです~~~。(夫が使う!)
まあ、花粉症ですとこの爽やかな季節も苦々しいだけですね・・・。
最近はいろんな防御策が伝えられていますので、少しでも症状が治まればいいですね◎
うふ、機会があったらマブチデートをしましょうね♪
さくら野のパッチワークshopにもかわいい生地や資材が置いてあるので
たまにのぞいてはつい買い物をしてしまいます☆
Commented by eiko at 2006-03-28 08:17 x
マリーさぁ~ん、やっとネット界に復活しました。
うさちゃんも可愛らしくて大きさもお手ごろでしたが、キティちゃんは
まさに猫好きのマリーさんのためにデザインされたようなお品ですね。
友人は黒うさちゃんを飼っているので黒で作品を刺しましたが
それもまたかわいらしかったです。チャコ太郎くんの毛色でもう一点
いかがですか~?
ピンクとグリーンの作品も可愛らしいですね。
Commented by マリー at 2006-03-28 14:02 x
eikoさん、お帰りを待っておりました♪
eikoさんがBunnyをステッチしてくれたお陰でこれに巡り会えたんですもの、感謝です◎
糸が手に入ればチャコ太郎カラーでステッチするのも良さそうですね◎
お友達の黒ラビちゃんも確かに可愛いかも!!!
↑これとAMAPのネコちゃんを一緒に飾るのが今年の目標です!
AMAPは停滞しそうだから今すぐにでも始めた方がいいかしら~~~!?
なんだか一生手が追いつかない状況が続きそうですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード