pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

花粉症ではないけれど

早いもので花粉症の季節ですね。
幸い我が家では夫婦ともに花粉症ではありません。
ただ夫はもともと鼻炎気味。のどや鼻が弱くて「ヨワカス!」と鬼妻になじられております。
今は外も室内も乾燥していて、特にオフィスでは鼻が詰まって苦しいそうです。
そこで夫のリクエストにより会社で使えるルームスプレーを作って持たせました◎
d0000845_111206.jpg

精製水とウォッカと精油で作るルームスプレーです。
鼻の通りをよくするユーカリにラベンダーとレモンなどをブレンドして爽快感のある香り!
おそらく周りにいる人にも不快感は与えないはず
・・・と思うのですが。
帰宅後の感想を聞かなくては!!!
ところでこのウォッカ、アルコール分96度ですよ☆
間違ってもなめたり飲んだりできませんわ。

去年から始めたプチアロマな生活。
密かに夫も気に入っているようです。
それなりに効果があるのかな???
そういえばマッサージ機のお世話になる時は
必ずアイピローもしているわ・・・・・。

[PR]
by rococo-robe | 2006-03-09 11:21 | その他