pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

王冠☆

トリノオリンピックが閉幕しましたね。
日本人の活躍が少なかったなどと言われておりますが
日本人も含めて世界のトップアスリート達の勇姿を堪能出来て楽しかったです◎
最後の試合はアイスホッケー決勝・デンマークvsフィンランドでした。
普段あまり見る機会のないアイスホッケー。
でもそのスピード感あふれ激しい体のぶつかり合いに一気に引き込まれました!!!
優勝したデンマークのユニホームをご覧になられた方はいるでしょうか?
真っ青な地色に胸元の黄色い王冠3つがなんともかわいい♪
個人的にはロシアのコスチュームがお気に入り◎

王冠と言えば・・・AMAPの「BLEU ROYAL」を早く刺したいのでした!
d0000845_17262312.jpg




最近AMAPを購入されている方を多く拝見しますね。
私も幾つか持っているのですがまずはこの王冠をやっつけたいです((^∀^))
仕立てをどうするか悩んでいて、それによって布や糸を選ぶつもりです。
王冠好きとしては外せませんね~♪

オリンピックの話に戻りますが、小さい頃からフィギュアスケートが好きでした。
1番好きなのはアイスダンス♪
あの流れるように舞い続ける優雅な世界のとりこです。ふふふ。
今までで1番感動したのが1992年、アルベールビルオリンピックで優勝した
ロシアのクリモア・ポノマレンコ組です!!!
「G線上のアリア」とあの2人の滑りが本当に調和していて美しかった・・・・。
その後プロに転向してからの滑りを1度TVで見たことがありますが
あのカップルがかもし出す独特の雰囲気はツボですっ☆
もっともっと見たかったなあ。DVDとかあればいいのに。

今回日本の団長さんが「申し訳ない」と謝っていました。
誰に何を謝っているの!?と聞かずにはいられない。
残念ながら本来の実力を発揮出来なかった選手は多かったかもしれないけれど
皆ベストを尽くしたはず。誰もが「勝ちたい」と願っているのだから・・・。
メダルが多ければ盛り上がるし、日本人の活躍は嬉しいけれど
国民皆がそれだけを期待しているわけじゃないと思うの。
純粋にスポーツの祭典を楽しんでいる人は多いのよ!!!
・・・・・と、ちょっと言ってみた。 選手の皆さんお疲れ様。
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-27 17:52 | その他