人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュ・準備万端!?

これまでカルトナージュに憧れはあったものの重い腰を上げる事が出来ませんでした。
1度だけ1日講座にてトレイを作ったことがありますが
これはもう全ての材料が揃っていてまさに組み立てるだけ!という状況。
それになんと言っても材料を揃えるのが面倒・・・(( ̄Д ̄;))

でも最近いいものを発見しましたーっ☆
bikkeさんのブログで紹介されていたこちらのshop
カット済みのグレー台紙にプチ道具まで揃ったキットが販売されていました!
カルトナージュ・準備万端!?_d0000845_21295799.jpg




駒澤由美子さんの「リネンで作る布箱雑貨」という本も合わせて購入しました。
だってネットで先行予約をすると本にも掲載されているペン立てのキットがおまけで
付いてくるんですよ~♪ ちなみに↓これです。(布は付いていません)カルトナージュ・準備万端!?_d0000845_21333490.jpg

同じく本に掲載されている写真立ても巻末に付いている厚紙を使って作ることが出来ます◎
なんて至れり尽せりなんでしょう~。↓これ。カルトナージュ・準備万端!?_d0000845_21373485.jpg

他にも得意の「ついで買い」で箱のキットとグレー台紙セットを買ってしまいました。
なんだか準備は整ったぞ!
3月の後半位にならないとゆっくり取り組めないけど
合わせる布や刺しっぱなしのステッチを用意しておかなくちゃ♪
実は工作系は苦手・・・でも我が家には心強い助っ人が存在しましたわ((^∀^))
テグスの魔術師さんにグレー台紙のカットをお願いしましょうっと。
by rococo-robe | 2006-02-16 21:45 | Hand made