pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニドイリー♪

1ヶ月記念プレゼント・・・思えばプレゼントの画像が無いのに皆さんが応募して
くださってありがたいことです◎
まず残念賞のミニミニドイリーが完成しました。(cocoさ~ん、出来ましたよ)
d0000845_11244995.jpg
       Caron Wildflowers #038 Morning Mist 25ct ルガナ
      「ハーダンガー刺しゅう/竹内博子」日本ヴォーグ社
 より抜粋




本当に小さくて初心者レベルの作品なのですが気に入ってくださることを願って◎
白x白の作品はよりレ~シ~な雰囲気が出るしいろんな場面で役立つけれど
色のある作品はやはりかわいい&刺していて楽しい♪
お部屋の雰囲気に合わせて色を選べるし、ポイントにもなる。
段染め糸ならさらに楽しさ倍増! 同じ糸を使っても決して同じ作品にならない。
今年に入ってハーダンガー作品が多いのは、ハーダンガーモードと言うより
このWildflowersという糸にはまちゃってる☆というのが正しいかも。
d0000845_1141291.jpg
ところで↑このネコ・・・去年両親が旅行した屋久島のお土産(笑)
我が家は夫婦でネコ好きなのでなんとも単純な発想だけど、とりあえず飾ってます。
もちろん杉は杉でも正式な屋久島杉ではありません。
一緒にもらった種子島の包丁はよく切れる・・・切れ味良すぎて怖~いよ(( ̄∀ ̄∥))
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-21 11:48 | Hardanger | Comments(9)
Commented by Yumi at 2005-04-21 12:15 x
マリーさん、かわいいのできましたね~。気に入ったわ~(って、私のじゃないって!)。涼しいようなかわいいような色合いですね。マリーさんはWildflowerにはまっているのですね。ときどき、どうしてこの色の組み合わせ?というような段染めなのが、刺してみるとあらキレイというのがあって、おもしろいですよね。

昨日のアプリコット色のマットもとてもいいですね。ステッチは白で大正解な気がします。そういえば、うちも自分のイニシャルだけ刺繍したときに、夫が自分だけずるーいとか言ってました。私の刺繍になんか興味ないのに、そういうトコだけ目ざといのはなぜ?
Commented by メルモ at 2005-04-21 12:21 x
マリー会長(Wildflowerの会♪)、またまた可愛いのが出来ましたね。
そうよ、私がはまったのもマリーさんのせいっ!!
週末のクラスは多分ナチュラルリネンに白糸になりそうなのですが、
ひとつ作って気に入ったらWildflowerでもうひとつ?出来たらいいな☆
Commented by satomi at 2005-04-21 13:46 x
マリーさん、またしても可愛いのが出来上がったのね。
私も段染めにはまりそ~~~う!

メルモさん、ナチュラルリネンに白糸!!
大好きな組み合わせです♪
お披露目楽しみにしていますね。
Commented by マリー at 2005-04-21 17:48 x
Yumiさん>
ぷぷっ、Yumiさんのご主人もそうでしたか(笑) 
でも殿方って自分のイニシャルが刺繍されたものなんて持ち歩きませんよね~。家の中ではOKなのかしら???
皆さんに白のステッチで正解◎とお褒めいただき「そっか~♪」と
安心しております(笑)
段染め糸はかせの状態で見るのと、実際ステッチしてみるのと
イメージが違ったりしますよね。

メルモさん>
副会長はメルモさんよ((^∀^))
週末のクラスでどんな作品が出来るのか楽しみだわ~♪
お気に召したらやはり#045 Flameですか???
同じ糸の作品がどんどん増えると統一感があってステキですよね◎

satomiさん>
うふふふ、残念賞も段染め糸を使っておりますよ~。
もう少しお待ちくださいね♪
satomiさんもいよいよWildflowersの会に入会かしら☆
Commented by non at 2005-04-21 20:37 x
わー、マリーさん!可愛い!シャーベットみたいだー!
私も入会希望しまーす♪
段染めって可愛いのねー。
使ったことがないので興味しんしんです。
Commented by マリー at 2005-04-21 20:44 x
うふふふ、新たな入会希望者を発見!!!
次回お持ちしますよ~~~♪ 刺し心地もいいですよ~♪
これはモノグラム交換会の後はWildflowers交換会かしら☆☆☆
Commented by eiko at 2005-04-21 23:25 x
マリーさんはハーダンガーモードで快調に飛ばしていますね。
どの作品もそれぞれに優しい表情でいいなぁ。
Wildflowersの会長、副会長ともに普及に邁進されているので
表彰されること間違いなしですっ。私もCross 'N Patchショックから
立ち直って少しやる気モード。このまままたCross 'N~に突入してしまうかも。
Commented by Coco at 2005-04-22 09:22 x
キャ〜!
残念賞でこんな素敵な手作りのドイリーを頂いちゃってもいいのかしら、、、?と言いつつも顔は嬉しさで歪んじゃってます。

段染め糸ってこんなに綺麗にグラデーションが出るのですね!でもこれはきっとマリーさんの腕がいいからなんでしょうね。

到着を楽しみにしてま〜す♪
Commented by マリー at 2005-04-22 11:07 x
eikoさん>
表彰されたら全色プレゼントしてもらえるかしら?(笑) ナイナイ。
Cross 'N~に突入ですか~♪どのデザインかなあ、楽しみ楽しみ◎
やる気モードの時に突っ走った方がいいですよーーっ!!!

cocoさん>
も~こんな小さなドイリーで申し訳ないくらいです((´д`))
届いてガッカリさせそうです。でも小さいなりに使い道がありそうなので
使ってくださいね~~~◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード