pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Redwork交換会 ~pour moi

さてさて私のもとにもjojoさんからRedwork作品がやってきました。
これがまたかわいいのですーーーっ♪
しかもマルタボン1本取りでのステッチが本当に1本の線のようで見事なんです。
(う"~~~ん、見習わなくちゃいけませんね!!!)
これぞRedworkです☆ jojoさんブラボー☆
d0000845_21251662.jpg




これはjojoさんが大好きなターシャ・チューダさんの本から図案を起こしたそうです。
↓一緒に写っているのがそのコピー。
文句なしにかわいいですよね~~~((^∀^))d0000845_2127527.jpg

お仕立てもしっかりしていて「なんでも小物入れ」です。
中を開けると表の図案に合わせたようなかわいい子供の柄。
これはもう使うのが楽しくなりますよね♪♪♪
うふふふ、何を入れてどこへお出掛けしましょうか。
頂いたチョコレートの箱もかわいいでしょう!d0000845_2133518.jpg

ドキドキワクワクだった交換会もあっという間に終わってしまいました。
(まだ他のメンバーさんの作品を見る楽しみが残っていますが!)
企画してくれたsatomiさん、jojoさん、そしてメンバーの皆さんどうもありがとう。
とっても楽しかったです◎
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-09 21:40 | 刺繍  Broderie | Comments(17)
Commented by eiko at 2006-02-09 22:07 x
jojoさんの作品を楽しみに待っていました!
かわいい~!しかも本当にステッチがきれい!
マリーさんのおっしゃるとおり、これこそRedworkですね。
お気に入りの本から図案を起こしたっていうのもすごいなぁ。
初々しくて爽やかなデザイン、中布も可愛らしくて使いやすそう♪
Commented by non at 2006-02-09 22:48 x
可愛い♪
とっても素敵なredwork!!!
ご自身で図案を起こしたなんて、夢のようです・・・。
すばらしい・・・。
マリーさんのお宝がまた増えたね♪
バッグから取り出したら、目が釘付けになっちゃうよーーー!
Commented by りえこ at 2006-02-09 22:50 x
「Redwork」ですね~! かわいい!
マリーさんの作品を見たときも思いましたが、なんてレベルの高い交換会なんでしょう。
もらうほうだけ参加したかったです(^▽^;)
これから出てくる皆様の作品もたのしみでーす!!
Commented by swansea at 2006-02-09 23:57 x
お宝がやってきましたね~~
とっても可愛い♪ほんとに1本の線のようにみえますね。
中の布使いもちゃんと計算されていてすばらしいです。
またも目も保養をさせていただきました。
Commented by jojo at 2006-02-10 07:22 x
マリーさん、かわいくUPしてくださってありがとう~。
みなさんのコメントも読んで、ああこれでいいんだな、redworkでいいんだなあ、って安心安心。
マリーさんの作品の巾着袋、とってもエレガント。ラインステッチ以外のステッチを私も使ってみたいです。
エレガントな仕立て方法もいっぱい知りたいです。
みなさんの作品のUP、ほんとに楽しみですよね!


Commented by kako at 2006-02-10 08:39 x
きゃ~~、本当にレベル高し!またもや素敵な作品が~!
redwork、いつか作りたいと思っていましたがますますその思いが
強くなってきます。暮れに買い損ねたマタルボンも、憧れです!笑
Commented by マリー at 2006-02-10 10:30 x
eikoさん>
ね~、キレイなステッチでしょう!丁寧に刺してくださったのがよく分かります◎
それに図案起こしも素晴らしいですよね。
何でもいいようで余計な線を省いたりと難しいものです。
eikoさん、例の大作の図案起こしに際チャレンジしてみませんか~♪

nonさん>
リクエストされなくても今度お会いする時には持っていきますよー!
自慢しちゃうから覚悟していてね(笑)
nonさんもいよいよ特殊ステッチニードロールに取り掛かることだし、
次はぜひRedworkにも足を突っ込んでくださいな♪
ネコちゃん見たわーっ。どれもかわいいネコばかりでプレゼントなんてもったいないわ~。
Commented by マリー at 2006-02-10 10:37 x
りえこさん>
そう、まさしくredworkですよね。(私のはフリー刺繍っぽいから・・・)
りえこさんも以前かわいい作品を作られていましたよね。
あれも細かくて凄いと思っていたのですが、jojoさんの作品も凄くてかわいいです(笑)
またステキな企画がありましたらぜひりえこさんもご一緒しましょうね♪

swanseaさん>
なんだか自分の作品より頂きもののお宝ばかり増殖中です◎
1本の線のようにステッチするって単純そうで難しいものですから
本当にjojoさんのステッチは素晴らしいです!
swanseaさんも機会がありましたらぜひ((^∀^))
Commented by マリー at 2006-02-10 10:47 x
jojoさん>
あまりにもステッチがキレイでしたのでアップ画像を載せてしまいました♪
きっと普段から丁寧な仕事を心掛けていらっしゃるのでしょうね。
jojoさんなら他のステッチも同じように美しく刺せると思います!!!
体調と相談されてゆっくり刺繍を楽しまれてくださいね。
さて、お互い気を楽にして他のメンバーさんの作品を堪能しましょう((^∀^))
本当にありがとうございました◎

kakoさん>
うふふ、kakoさんなら刺繍&キルト作品も簡単に出来そうですね♪
私達のredworkの誘惑の網にどうぞ引っ掛かってくださいまし~~~。
そうそう、jojoさん談ではマタルボンは発色がキレイだそうですが
↑こういったステッチをするには強さが足りないかも、とのことでした。
私も試してみたいです◎
Commented by koi at 2006-02-10 18:55 x
なんとハィレベルのレッドワーク!!とっても美しいです☆
おしたてもしっかりしてて、中の布がすごく可愛い☆
見ているだけで満足な逸品ですね。
ますます他のメンバーさんたちの作品が楽しみになりました♪
Commented by マリー at 2006-02-10 19:59 x
koiさんそうなんですよ~。皆さんハイレベルで見るだけでも楽しめます♪
やはりそれぞれに個性が出て面白いですよね((^∀^))
koiさんも機会がありましたらぜひ交換会をご一緒しましょうね♪
さて、今度はホワイトワークの真っ最中☆
jojoさんや皆さんを見習って丁寧な針運びを心掛けたいと思います◎
Commented by Yumi at 2006-02-10 22:16 x
わぁ~、ほんとに「ぷりぷりにかわいい」作品ですね♪
図案もご自身で起こされたなんて、尊敬!
中の布の色あわせもすごくすてきです。
マリーさん、お宝が増えてよかったですね~。
私も今日、よしみさんのレッドワークをお迎えできてニコニコです。

・・・が・・・ますます冷や汗が・・・。
Commented by satomi at 2006-02-10 23:51 x
と~っても可愛い!
Yumiさんのおっしゃるとおり、中の色合わせも素敵♪
みなさんそれぞれ個性が出ていて本当に楽しい交換会でしたよね。
バレンタイン前後にみなさんの作品をUPします。
楽しみにしていてね☆
Commented by メルモ at 2006-02-11 08:40 x
こちらにもまた素敵なのが☆彡
マリーさんのお出かけが益々楽しくなりますね。
それにしてもご自分で図案をおこされただなんて、
jojoさん、すごいですw(oo;)w!!
Commented by ひろ at 2006-02-11 15:29 x
マリーさん、本当に可愛いですね~!
子供の表情が、なんともいえないです。
そして、中の布も刺繍とぴったり合っていて可愛い~!
優しさが溢れている作品ですね~、さすが、jojoさんです。
それにしても、皆さん力作揃いで素晴らしいです。
Commented by マリー at 2006-02-13 11:38 x
わ~~~、皆さんお返事が遅れてしまいゴメンナサイ!
Yumiさん>
画像でもかわいいですが、実物はもっとかわいいんですよ((^∀^))
私も以前絵画から図案を起こしたことがありますが、なかなか難しいです。
jojoさんくらい上手に線を拾えれば好みの図案をステッチ出来そうなのに・・・。
Yumiさんの作品もよしみさんの作品も素晴らしかったです!
私も今度はもっとRedworkらしい作品を作ってみたいです◎

satomiさん>
本当に楽しい企画をありがとうございました! 
2006幕開けに相応しく幸せな気分を運んでもらったような気がします◎
最後の仕上げにsatomiさんの所で皆さんの作品を存分に堪能したいと思います♪
Commented by マリー at 2006-02-13 11:45 x
メルモさん>
うふふ、ステッチ以外のものも入れて外に持ち歩きたいですね。
ちょっと注目の的かしら♪
今はブログを閉鎖中なのですがjojoさんオリジナルのfreechartもたくさん作られていて素晴らしい才能の持ち主なんです!!!
メルモさんの作品はと~っても好みでした((^∀^))

ひろさん>
小さな世界なのに子供のあどけなさ&可愛らしさがステッチで十分に
表現されていますよね。これって凄い事だと思います◎
おおとりはひろさんの作品になりましたね。とっても期待大ですわ!
作っている間も、こうして皆さんの作品が公開されていく間も本当に楽しい交換会でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード